« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の12件の記事

2014年4月27日 (日)

「純連」で醤油ラーメン大盛り!

 「純連 北31条店」です。醤油ラーメン大盛り(820円+50円)をいただきました。

2014042703

 なんか、自分の好みにピッタシかんかんなんです。美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で、本格麻婆豆腐を食べてみたら・・・・・!

 仕事で東京に行った時のお昼です。虎ノ門近くの辛い料理を出すお店に行って、麻婆豆腐定食をいただきました。見た目は、さすがに本格中華の装いです。

2014042702

 結果、すごい量の脂と香辛料の香りに途中でギブアップです。香辛料の量を間違えたのでかと思いましたが、もしかしたら本場ではこれが普通なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

室蘭、「なかよし」で懐かしの味!

 室蘭と言えば「なかよし」、「なかよし」といえば、室蘭ですね。というわけで、「なかよし西口店」で、醤油ラーメン(650円)をいただきました。生姜とにんにくをたっぷりと入れていただきます。

2014042701

 若い頃、飲んだ後にいつも食べていた「なかよしラーメン」、今となっては思い出の味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭川、新しくなった「旭川 鳥源」に行く!

 経営者が代わった「旭川 鳥源」に初訪問です。お店は、きれいになりました。焼き鳥の写真、食べかけで申し訳ありません。鳥源のもつ串、美味しかったです。

2014041305

 焼き鳥は、多少値段も上がりました。焼き方が丁寧で、全体的に薄味かと思います。逆に言うと、以前の大将の豪放というか、おおざっぱというか、そういうところが懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「つるや」のチャーシューに大満足!

 旭川でした。久しぶりに、「つるや」に行きました。もちろん、醤油野菜チャーシュー(1,020円)です。

2014041304

 1,000円超えではありますが、食べる価値があります。美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌アピアの「北海道カリー倶楽部おの」、初訪問!

 アピアの「北海道カリー倶楽部おの」です。なんと、初訪問です。これまで行かなかった理由は、カレーにしては、なんとなく高いイメージがあったからです。初めての注文で、チーズカツカレーをいただきました。

2014041303

 濃厚なカレーですね。自分は、コロンボよりもこちらの方が好みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ロータ」でスパミート!

 この日はキタラに用事があったのですが、その前に「ロータ」で軽く夕食をいただきます。金曜日は、スパミートが350円なんです。素敵なボリュームと値段に大満足です。

2014041302

 消費税の増分は値上げしてもいいですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

室蘭、「学食」のレストランでかつ丼!

 室蘭に用事があったので行ってきました。お昼は大学の学食で食べることにしました。レストランというものもあるんですね。かつ丼(545円)をいただきました。学生相手だけあって、ボリュームがありますね。

2014041301

 現代の学食は、昔と違って垢抜けしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

滝川、「滝そば」、多分ここも新価格!

 「滝そば」て、天肉そば(1,100円)です。味とボリューム、共に魅力です。

2014040507

 値段が、上がりました。

2014040505

2014040506

 仕方がありませんが、さすがにこの値段なら、ちょっと高いかなと思っちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「大番」で、いか天せいろ中!

 「大番」です。いか天せいろの中盛りです。

2014040504

 このくらいの量なら、ちょうどよく食べられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「紅燈籠(ホンタンロン)桑園店」、新価格!

 「紅燈籠(ホンタンロン)桑園店」で、青椒肉絲定食(680円)です。たっぷりおかずが魅力です。

2014040503

 4月1日から値上げになりました。

2014040502

 元が安すぎたと思えば納得できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「串鳥」ランチ!

 「串鳥」でランチです。上ヒレカツ定食です。あまり美味しそうには見えませんが・・・・・・

2014040501
 もともとこういう物なのか?あるいは揚げ過ぎなのか?

 どうも自分と串鳥ランチは、相性が合わないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »