« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の11件の記事

2015年5月31日 (日)

札幌、「東方明珠飯店」のから揚げ定食は、噂通りのボリュームだった。

 上の娘と二人きりのランチすることになりました。から揚げ好きな娘のために、ブログ等で噂になっている「東方明珠飯店」に行きました。から揚げ定食(800円)を見た娘の目が点になりました。

20150531124939

 数えたら8個ありました。しかも、一つがでかいです。

201505311250081

 ちなみに、自分は酢豚定食(800円)です。から揚げ定食と比較するとおとなしく見えますが、けっこうなボリュームです。

20150531124810

 ところで、から揚げですが、娘は、3個弱でギブアップ、自分は酢豚定食+から揚げ1個強食べてお腹一杯です。から揚げのお味ですが、本格的中華のから揚げで、ジューシーで美味しいです。から揚げの残りは、4個でした。

201505311311392

 お持ち帰りです。この容器も大きいんですが、4個いれるとパンパンです。この定食が800円ですから、これは、”食べなきゃ損”レベルかと思います。

20150531131309

 次回行くときのために、メニューも載せておきましょう!

20150531122414

 残念なのは、我が家から少し遠いことです。近くにあれば、頻繁にお邪魔したいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、酔った勢いで「桑名」へ!

 「桑名」で、醤油ラーメンです。

20150529224833

 酔っていても、美味しいものは美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「丸亀製麺アリオ店」!

 かけうどんと天ぷら数種

20150529122455

 セルフつゆが希望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、やっぱり好きです、「食事処 栄」!

 久々に、「食事処 栄」さんにお邪魔しました。チキンソテー定食(500円)をいただきました。

20150528120735

 内容はもちろん、”お値段変わらず”というのが、すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

東京でタンメン、プレミアム牛丼、から揚げ定食、江戸前天丼を食べる!

 江戸に行っていました。まずは、虎ノ門の「元華」のタンメンです。北海道にはあまりタンメンを見かけないので、つい頼んじゃいます。ボリューム満点で、しかも美味しかったです。

20150520025221

 お次は、宿泊先付近にあった「松屋」です。こちらでは、プレミアム牛めしと言って、100円くらい高い品でした。正直いって、普通の牛めしで良いかなと思いますが、北海道のお店もいずれ、プレミアムに統一されるのかもしれません。

201505201445281

 新橋の「タオ」という居酒屋さんのランチで、から揚げ定食です。ボリュームがありました。

201505250243391

 最後は、日本橋の有名な天丼屋さんです。天丼しかありません。これで、別売りのみそ汁を付けて1,070円はお得でしょう。人気になるのも当然かと思います。

20150526130158

 なるべく、東京でしか食べられないものを食べたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、祝「魚べい新琴似店」開店!

 ついにオープンしました。「魚べい新琴似店」です。

20150524121825

 驚くのは、テーブル席の多さで、ちょっとびっくりです。タッチパネルが薄くて軽い。新幹線は、上中下段の三段構成と、さすがに新しいお店だけありました。

20150524032718

 まあ、食べる物は変わり映えしません。

201505240335261

 家族で行っても、ラーメン屋さんに行くのと変わらないくらいの値段で食べられるのがいいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、好きだね「信州庵」!

 近頃、飲むと「信州庵」というパターンが多いです。味定いきました。

20150515142237

 ミニ天丼の天ぷらが、少しさみしい気もするけど、まあお安いですから。そばには、天かすをドバっといきます。

20150515142351

 夜は、そばだけにしておいた方がいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「時計台麻生店」でいつもの醤油ラーメン!

 FC店だけど、美味しい(と思う)「時計台麻生店」です。いつもの醤油ラーメンです。

20150509042953

 上の娘は、いつもの塩です。

20150509042935

 炒飯は、シャアしました。ここの炒飯も美味しいです。

20150509042831

 麻生店とは言いますが、正確にいうと麻生にはありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

札幌、「ステーキけん」に初訪問、満腹になる!

 GW最後の日、家族で「ステーキけん」に行きました。サラダバイキングはうれしいです。

20150506030645

 でもって、二皿目!

20150506031138

 そうこうしているうちに、自分のトンテキが登場!

2015050612164

 上の娘は、チーズインハンバーグ!

20150506031514

 下の娘は、チキンのにんにく添え?

20150506121640

 我が家の奥さんは、けんステーキとハンバーグ!

20150506031517

 この中では、けんステーキとチキンが高評価でした。自分は、肉を先に平らげて、カレーをいただきます。大きな具がゴロゴロ入っていて、うれしくなるカレーです。

20150506122550

 カレーに感激したので、お代わりを!

20150506123029

 最後はフルーツで締めます。本日も満腹満腹です。サラダも含めてがっつり食べたい時は、とってもいいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「魚べい」で、鰻を食べる!

 我が家の定番、「魚べい」です。上の娘は相変わらずイクラしか食べません。キュウリが半分以上を占めていますが、108円ですから贅沢は言えません。

20150504124624

 自分はというと、毎度のメニュー、〆鯖、マグロ、タコなどを食べたのですが、特別メニューに鰻があるのを発見しました。もちろん1貫、しかも108円さらではなく、180円くらいの値段でした。久々に食べる鰻は、とっても美味しい!

20150504125638

 以前のように、もう少し手軽に鰻を食べられるようになるのを切に願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「くまみちゃん」の60分980円焼肉食べ放題で、超満腹!

 甥っ子たちと、実家の畑作業を終えた後、お昼を食べに北48条東8丁目にある「くまみちゃん」に行きました。60分間980円で焼肉食べ放題のお店です。土日は、昼から営業していて、もちろん980円(ライスは別)です。焼き台が炭というのもうれしいですね。さっそく焼きましょう。載っているのは、ホルモンとジンギスカン、鶏肉とハンバーグです。

201505031209402

 他にも、牛カルビと豚カルビも焼く準備中です。

20150503121200

 ホルモンが肉厚で美味しいですね。ホルモンを焼くには炭に限ります。

20150503121215

 自分的には、牛カルビとホルモンが美味しかったです。ご飯(大中小共に200円)と合わせて、一人1,180円で、思いっきり肉食人になりました。しばらく焼肉はいいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »