« 札幌、新琴似の「三河屋」でたぬきそばセット | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」で、日替わりランチ! »

2014年10月13日 (月)

札幌、新琴似の「ときん」で、いつかジャンボラーメンを食べたい!

 新琴似三番通りの地味な場所にある「ときん」(北区新琴似5条7丁目)で、正油ラーメン(550円)をいただきました。一言で言って、美味しいです。極めてオーソドックスというかシンプルというか、将棋でいうと矢倉ですね。

201410130124

 こちらは、奥さんが食べた辛味噌(700円)です。こちらも美味しかったようです。

201410130125

 それにしても、この値段は魅力です。ジャンボラーメン(一人で食べてください)が気になります。

20141013011

 この他にホルモンラーメンなどもあります。

2014101301112

 ラーメン屋さんで、中盛りというのは珍しいかも!

201410130123

 四番通りにあったら、もっともっと繁盛する(していた)と思いますが、この場所がまたいいのかな?
検索すると、「王将」なので「と金」、”なるほど”とうなづきました。(自分は、「王将」さんは未訪問ですが!)   塩ラーメンを頼んでいるお客さんが多かったです。次はお腹を減らして、ジャンボラーメン塩にチャレンジしたいです。

|

« 札幌、新琴似の「三河屋」でたぬきそばセット | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」で、日替わりランチ! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/60460882

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、新琴似の「ときん」で、いつかジャンボラーメンを食べたい!:

« 札幌、新琴似の「三河屋」でたぬきそばセット | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」で、日替わりランチ! »