« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の10件の記事

2015年6月27日 (土)

富良野、「山ドラ」のかつ丼を食わずして何を食う!

 以前も同じようなタイトルで書きましたが、久々の「山部ドライブイン」です。もちろん、かつ丼(880円)をいただきました。

20150626034241

 どうやら、かつての「ドライブインやまべ」が廃業となり、今は、山部まちおこしネットワークというNPO法人が経営されているようです。しかし、かつてのあの”かつ丼”は、健在です。

20150626034303

 とんかつの厚みもこのとおり!

20150626034333

 まいう~です。以前書いた記事をコピペします。
 「カツは、揚げたて熱々ジューシーです。そして、この厚みも素晴らしいです。これは、まさにドライブイン、そうトラック野郎一番星の桃さんが好む味、ボリュームです。」

 かつ丼もラーメンも、+100円で大盛りにできますよ!(普通盛りでも満腹になりますが、どうせ満腹にするなら大盛りの方がお勧めかも!)

 また、かつ丼食べに行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「餃子の王将」の中華飯は、美味だった!

 「餃子の王将」です。北海道に進出してから数年経ちましたが、しっかり根付いているようです。中華飯ランチ(820円)をいただきました。中華飯、見た目からして美味しそうです。

201506250314222

 餃子は、少し遅れて来ました。

201506250316582

 久々に餃子の王将さんにお邪魔しましたが、中華飯、美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「ぶあいそ」の日替わりランチ!

 いつもは”ちゃんぽん”をたべる「ぶあいそ」で、日替わりランチ(700円)をいただきました。この日は、鶏天でした。

20150624035217

 鶏天のボリュームが、もう少し多いとうれしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

東京で・・・・・・、たくさん食べた!

 なんか、東京に行くと食べ過ぎてしまいます。特に飲んだ後に日高屋に行くと、やってしまいます。

20150616230727

20150617143040

201506161410551

201506171430052

20150617143205

 もちろん、全部を一人で食べたわけではありません。いわしフライが美味しかったです。

 新橋の「Fishermans Bar」のランチは、メインの一品以外はブッフェ形式で、これで850円はお得に感じました。

201506170259451

 羽田空港で晩御飯にと、回転寿司にいきましたよ!
 うなぎは250円

20150618173558

 お得なマグロは130円

201506180838502

 でも、高級なお皿もいただいたので、けっこうな金額になってしまいました。

 東京に行くと、なぜか食べ過ぎてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「すき家」の牛丼!

 娘を学校まで迎えに行った帰り、娘に、「お昼何がいい?」と聞くと、「すき家の三種のチーズ牛丼が食べたい」と言います。個人的には、松屋の方が好きなんだけど、チーズ牛丼は、すき家にしかないとのこと。でも、ご飯とチーズの組み合わせに順応できない自分は、普通に牛丼大盛り(470円)です。

20150620041228

 う~ん、470円か~!

 みそ汁やお新香をセットすると、更に金額が上がるので、微妙な気持ちになりそうです。それならいっそ、うな牛でも食べればよかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「ガーデンパレスホテルのスピカ」で、胃に優しいランチ!

 午前中に胃カメラを飲んだので、お昼は少しでも胃に優しいものをと、魚料理を選択しました。

20150615115930

 サラダやスープ、デザートやドリンクがブッフェ形式になるのはうれしいですね。サラダをたくさんいただきました。

20150615121301

 アイスもありましたね。

201506150330202

 ところで、胃の検査結果ですが、「特に異常なし」でした。まずは、一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、新琴似の「新ふじ」で、かしわそばに満足!

 昔からある手打ちそばのお店ですが、ここの蕎麦はお気に入りです。濃い目のつゆが、またいいです。かしわそばが好物です。

20150614122948

 ボリュームもあります。暑い日は、とりそばせいろもいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

札幌、アピアにオープンした「ミートギャング」でお得なランチ!

 すでに食べログでも紹介されていますが、アピアに新しくできた「ミートギャング」さんにお邪魔しました。土日でもランチをやっています。しかも、リブロースステーキランチが6月中は、ほぼ半額の540円でいただけちゃいます。
 そのリブロースステーキランチです。

20150613132932

 肉は大きいけど薄い、あるいは薄いけど大きいというべきでしょうか?

20150613042944

 ステーキのお味は、、、、、、、なかなかgoodです。ソースもいいし、添えられているわさびもいいです。

20150613133611

 ご飯もお代わりできるし、サラダ(スープやドリンク)も好きなだけ食べられます。食べログでもどなたかが書いていましたが、バーの場所が狭いですけど!
 まあ、これで540円なら、”食べなきゃ損”的ランチかもしれませんね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恒例の酔ったらそば!

 飲んだ後に食べる蕎麦はどうしてこんなに美味しいのでしょう!

 定番の「信州庵」では、冷たいそばの大盛りです。いつものように、天かすとネギを豪快に入れます。

20150609221354

 こちらは、アピアの蕎麦屋さん!店名は、なんだったけ?

20150611221721

 しかしながら、飲み過ぎで食べてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「元祖 味確認ラーメン」の黒醤油ラーメンは、自分好みの醤油味だった!

 屯田にある「元祖 味確認ラーメン」です。黒醤油ラーメン(700円)です。色が濃くていいですね。期待できます。

20150606132456

 麺にも色がつくくらいです。ではいただきましょう。旨いですね。まさに、醤油って言う感じで、自分好みの味です。チャーシューも極旨です。

201506061325581

 ちなみに、こちらは上の娘の塩です。味見しましたが、こちらも美味です。

20150606132511

 下の娘は味噌ラーメンです。味見はしていません。

20150606132519

 また、黒醤油ラーメンを食べに行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »