« 札幌、酔った勢いで「桑名」へ! | トップページ | 札幌、「元祖 味確認ラーメン」の黒醤油ラーメンは、自分好みの醤油味だった! »

2015年5月31日 (日)

札幌、「東方明珠飯店」のから揚げ定食は、噂通りのボリュームだった。

 上の娘と二人きりのランチすることになりました。から揚げ好きな娘のために、ブログ等で噂になっている「東方明珠飯店」に行きました。から揚げ定食(800円)を見た娘の目が点になりました。

20150531124939

 数えたら8個ありました。しかも、一つがでかいです。

201505311250081

 ちなみに、自分は酢豚定食(800円)です。から揚げ定食と比較するとおとなしく見えますが、けっこうなボリュームです。

20150531124810

 ところで、から揚げですが、娘は、3個弱でギブアップ、自分は酢豚定食+から揚げ1個強食べてお腹一杯です。から揚げのお味ですが、本格的中華のから揚げで、ジューシーで美味しいです。から揚げの残りは、4個でした。

201505311311392

 お持ち帰りです。この容器も大きいんですが、4個いれるとパンパンです。この定食が800円ですから、これは、”食べなきゃ損”レベルかと思います。

20150531131309

 次回行くときのために、メニューも載せておきましょう!

20150531122414

 残念なのは、我が家から少し遠いことです。近くにあれば、頻繁にお邪魔したいです。

|

« 札幌、酔った勢いで「桑名」へ! | トップページ | 札幌、「元祖 味確認ラーメン」の黒醤油ラーメンは、自分好みの醤油味だった! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

唐揚げ定食、凄いボリュームですね~☆彡
娘さんの目が点になるのも解ります(笑

私も絶対食べ切れないですね~(汗

投稿: まな | 2015年6月 1日 (月) 22時21分

まなさん、おはようございます。
まさに非常識レベルのボリュームです。味もgoodですよ!
是非、試してみてください。
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2015年6月 2日 (火) 06時02分

iPadからテスト。
自分も今年3月に訪問して鶏の唐揚げ定食を注文しましたが
3個で満腹、残りはお持ち帰りしました。
美味しいですが、ハーフサイズがあればなあ、と。

鶏のから揚げといえば平岸にある喫茶店?亜珈里(あかり)のから揚げ定食も美味しくて量があります。

個人的にが東方明珠飯店の方がクレイジーソルト系のスパイシーっぽくて好きです。

投稿: cartman | 2015年6月 3日 (水) 08時55分

cartmanさん、こんばんは!
やはり、そうですか!
完食する人もいるようですが、自分にも無理です。
家族でシェアするのがいいみたいですね!
亜香里もしばらく行っていませんが、唐揚げ定食は、食べていないんです。
こちらの本格中華の唐揚げは、美味しいのでまた行きたいです。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2015年6月 3日 (水) 21時25分

熱々の唐揚げで脂で火傷しそうです。
ご飯大盛りにする勇気はありません・・・
CP高すぎです。
しかし混むので開店と同時がお勧めですよね。
駐車場がいっぱいになるので。

本当は麻婆豆腐もお勧めらしいですね。

投稿: ブタ店長 | 2015年6月25日 (木) 17時23分

店長さん、こんばんは!
当然ながら、店長さんのブログを参考にさせていたただきました。
熱くて大きくて、そして美味しくて、良かったです。
自分なんか初めから、唐揚げ定食を頼む勇気がありません。
でも、また行きたいです。次は麻婆食べます。唐揚げは娘用とお持ち帰り用に注文します。
(あんとん)

投稿: 店長さんへ | 2015年6月25日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/61675550

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「東方明珠飯店」のから揚げ定食は、噂通りのボリュームだった。:

« 札幌、酔った勢いで「桑名」へ! | トップページ | 札幌、「元祖 味確認ラーメン」の黒醤油ラーメンは、自分好みの醤油味だった! »