« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の9件の記事

2015年7月26日 (日)

栗山町、「さくら亭」初訪問!

 栗山町でした。「さくら亭」でお昼をとることにしました。人気なんですね。混んでましたが、待つこと十数分で座れました。メガチキンカツ丼なるメニューがネットで話題をさらっていますが、普通にカツカレー(910円)をいただきました。

20150723033605

 同僚が食べていた日替わり定食も魅力的でした。なお、帰り際、大きなお皿のメガキチンカツ丼配膳中を目にしました。ああ、これはやっぱり自分には無理かと納得しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌、「喫茶 亜珈里」のザンギ定食

 有名なお店です。久しぶりでした。ザンギ定食(750円)です。う~ん、揚げ過ぎ・・・・・・・!

20150721041551

 テーブルがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

北見、「オホーツクビアファクトリー」でお昼!

 北見市内の「オホーツクビアファクトリー」で、お昼ご飯をいただきました。カツカレー(1,000円)です。なかなか立派級のボリュームです。カレーがとっても美味でした。

2015071504109

 スープ、サラダ、コーヒー紅茶のフリーサービスもうれしいです。ここなら、もう一度ありかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美幌、「かね久」でお昼!

 仕事で北見方面へ行っていました。美幌の「かね久」で、お昼御飯です。ヒレ天丼とそばのセット(1,000円)です。

20150714045813

 そばは、昔、網走にいた頃、何度も食べた味です。ヒレ天の厚みがもう少し欲しいところ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

札幌、「麺や 虎鉄」で、から揚げ一個定食を食すも、お腹がきつい!

 「麺や 虎鉄」です。から揚げ一個定食(900円→600円)をいただきました。全部食べると、お腹がかなりきついです。

20150711035548

 おまけに娘のラーメンを手伝ったので、余計きついです。なお、600円で食べられる理由は、こちらです。

201507110411131

 3日間限定です。600円なら、お得感はかなり高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「サウスヴィラ」でお腹いっぱい!

 「サウスヴィラ」です。久々です。炒飯なんとかセット(980円)をいただきました。残念なことに、ミニから揚げになります。

20150710033457

 それでもお腹いっぱいになりますが、やはり、から揚げ定食を食べきかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「幸楽苑 新琴似店」へ

 新規開店以来の「幸楽苑 新琴似店」です。目的は、北海道限定の野菜たっぷり味噌ラーメンです。自分のではなく、我が家の奥さんです。北海道限定ということだけあって、まるで札幌ラーメンの様相です。麺も違います。

201507050321432

 自分は極旨醤油ラーメンです。どうもね、食べなれていないせいか、この麺がね・・・・・・・!

20150705032119

 上の娘は塩ラーメンです。

20150705032132

 半チャーハンは、いつ食べても美味しい。でも、いつも同じ味なので、飽きるかな!

201507050322292

 けっこう混んでました。餃子のクーポンをもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

新十津川町、「クリスタル」のメガ盛りを食べる!

 新十津川町にある「サンヒルズ サライ」の中にある「レストラン クリスタル」では、メガ盛りメニューがあります。時期により違うようですが、自分が行った時は、
 カツカレー
 中華丼
 冷やしラーメン
 から揚げ定食
 天ざる蕎麦
の計5品のメガ盛りがありました。値段はすべて900円です。ご飯ものは、2合、麺物は麺が3玉とのことです。(こちらの方のブログを参考にしてください。)

 カツカレーと言いたいところですが、さすがに自重して、メガ冷やしラーメンをいただきました。

201507021259381

 写真では大きさはわかりませんね。しかし、食べられます。というか、冷やしラーメンは3玉くらい食べたいです。さらに言えば、普通サイズの冷やしラーメンが750円ですから、これはもう”メガを食べなければ損”と言ったレベルです。
 なお、写真は撮ってはいませんが、同行者のメガから揚げ定食は、さすがにメガ盛りでした。から揚げが15個、ご飯が2合とのことです。どなたか試してみてください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

東旭川、「小野木」で鳥料理を食べる!

 東旭川の「小野木」です。久々の訪問です。お昼限定の定食(1,100円)をいただきました。

201507030352312

 デザートにごまプリンとコーヒーが付きます。有名なお店なので、お客さんで一杯です。

 なお、前日の夜は、大好きな「天勇」ではなく、「浜長」でした。肉蕎麦です。

201507022130412

 「天勇」ではなく、「浜長」に行った訳は、お酒を飲むためでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »