« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の10件の記事

2015年1月31日 (土)

札幌、麻生の「北山龍」で醤油ラーメン、さすがの味だった!

 醤油ラーメン(750円)です。しばれる夜は、旭川ラーメンが恋しくなりますね。

20150130211839

 相変わらずの美味しさでした。また行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当麻町、「たかはし」で、豚丼!

 当麻町内の「たかはし」というお店で、豊富なメニューの中から豚丼(700円)をいただきました。

20150129124905

 美味しい豚丼ではありますが、生ちらしやラーメンも食べてみたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、発寒中央駅近くの「いづみ」で中華丼セット!

 中華丼セット(800円)をいただきました。まずは、中華丼と鶏のから揚げです。

20150127120743_2

 ミニラーメンです。美味しいラーメンでした。特にスープがいいですね。ラーメン単品でも食べたいです。

20150127120827

 外見です。

201501271220142_2

 日替わりやお得なセット(500円)もあります。

20150127122100

 チャーハンセット(600円)もお得感があって魅力ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

「味の時計台駅前総本店」で、海鮮スーパージャンボラーメンを注文したら・・・・!

201502追記 メニュー改正により、海鮮スーパージャンボラーメンはなくなりました。

 とっても大きな丼でした。これで900円(もしかして税抜)だったかな?

20150120215914_2

 もちろん味も美味しいです。ここに来たら、これを食べなければ損ですね。さて、完食できたかどうか?

残念、来た瞬間から戦意喪失でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌市内で、裂きイカの天ぷらを発見!

 「八方」で、裂きイカの天ぷらを見つけました。

20150120182639

 実は、地酒飲み放題が魅力で頻繁に行っているお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議なこと・・・・・・・・

 これは松屋の牛めしですね。しかも、豚汁と生卵も・・・・!

20150116232250

 自分のスマホに、なぜこのような写真が残っているのか不思議です。

 実は、酔っていて記憶にないだけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

京都で・・・・・・・

 年明け、仕事で京都に行ってました。

 京都で再びラーメンを食べましたが、北海道人にも違和感なく食べられます。

20150112231502

 京都で、お昼にお寿司をいただきました。ランチの握り(972円)です。立派でしたよ!

20150113123836

 大きな、みそ汁は赤だしでした。お値段からすると、かなりお得かと思います。

20150113123943

 京都の飲み屋さんには、するめや裂きイカの天ぷらがあります。下の写真は裂きイカの天ぷらですが、裂きイカだけど、裂きイカでない、不思議な感じです。

20150113205634

 おまけ、京都のスマイルホテルの朝食です。

20150113080543

 京都には観光で行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

札幌、イオン発寒店の「鎌倉パスタ」で、誕生日ランチ!

 イオン発寒店の「鎌倉パスタ」で、誕生日ランチです。自分のではなく、奥様の誕生祝いです。なんだかのコースが20%引きになるというので、それを頼みました。前菜からですね。

20150111124037

 伊勢海老のスープらしいです。

20150111124157

 焼き立てのパンは、小さいのでいくらでも食べられそうですが、実際には数個で終わりです。

20150111124826

 パスタは、とっても美味しいです。さすがかも!

20150111125033

 最後にデザートとコーヒーで締めます。パンもね!

20150111131138

 割引が効いて、二人で4,000円弱でした。一年に一度と考えれば、安いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、新ラーメン横丁「もぐら」のチャーシューラーメン!

 新ラーメン横丁の「もぐら」に行きました。なんと、初訪問です。醤油チャーシューラーメン(850円)をいただきました。チャーシューの面積は、どんぶり比で100%を超えます。

20150109000754

 典型的な札幌ラーメンでした。お値段も比較的良心的かと思います。味もよろしいのではないでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌、「ときん」の塩チャーシューラーメン!

 「ときん」の塩チャーシューラーメン(800円)です。上の娘が食べましたが、チャーシューのボリュームとラーメンの味に満足していたようです。

20150104124620

 自分は、塩ラーメン中盛りです。写真はピンボケ気味ですが、ラーメンの味はばっちりです。

2015010412463

 他の女性陣(奥さんと下の娘)は、味噌でした。美味しいので、また、行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »