« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の12件の記事

2014年6月21日 (土)

札幌、「産地直送北海道」の宝船、500円はお得だった!

 最近、怠けていて、夜の報告はしていませんが、「産地直送北海道」の宝船がとてもよかったです。

2014062105

 一組1回限りの限定とは言え、これで500円とはお得です。

2014062107

 こちらのお店、クーポン利用だと安いのでけっこう利用させていただいております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌エスタ地下、「札幌ジャンプカレー」でジャンプカレー2回目

 2回目のジャンプカレーです。

2014062103

 前回と違い、ルーがサラサラとした感じでした。サラダが付きました。ボリュームがおとなしくなった感じです。

2014062104

 次回は、スパゲティでも食べてみますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」のそばとの再会に感動!

 余計な説明はいりませんね。

2014062102

 値段は少し上がりましたが、変わらぬ味に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当麻町、「和可奈寿司」で生ちら!

 当麻町といえば、「和可奈寿司」でしょう。多彩なメニューのなかから、並生ちらし(1,000円)をいただきました。

2014062101

 久々の訪問でしたが、相変わらず美味しい生ちらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「四川飯店」の五目スープそば美味しかった。

 ホテルガーデンパレスの「四川飯店」です。五目スープそば(1,100円)をいただきました。醤油味の五目あんかけラーメンです。値段は高いですが、とっても美味しかったです。

2014061501

 定食をは、ご飯がおひつで来てました。ラーメンも美味しいけど、つぎは定食をいただきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸空港で、名物という牛すじを食べる。

 そして神戸です。少し前になりますが、仕事で神戸空港に行った時、空港内の食堂で石焼牛すじキムチ丼なるものをいただきました。

2014061405

 さすがに北海道にはないですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

「はま寿司」、鰻1貫握りに満足!

 発寒のクリッパーが閉店したので、「はま寿司」に行きました。
 まずは、鮪、ネタの厚みが良いです。

2014061411

 たこ足

2014061413

 しめ鯖

2014061412

 穴子

2014061414

 鰻がありました。1貫で150円です。久々に食べる鰻は、美味しかったです。

2014061415

 上の娘は、いくらが大好物です。残念ながら、いくらは1貫です。したがって、これで3皿分です。

2014061410

 108円寿司としては、美味しい部類に入ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

「松乃家」で、親子キチンももカツ丼!

 これが目に入りました。

2014061408

 親子キチンももカツ丼(期間限定で500円)です。名前は長いですが、チキンかつ丼です。

2014061409

 それなりに美味しく、値段も安いので、ハマるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「信州庵」で、あつもり大!

 「信州庵」です。あつもり大をいただきました。

2014061407

 昔の「信州庵」とは、まったく同じではありませんが、美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリオのフードコート、「幸楽苑」でチャーシューラーメン!

 滅多に行かないアリオのフードコートでランチです。迷った挙句、「幸楽苑」でチャーシューラーメンをいただきました。

2014061406

 大変失礼ではありますが、予想より美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中の島駅付近でランチ

 地下鉄中の島駅の近くにある喫茶店らしきお店(店名失念)でランチです。

2014061403

 メインは鶏肉です。

2014061404

 お洒落なランチでした。おじさん(自分のこと)には、相応しくないかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「串鳥ランチ」のカツカレー

 お昼の「串鳥」でカツカレー(570円)です。カツが小さいです。

2014061401

 ご飯をお代わりします。キャベツも載せて!

2014061402

 カレー単品、あるいはカレー単品+メンチカツ1個の方がお勧めかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »