« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の13件の記事

2014年12月29日 (月)

札幌、「ポポラマーマ」再訪!

 以前、「ポポラマーマ」の開店の時に行って、麺の食感に閉口した(こちら)自分でしたが、その時にもらった割引券があるので、再訪しました。ボロネーゼをいただいてみました。さあ、お味はいかがでしょう?  うん、大丈夫で、美味しいです。開店の時とは違いました。

20141229130202

 ところで、娘たちはクリーム系です。

20141229130022

20141229130029

 ピザが100円引きだったので、マルゲリータを食べました。

20141229130109

 また、割引セールでもやってくれたら行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「暖龍 新琴似店」のラーメンセット!

 、「暖龍 新琴似店」で、ラーメンと炒飯のランチ(日祝除く)をいただきました。ラーメンは、まずまず美味しいのですが、完成された業務用の味という感じです。でも、から揚げもつくし、ボリュームもあるのでお得かと思います。

20141227130016

 こちらは、焼きそばランチです。こちらも、ご飯か蒸しパンがつくので、ボリュームがあります。

20141227125920

 ランチメニューをいくつか食べてみて判明したこと・・・・、おすすめ度第1位は、日替わり定食ですね。次がから揚げ定食かな。お腹がいっぱいになるので、また行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「海森」で、握りランチ!

 道通ビルの地下にある「海森」(旧千春寿し)で、握りランチ(1,100円)をいただきました。

20141226120913

 生ネタが入った太巻きが付きます。

20141226121658

 握りのネタは小さ目ですが、太巻きも付くので普段のお昼としては十分かと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛のきつねうどん(関西版)を食べる!

 京都に行った時に、どん兵衛のきつねうどん(関西版)を買ってきたので食べてみました。

20141225120808

 できました。やはりつゆの色が薄いですね。

20141225121533

 これはこれで美味しいです。しかし、生粋の北海道人である自分は、あの色の濃いつゆの方が好みですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野の夜その2、富良野と言えばやっぱり「福寿司」、ジャンボ握りに大満足!

 二件目は、「福寿司」です。4人で焼酎を1本と、並生を2人前もらいます。握りは、当然ジャンボです。

20141224202600

 酔った勢いで、うにも4貫もらいました。うに、最高ですね。

20141224202739

 大満足でした。ところで、この日のこの時間帯、満員のお客さんの中で、日本人は我々だけだったようです。間違えられると困るので、お店のお姉さま?に、「We are Japanese」と言いましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野の夜その1、「◯元」で焼肉、美味しい~!

 久々の「◯元」です。ここの、たれホルモンが大好きです。

20141224174604

 カルビも美味しそうでしょう!

20141224174454

 牛下がりも美味しそうでしょう!

20141224174446

 写真にはないけど、豚さがりも美味しいんです。上の写真で2人前、他の店の倍くらいの盛りです。値段も手ごろで美味しい焼肉が食べられます。富良野に行ったら是非寄ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南富良野町、「なんぷ亭」で、自家製麺を使ったラーメン!

 南富良野町の「なんぷ亭」では、カレーを食べることが多いのですが、この日は、自家製麺を使ったラーメンをいただきました。(安かったので)

20141224130839

 自家製麺は、細麺です。

20141224130922

 正直、中太くらいの方が合うと思いました。(あくまでも自分の感想です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都、「らーめん酒家 驛麺(えきめん)」で、九条葱ラーメンを食べる!

 少し前、京都に行った時に、京都駅(札幌でいうとパセオのような感じ?)にある「らーめん酒家 驛麺」で、九条葱ラーメンを食べました。

20141215211248

 京都のラーメンって、濃厚ですね。九条葱が合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

札幌、「暖龍 新琴似店」のから揚げ定食ランチ!

 上の娘は、から揚げが大好物です。ここのランチ定食(日祝除く)はお得な上に、から揚げもボリューム満点です。

20141213130842

 下の娘は、ホイコーロが大好物です。

20141213130903

 自分は、何でも良いので、日替わりランチです。ご飯はお茶碗です。

20141213131320

 ご飯をお代わりする時に、「大盛りでお願いします」と言ってみてください。写真では違いが判りませんが・・・・

20141213132016

 それにしても、お腹がいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「なか卯」で、牛しぐれ重

 牛しぐれ重なるメニューがありました。ミニです。

20141212224405

 小さいうどんとセットです。

20141212224427

 ビールが320円と安価でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館でした。

 函館に行ってました。夜は、宴会がありました。宴会の後は、「パンダ」さんで、ラーメンを食べました。塩チャーシューでしたが、チャーシューが肉厚で美味しかったです。

20141209233359

 「スマイルホテル」の朝食です。

20141210073325

 こちらの方の定宿、「大黒屋旅館」の朝食です。

20141211065614

 旅館、とっても良かったです。閑散期のせいか、とても安かったし。また、泊まりたいな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「プライム」で、美味しい焼肉を食べた!

 いつの間にか忘年会シーズンに突入です。アスティ55にある「プライム」は、初訪問でした。まずは、タンから出てきました。厚いです。

20141208182250

 このロースは見事でした。味も見事でした。

20141208182448

 カルビに

20141208183401jpg

 サガリに

20141208184258

 他にも数点いただきました。コースでしたけどね。とっても美味しかったので、また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

東京、新橋の「舞浜」で、鯖味噌定食!

 仕事で東京でした。新橋の「舞浜」に二度目の訪問です。今回は、鯖味噌にしました。

20141201114113

 充実した内容に満足度も高いです。

 おまけ、宿泊したホテル近くの立ち食いそば屋のかつ丼セット

20141202000159

 東京には、立ち食いそば屋さんがどこにでもあるので、このての物が手軽に食べられるのがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »