« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の18件の記事

2014年8月31日 (日)

北海道マラソンの日、六番通りの「ます半」でランチ!

 本日、走っていた人は、暑かったでしょうね!
 応援の後、お昼は六番通りにある「ます半」です。(ます半のますは、写真のとおり)

201408316

 昔からあるお店のようです。

20140831

 丼物もあります。

20140831_1

 本日のおすすめ、豚から揚げ丼セット(780円)をいただきました。

20140831_3

 そばがいいですね。つゆも美味しいです。

201408315

 ブタから揚げ丼は、肉が薄かったです。

201408314

 丼物もよさそうです。次は、親子丼セットかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

札幌、「満珍閣」で台湾ラーメンランチ!

 しょっちゅう買い物でお世話になっているJR生鮮市場新琴似店のすぐ近くにあるお店です。「満珍閣」さんです。

20140830_13

 台湾ラーメン?

20140830_121

 普通に中華のメニューもあります。

20140830_122

 せっかくですので、台湾ラーメンのランチセット(850円)をいただきましょう!

20140830_1

 から揚げのボリュームが大したものです。台湾ラーメンです。辛口のスープが美味しいですね。

20140830_12

 暑さのためか、 定食を食べているお客さんが多かったです。次は、酢豚定食がいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「福よし札幌中央店」でランチ!

 「福よし」さんは、札幌に数店ありますが、ランチをやっているお店は少ないです。そんなわけで、札幌中央店に吸い込まれるように入ってしまいました。もつそば2本とりめし付き(780円)をいただきました。

201408291

 夜食べても、昼食べても美味しいですね。

2014082921

 また行きます。次は、3本にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「みよしの」で麻婆豆腐定食を食べる!

 「みよしの」で、餃子カレーを食べるつもりでしたが、入り口の大きな看板に惹かれて麻婆豆腐定食(580円)を注文してしまいました。

2014082812

 意外なことに麻婆豆腐は、本格的っぽい味です。まずまずいけます。しかし、次はやっぱり餃子カレーですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森町、「東光亭」で野菜ラーメン!

 お昼は、森町でした。「ゆっこラーメン」は、閉店していました。あのカツラーメンがもう食べられないのは、残念です。
 というわけで、人気の「東光亭」で醤油野菜ラーメン(900円)をいただきました。

201408281

 野菜ラーメンにすると200円増しになります。デフォルトのラーメン(700円)がベストチョイスかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館、「みなと食堂」に久々の訪問!

 仕事で函館に行っていました。実に、5年ぶりの函館です。お昼は、「みなと食堂」でした。こちらには、およそ6年ぶりの訪問です。食べたのは、もちろんから揚げ定食(700円)です。

201408271

 変わったのは、骨ありがなくなったこと。昔の”骨なし”が”から揚げ定食”です。しかし、美味しさは変わらずです。

201408272_2

 値段が変わらないというのに、びっくりです。また行きたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京、新橋の「しゃきしゃき」で、タンメン!

 新橋の「しゃきしゃき」に行きました。基本、タンメンしかありません。

20140825_1

 タンメン(700円)です。美味しそうです。

201408252

 麺が太いですね。

20140825_11

 北海道のラーメン専門店にタンメンはないので、これはこれであっさりした感じで美味しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

札幌、「龍華苑」の日替わりランチ!

 「龍華苑」(北13西4)の600円ランチです。本日は、鶏肉の酢豚でした。美味しかったです。

20140820_1

 日替わりランチの値段、以前は、500円でしたが、600円になりました。でも、お得だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「大番」で、イカ天そば、再び!

 「大番」です。またまたイカ天そばです。

20140819_12

 何人かのブロガーが報告済みではありますが、大盛りが200円増しになっちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新千歳空港でランチと言えば・・・・!

 フードコートで何を食べようか迷いますが、自分は、やっぱり「井泉」ですね。本日は、カツカレーにしました。美味しいです。

20140818_1

 また行っちゃう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

札幌、「ごまそば八雲 札幌国際ビル店」で、大もりそば!

 「ごまそば八雲 札幌国際ビル店」といえば、特もりを食べることが楽しみではありますが、一人だと恥ずかしくて、普通に大もり(660円)を頼んでしまいます。なんだかんだ言っても美味しいですね。

20140815_1

 ぶんぶんカードで50円引きなることを、この日初めて知りました。というわけで、610円でした。また、行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「居酒屋 炎」でランチ!

 「居酒屋 炎」のランチです。メンチカツ定食(590円)です。

20140813_1

 ご飯がお代わり自由なのと、ちょっとしたおかずもあります。カレーもあります。

20140813_2

 値段も安く、ご飯もお代わり自由、カレーもある、となればリピ決定・・・・・・・・・・・・とまでも思わないのはなぜなんでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「ラーメン大将北37条店」で、餃子定食!

 「ラーメン大将北37条店」です。久々にメニューでも!

20140812_2

 孤独のグルメ原作者の久住さん風に、まずは、麦ジュース(400円)を!
 「美味しいですね!」

20140812

 で、餃子定食(500円)をいただきます。こちらで初餃子でしたが、餃子は、大きくて美味しいです。これでこの値段なら、高CPですね。

20140812_3

 麦ジュースと餃子定食で900円、これはいいですね。また参りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

南富良野で南富カレー

 何度も食べている南富カレーです。

20140805

 でも、肉が硬かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「寿司の福家」で、Bセット(生ちらし)!

 以前から、気になっていた「寿司の福家」(南1西5)にお邪魔しました。

20140804_1

 満腹生ちらしを頼む元気もなかったので、普通にBセット(生ちらし)をいただきました。

20140804

 この内容で850円なら、十分に満足できます。

20140804_12

 次こそ、満腹生ちらし、いきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「かねよし」で、540円ステーキランチ!

 「かねよし麻生店」で、540円ランチをいただきました。ステーキにしました。

20140803_1

 メニューに”脂肪注入肉”と書いてありました。でも、やわらかくて美味しかったです。

20140803_12

 この値段なら、十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

札幌、「ごまそば・天ぷら・酒処 遊鶴」で日替わりそば、再び!

 飲んだ帰り、「ごまそば・天ぷら・酒処 遊鶴」(北1西4)で、もう少しのお酒と、日替わりそば(この日は、かしわそば540円)、たまりません。

20140730

 また、行っちゃう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭川、「すがわら」のさんろく店!

 「すがわら」は、我が娘一押しのラーメン屋さんですが、残念ながら札幌では食べられません。まあ、旭川ラーメンですから当然といえば当然です。さんろくにも支店ができていました。醤油ラーメン(700円)をいただきました。

20140731

 夜遅い時間は、さんろく店が重宝しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »