« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の14件の記事

2014年9月27日 (土)

札幌、「中国料理 布袋」のA定食でお腹いっぱい!

 「中国料理 布袋」に行きました。赤テラに入ったせいか、最近、とっても人気のようです。行ったのは、電車どおりの本店?です。一番人気のA定食(880円)を食べました。

2014092611

 ヘビー級のざんぎです。これだけでもお腹いっぱいになります。

20140926112

 夜の「布袋」も魅力なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「鳥太郎」のかつ丼!

 札幌駅北口の方にある「鳥太郎」で、かつ丼(700円)です。

2014092412

 ん~、どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「味の時計台麻生店」で、醤油ラーメンと半チャーハン!

 我が家で人気の「味の時計台麻生店」(北区北36西10)です。醤油ラーメンをいただきました。FC店ですが、ラーメンも定食も美味しいです。

2014092311

 半チャーハンです。奥さんと半分こしました。この炒飯もパラパラで美味しいです。

2014092312

 お腹がいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「四文屋 札幌駅前店」で、ランチ!

 「四文屋 札幌駅前店」で、ホエー豚丼の肉大(500円+200円)を食べました。”おー、これはすごい・・・・・”というほどのボリュームではありません。いわゆる豚すきの味です。

2014092212

 普通盛りを食べていないので何とも言えませんが、500円ならお得感があって、700円になるとお得感が低下傾向ですね。客(自分のこと)は、我がままです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

「熊猫(パンダ)」、初訪問!

 「熊猫(パンダ)」(札幌市東区北21東1)で、A定食(700円)をいただきました。

201409211

 メインのおかずは、鶏肉とピーマンの細切り炒めでした。

2014092112

 焼売とから揚げが付きます。

2014092113

 メニューが豊富で他のお客さんが食べている品がとても美味しく見えます。定食のライス大盛り無料、丼物の大盛りも60円増しという良心的な値段設定も魅力です。次は、中華丼大盛りでも食べてみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

東京、「いきなりステーキ」でワイルドステーキ、北海道でも食べたい!

 最近、マスコミ等でも評判の「いきステ新橋店」に行ってきました。ランチタイム限定のワイルドステーキ(1,134円)をいただきました。

2014091901

 さすがに300gのステーキは迫力があります。けして柔らかいお肉ではありませんが、歯の悪い自分でも、美味しく食べられました。歯の丈夫な人なら全く問題ないでしょう。次回は、リブロースとやらを食べてみたいです。

2014091902

 こういうワイルドなステーキを食べてしまうと、100gくらいの薄っぺらいステーキなど、物足りなく感じるはずです。是非、北海道にも出店してほしいです。でも、北海道では採算が取れないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京、「宇奈とと 新橋店」で、久しぶりの鰻を食べる!

 鰻、、、、、食べなくなって、いや、食べられなくなって、どのくらいの月日が経ちますでしょうか?
 せいぜい牛丼屋さんで鰻っぽいものを食べるのが精いっぱいのご時世、「宇奈とと」さんでは、本格的な鰻をリーズナブルに食べられるという話を聞いて行ってきました。鰻丼ダブル(1,000円)です。

2014091801

 鰻の原価を考えると、このサイズでも感謝していただかなくてはなりません。本格的な鰻は、やはり美味しいです。肝吸い(150円)もいただきました。

2014091802

 しかし、どうせ食べるのなら、やっぱりうなぎが一尾どーんと乗った本格的うな重がいいです。そのために、これから小銭貯金をします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

網走、飲んだ後に、「壺中軒」でラーメン!

 久方ぶりの網走です。飲んだ後に、ラーメンを食べることにしました。しかし、網走の夜は、札幌や旭川のようにはいきません。しかし、ありました。自分が住んでいた時にはなかったラーメン屋さんです。「壺中軒」というお店ですね。
 醤油野菜ラーメンをいただきました。

2014091601

 比較的あっさりとしたスープですが、けっこうボリュームがあって、お腹がいっぱいになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

函館、「しお家」、「長寿庵」、そして「大林」の手羽先!

 またまた函館に行ってました。「しお家」さんでは、醤油ラーメンをいただきました。

2014091112

 「長寿庵港町店」さんでは、ざるそばをいただきました。

2014091212

 そして、帰りに「大林」さんで、手羽先を買って帰りました。1㎏買いましたが、あまりの美味しさに、あっという間にこれだけになりました。

201409122

 また函館に行ったら、手羽先を買って帰ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小樽、「なると」で、若どり定食!

 小樽の「なると」に行きました。初訪問です。若どり定食(ランチタイム1,000円)をいただきました。

201409111

 強めに揚げてました。味付けは、ビールや焼酎に合いそうです。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

札幌、「とんかつ屋 まんぶう」には、から揚げ食べ放題メニューがある!

 地下鉄12条駅から北大方面に向かっていると、いつの間にか、とんかつ屋さんができていました。

201409061

 「とんかつ屋 まんぶう」というお店です。から揚げ食べ放題(定食+200円)にもそそられます。

201409062

 定植メニューを拡大します。定食は、ご飯とキャベツがお代わりできます。消費税は外税です。

201409065

 本日はランチ(648円)にしました。ロースとイカフライを選択し、ご飯は大盛りです。なかなか本格的なとんかつです。値段もお手頃だし。なお、ランチには、から揚げ食べ放題はつけられません。

201409063

 カツ丼大盛りなんかも同じ値段です。メンチカツなんかも美味しそうです。次は、誰か誘ってから揚げ食べ放題にチャレンジしますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「大番」で、たぬきせいろ!

 よく行く「大番」です。北農ビルですね。たぬきせいろの中盛り(450円+100円)です。

20140905

 冷たいそばだと、中盛りくらいがちょうど良いかも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「N12」で日替わりランチ!

 「N12」で、日替わりランチをいただきました。本日は、とんかつ定食(630円)でした。

20140902

 ご飯は大盛り(ランチのご飯大盛りは無料)です。おかずとのバランスがやや悪くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「串鳥」で、メンチカツー

 カレー(400円)+メンチカツ(120円)です。

20140901

 メンチカツはソースでいただきます。

201409012

 明らかに食べ過ぎです。

201409013

 何度か食べるとカレーの味に飽きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »