« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の15件の記事

2015年4月29日 (水)

深川、「ふじ屋」でランチ!

 あまり、深川に行くこともないのですが、この日は駅前の「ふじ屋」さんというお店でお昼でした。週替わりのBランチ(860円)です。

20150428123843

 この内容で、この値段、コーヒーもついてくるのでお得でしょう。味も良かったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、立ち食いそばの「天勇」、なまら美味い、美味すぎる!

 旭川でした。自分が旭川で行きたいお店は何軒もありますが、その中の一店、いや最も行きたいお店と言っても過言ではない「天勇」に行きました。いつものメニューにさらにきつねを追加して、きつねダブル+かしわです。美味い、美味すぎて言葉も出ません。(あくまでも自分の感想です。)

20150427205330

 げそ丼もいいですが、ここはシンプルにご飯に生卵が合います。

201504272053362

 いやー、素晴らしい。何度でも行きたい、何度でも食べたいお店です。もちろん、また行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

東京、「いきステ」~「日高屋」~「まるや」

 東京に行ってました。まずは、「いきステ」、いつものワイルドステーキです。ワイルドだぜ!

20150423113159

 日高屋では、肉ラーメン?なかなかのお味。

201504232225202

 新橋にあるとんかつのお店「まるや」で、ロース定食、これで700円はお得だね!

20150424122832

 次は、東京でしか食べられない物を食べよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

室蘭、東室蘭駅の「さっぽろっこ」で大食いしてしまった。

 東室蘭駅のすぐ近くにあるラーメン屋さんです。ラーメンと炒飯のセットを頼んだら、かなりのボリュームに唖然としてしまいました。

20150420210000

 完食したらお腹がパンパンでした。ラーメンは、醤油っぽくて自分好みの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌駅ホーム、「弁菜亭」の立ち食いそば!

 札幌駅のホームにある立ち食い蕎麦ですが、なかなか美味しいです。

201504201341422

 お昼ご飯としては物足りないけど・・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

札幌、「ステーキ宮」で、ご飯をお代わりしてしまった!

 「ステーキ宮」再訪です。日曜日にもランチメニューがあるのはうれしいです。スープバーの種類が4種類というのもいいですね。当然、全種類いただきます。(写真は1種類のみ)

201504191225052

 ハンバーグとロースステーキのセットをいただきました。宮のソースが、ご飯に合うんですよね。ご飯のお代わりは自由とはいえ、お代わりしない自由もあるのですが、お代わりしてしまいました。スープを6杯くらい飲んでいたこともあって、お腹がパンパンです。

20150419_127542

 こちらは、娘が食べた宮ロースステーキのデミグラスソースです。写真にはありませんが、テーブルの対面(奥さんと娘)は、同じようなメニューで、ロースではなく、てっぱんステーキを選択です。食べ比べしましたが、ロース(インジェクションらしい)は柔らかく、てっぱんは肉肉しいです。自分は、てっぱんが好みかな?

20150419122740

 今回は奮発メニューでしたが、お手軽な値段のメニューもあるので、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

南富良野町、「なんぷ亭」で、男前鉄板カレー!

 このメニュー、男前だから頼むべきなのか、男前でないから頼むべきなのか・・・・・・・、まあそんなことはどうでもよいかも。肉はシカ肉です。

20150416131432

 けっこうなボリュームなんだけど、マリンの翌日だと、軽く感じるのが不思議!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝川、久々「喫茶マリン」で、天丼完食・・・・・・と思いきや!

 久々の「喫茶マリン」です。初注文の天丼(880円)いっちゃいました。素敵なルックスに惚れ惚れします。

201504151240042

 天ぷらのボリュームに悪戦苦闘するも完食です。わーいわーい!

 しかし、実はこれ、注文の時に、「天丼ご飯半分で」とお願いしました。情けないけど、仕方がないです。

 こちらは、同行者のオムカレーです。

20150415123308

 さすがの「喫茶マリン」、恐ろしさは相変わらずでした。(注 天丼、美味しいですから!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

札幌、「麺や虎鉄」に久々の訪問、やっぱりザンギはでかかった。

 「麺や虎鉄 新琴似店」です。こってり醤油ラーメン(780円)です。ネギ、メンマ、チューシュー増量です。(チャーシューはサービス券により)

20150412123720

 ラーメンの味は良いのですが、正直、ラーメン単品だと高いかなという気がします。しかし、このザンギ一個定食(+120円)込だと、お得感がでます。

20150412124021

 ザンギが美味しいです。こちらは、娘が頼んだザンギ3個定食(+300円)、ボリューム感が半端でなくなります。(逆光ですみません。)

20150412124029

 券売機には、ザンギ定食とありますが、ラーメンとのセットとなり、単品では注文できません。

20150412123518

 普通にザンギだけ食べたい時は、お持ち帰りザンギ(1個180円から)を買っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滅多に行かない大丸札幌店、「赤クマ食堂」でランチ!

 とある用事で、大丸札幌店に行きました。お昼は、レストラン街です。当然ですが、どのお店もけしてお安くはないです。娘の好みで「赤クマ食堂」に行きました。娘が食べた、ハンバーグドリア です。

20150409124101

 自分は、ポークカツプレート?ですが、かなり高カロリーなランチです。ボリューム満点でした。

20150409124359

 奥さんは、エビフライプレート?です。こちらの海老もかなり立派級です。

20150409124417

 こうやって家族で大丸でランチすることなど、もうないかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「信州庵」の季節限定メニュー、鶏もつそばは、お気に入りに!

 「信州庵」で、鶏もつそば(600円弱)です。鶏もつのボリュームが素晴らしいです。

20150406215248

 いつものように、ネギと天かすをたっぷりと載せます。

201504062154022

 ちなみに、前回食べたかしわそばと、値段は同じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

旭川、「四條庵」のかつ丼セット、久々に完食!

 久しぶりに「四條庵」に行きました。かつ丼セット(1,100円)、いっちゃいました。

20150402130703

 真中の一切れを横にしてみました。ボリュームは変わらずですね。ただ、分厚い肉に火が通りすぎてしまうようです。

201504021307252

 かろうじて完食です。しばらくお腹が減りませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「鉄板焼 伊藤」でステーキランチ!

 「鉄板焼 伊藤」さんは、初訪問です。ステーキランチ(1,080円)をいただきました。まずは、サラダです。一切れですが、肉厚の生ハムも添えられます。

201504011215

 ステーキです。けして高級な肉ではないようですが、焼き方、塩加減なんかで違うのでしょうね。フライパンで自分で焼いてもこうは美味しくできません。

20150401121859

 お肉とご飯のバランスが崩れるので、ご飯のお代わりしませんでした。それでも、普通にお腹が満たされますよ。満足満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「福来軒」の醤油ラーメン!

 「福来軒」で醤油ラーメン(750円)です。札幌ラーメンの定番と呼べる味だとは思いますが、今日は、ちょっと麺が柔らかいかな?

20150331214125

 Mきさんがほとんど手を付けなかった味噌ラーメンを半分食べてしまいました。味噌の方が美味しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「信州庵」のかしわそばは、・・・・・・・・・!

 みよしのチェーンの「信州庵」さんですが、かしわそばは、ちょっと微妙です。かしわ肉が寂しいんです。かつての「本物信州庵」と比較するとレベルにも達していません。

20150330212913

 ネギと天かすと海苔をたくさん載せていただきます。

20150330213020

 安くて美味しい蕎麦なんだけど、かしわ肉だけは改善してほしいな~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »