« 札幌、「中国料理 布袋」のA定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌、「ホテルダイナシティ サンレモ」でステーキランチを食べる! »

2014年10月 4日 (土)

札幌、「河童鮨」、そして「ウィーン」、永遠に続いてほしいお店!

 一度行ってみたかった「河童鮨」へ。狸小路10丁目というより、プリンスホテルの近くですね。金富士の向かいでした。

2014092916_2

 ジャンボ握りランチ(650円)をいただきました。まずは、鮪と白身です。

2014092911

 イカとホッキです。

2014092912_2

 タコと甘エビ、特にタコが美味しいですね。

2014092913

 軍艦はとびっ子

2014092914

 巻物は、かんぴょう巻でした。実は、かんぴょう好きです。

2014092915

 この内容でこの値段は、とってもお得です。会社が近くだった、週2~3回くらい通いたいです。
 ところで、札幌でも、こういう懐かしいお寿司屋さんが減って、小奇麗なお店ばかりになってしまうのでしょうか?「河童鮨」さん、いつまでも続いてほしいお店です。

 そして、狸小路を戻る途中、「ウィーン」(狸小路7丁目)に寄りました。この昭和感が素晴らしいです。

2014092918

 何年振りか忘れるくらい久しぶりです。今は、やっぱりCDの再生が多いようです。レコードは面倒ですからね。久しぶりに高級なシステムを聞いて思いましたが、音だけなら、生よりいいです。このお店も、いつまでもやめないで欲しいお店です。時間があれば、また寄ります。

|

« 札幌、「中国料理 布袋」のA定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌、「ホテルダイナシティ サンレモ」でステーキランチを食べる! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

コレはお得な感じで良いですね~☆彡

ジャンボと言う事は事は握りが大きいのでしょうか???

投稿: まな | 2014年10月 4日 (土) 10時56分

まなさん、こんばんは!
こちらのランチ寿司、お得です。
ネタもいいですよ!
握りは、ジャンボといっても富良野福寿司ほどではありません。普通と福寿司の中間くらいでしょうか?
7貫+巻物でお腹は普通に満たされますよ!
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2014年10月 4日 (土) 18時12分

どうも~ごぶさたしていました。
札幌に行くと、このところ狸小路に行っていました。楽しそうな怪しそうなお店で魅了たっぷりです。(^^) ここのお寿司屋、大衆的でよさそうですね。

ウィーンは、とっても懐かしいです。
高校生の時に行った時には、本物のピアノが流れていると思ってしまいました。
マッキントッシュのアンプまだ健在なのでしょうね。いいお店ですね。

投稿: 函館のオヤジ | 2014年10月11日 (土) 00時48分

オヤジさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
さて、狸小路のこちらのお店、何とも表現できない魅力がたっぷりです。是非、行ってみてください。

ウィーン、久々でしたが何も変わっていませんでした。今度行った時、アンプ確認してきます。
(あんとん)

投稿: オヤジさんへ | 2014年10月11日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/60398089

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「河童鮨」、そして「ウィーン」、永遠に続いてほしいお店!:

« 札幌、「中国料理 布袋」のA定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌、「ホテルダイナシティ サンレモ」でステーキランチを食べる! »