« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の18件の記事

2014年5月24日 (土)

「松乃家」のロースかつ定食

 松屋がやっているカツ専門店「松乃家」さんです。ロースかつ定食(490円)をいただきました。

2014052509

 値段の安さが魅力です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京、北海道には日高はあっても、「日高屋」はない。

 東京出張の際の続きです。東京の至る所にある「日高屋」で、野菜炒め定食です。

2014052508

 北海道にも進出してほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京、新橋の「舞浜」で、煮魚ランチ!

 仕事で東京でした。お昼は、新橋の「舞浜」で、煮魚定食をいただきました。煮魚は、銀だらで、とっても美味しかったです。

2014052506

 なお、お値段は1,000円です。みそ汁は、少し遅れてきました。

2014052507

 かなり満足感の高いランチでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「串鳥」で、カレー単品!

 串鳥ランチです。禁煙席には、おひつとキャベツがあります。目の前でした。

2014052503

 カレー(400円)をいただきます。小鉢の切干大根がうれしいです。

2014052504

 肉の量は、日によって、あるいは盛り方によってむらがあるようです。

2014052505

 切干大根効果で、ご飯をたくさん食べられました。また、行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「ななつ所」でランチ!

 「ななつ所」というお店ですが、初訪問です。

2014052502

 ランチ(500円)です。好きなおかずを4品選びます。

2014052501

 ヘルシーでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

「ぬうぼう」で開店一周年記念フェア!

 新琴似の四番通りにある「ぬうぼう」です。5月16,17日に限り、ラーメン300円という広告に惹かれ、行ってきました。魚介醤油大盛り(今回限り300円+100円)をいただきました。

2014051807

 お客さんでいっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大番」のイカ天そば!

 いか天そば(600円)です。

2014051804

 温かいそばなら、中盛りにしなくてもお腹いっぱいになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「スリヨタイ」のグリーンカレー!

 消費税の上昇等により、ランチタイムの価格も500円から600円になりました。まあ、以前があまりにもお得だったということですね。

2014051803

 スパイスが効いていて美味しいです。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「串鳥」のカレー+メンチでお腹いっぱい!

 券売機で、カレーとメンチ単品を購入しました。400+120円の520円です。

2014051801

 メンチカツにソースをかけて、メンチカツご飯を食べた後、ご飯をお代わりするとともに、キャベツを追加して、いよいよカレーをいただきます。

2014051802

 ここのカレー、お肉がたくさん入っていて、食べごたえがあります。これなら、メンチカツがなくても大丈夫かも。というわけで、次回はカレー単品でいきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

岩見沢、「三船」に久々の訪問!

 消費増税等により値上げしていましたが、それでも安いと思います。

2014051706

 べろ旨ですね。言葉もありません。

2014051707

 〆のそばももちろん美味しい。

2014051708

 もちろん、また行きますよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕張、「吉野家」で夕張名物カレー蕎麦をいただく。

 夕張名物のカレーそば(700円)をいただきました。たっぷりなつゆ(カレー)がいいですね。

2014051705

 ご飯(200円)もいただいてしまいました。

2014051704

 カレー南よりもカレーカレーしているでしょうか?美味しかったですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「串鳥」のコロッケ定食

 あまり相性の良くない「串鳥」ランチです。カツカレーでも食べようと券売機にお金を入れようとしたら、400円しかありません。仕方がないので、コロッケ定食をいただきました。三丁目の夕日の時代ではごちそうだったコロッケも、現代社会ではややさびしい気がします。

2014051709

 しかし、ご飯とキャベツをお代わり(ここの串鳥はお代わり自由)して満足、満腹です。ただし、タンパク質不足は間違いないので、次は、隣のお兄さんが食べていたカレー+メンチ単品にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「おでんの七福」で、炒飯中盛り!

 「おでんの七福」で、炒飯中盛り(500円)をいただきました。

2014051703

 中華料理店の炒飯とはちょっと違いますが、普通に美味しいです。量的には食べられますが、後半は油っぽさに飽きてきます。しかし、これで500円ですから、人気になるのは当然かも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GWにバイキング、「スピカ」へ!

 GWに、握り寿し&ローストビーフ食べ放題に惹かれて行ってきました。ローストビーフが良かったです。

2014051701

 デザート代わりのカレーは、もう少し甘さ系がほしいところ!

2014051702

 1,500円というのは、微妙な値段かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

美瑛、「丘の宿こえる」でランチ!

 美瑛に行ってました。ランチは、「丘の宿こえる」です。ジャンボなオムライスをいただきましたが、もともとがっつり系のお店ではないので、十分に食べられる量です。

2014050504

 富良野、美瑛も花が咲く時期が待ち遠しいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

滝川、「三浦華園」で豚丼!

 滝川の「三浦華園」で豚丼(1,037円)をいただきました。帯広風豚丼に玉ねぎと白髪ねぎが加わる滝川風ですね。

2014050503

 美味しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「笑笑」のワンコイン(+消費税)ランチ

 「笑笑」のワンコインは、消費税上昇分のみが転嫁されていました。つまり、500円の3%上昇分で515円です。チキンカツをいただきましたが、味はそれなりでした。

2014050502

 お代わりでいただいた卵かけごはんが、美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「北の宗右衛門ゆうや」で、今日も満腹!

 「北の宗右衛門ゆうや」でランチです。消費税の上昇に伴い、700円となっていました。カレーをたくさん食べるつもりで行ったのですが、結局、いろいろと取ってきてしまいました。

2014050501

 本日のそばの具に、きつねがありましたが、これがべろ旨で、結局冷たい蕎麦(もちろんきつね大盛り)とご飯をお代わりしました。さらに、大好きなひじきの煮物も追加されたので、またまたご飯をお代わりしてしまい、超満腹になってしまいました。また、行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »