« 札幌、「ステーキ宮」初訪問、4種類のスープバーにプチ感動! | トップページ | 札幌、「愛路」でかつ丼を食べる。 »

2014年11月24日 (月)

札幌、「ときん」の塩ラーメンは、塩好きな娘にも好評だった!

 新琴似三番通りにひっそりと佇む「ラーメン ときん」に再訪(以前はこちら)です。
 今回は、醤油野菜(650円)をいただきました。厚みのあるチャーシューが入っています。美味しくて、ほぼ完つゆです。

20141124122652

 こちらは、上の娘の塩ラーメン(550円)です。見るからに美味しそうですが、本当に美味しいです。娘の残したスープを飲み始めたら、あやうく完つゆしそうになりましたが、健康のため残しました。

20141124122640

 厨房がとても綺麗で、好感が持てますね。地元のお客さんに人気なのもわかります。いつかは塩ジャンボラーメンを食べたいです。

|

« 札幌、「ステーキ宮」初訪問、4種類のスープバーにプチ感動! | トップページ | 札幌、「愛路」でかつ丼を食べる。 »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

塩も醤油も美味しそう~☆彡
最近のとんこつ塩とかも嫌いではありませんが、函館育ちの私はやっぱりこう言った感じの塩ラーメンが好みですね☆彡

ジャンボラーメン、私も食べてみたいです。

投稿: まな | 2014年11月27日 (木) 21時55分

まなさん、こんばんは!
函館にも「根」ができたのですね。
飲み放題の単品はうれしいかも・・!
さて、ラーメンですが、確かに最近は、斬新な味が多いですね。でも、この店のような古典的な味があってこそだと思います。
ジャンボラーメンは除雪のピークの時に食べます。
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2014年11月30日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/60706541

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「ときん」の塩ラーメンは、塩好きな娘にも好評だった!:

« 札幌、「ステーキ宮」初訪問、4種類のスープバーにプチ感動! | トップページ | 札幌、「愛路」でかつ丼を食べる。 »