« 東旭川、「小野木」で鳥料理を食べる! | トップページ | 札幌、「幸楽苑 新琴似店」へ »

2015年7月 4日 (土)

新十津川町、「クリスタル」のメガ盛りを食べる!

 新十津川町にある「サンヒルズ サライ」の中にある「レストラン クリスタル」では、メガ盛りメニューがあります。時期により違うようですが、自分が行った時は、
 カツカレー
 中華丼
 冷やしラーメン
 から揚げ定食
 天ざる蕎麦
の計5品のメガ盛りがありました。値段はすべて900円です。ご飯ものは、2合、麺物は麺が3玉とのことです。(こちらの方のブログを参考にしてください。)

 カツカレーと言いたいところですが、さすがに自重して、メガ冷やしラーメンをいただきました。

201507021259381

 写真では大きさはわかりませんね。しかし、食べられます。というか、冷やしラーメンは3玉くらい食べたいです。さらに言えば、普通サイズの冷やしラーメンが750円ですから、これはもう”メガを食べなければ損”と言ったレベルです。
 なお、写真は撮ってはいませんが、同行者のメガから揚げ定食は、さすがにメガ盛りでした。から揚げが15個、ご飯が2合とのことです。どなたか試してみてください。

|

« 東旭川、「小野木」で鳥料理を食べる! | トップページ | 札幌、「幸楽苑 新琴似店」へ »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いい感じのお店ですね。
近日滝川方面に行くのでランチに合わせたいと
思います。

メガ天ざる蕎麦、あればいいなあ。。。

投稿: cartman | 2015年7月 4日 (土) 23時52分

おはようございます。
さすがはあんとんさん、こちらの店をご存じだったのですね。
私はカツ丼をお願いして、少し残してしまった苦い記憶がありますよ。

投稿: あならいざ | 2015年7月 5日 (日) 06時22分

札幌屯田にあるそば処武源です。
お近くにお越しの際は是非お立寄り下さいませ^^((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

投稿: 武源 | 2015年7月 5日 (日) 16時52分

武源さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
芝源ファンとしては、是非とも武源さんにお邪魔したいです。というか、そのうちに必ず行きます。
(あんとん)

投稿: 武源さんへ | 2015年7月 5日 (日) 20時36分

あならいざさん、こんばんは!
夏のためか、冷やし麺メニューになっています。
今回のメニューでは、中華丼が強敵みたいです。
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2015年7月 5日 (日) 20時38分

cartmanさん、こんばんは!
メガ天ざるは、そばが三倍というだけなので、簡単にいけるのではないでしょうか?
カツがダブルのカツカレーは、いかがでしょうか?
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2015年7月 5日 (日) 20時41分

私も冷やしメガならばイケると思いますが。

唐揚げのメガは多分無理ですねぇ~(泣

投稿: まな | 2015年7月 6日 (月) 00時19分

まなさん、こんにちは!
写真付きのメニューだけでも撮っておけば良かったです。
唐揚げ定食、確かに強敵ではありますが、まなさんなら、大丈夫です。
(あんとん)

投稿: まなさんへ | 2015年7月 6日 (月) 12時19分

スマホからです。
今まさにクリスタルでメガ天ざる蕎麦をいただきました。蕎麦3人前は大丈夫でした。

カツカレー、カツ2枚と大盛ライスは厳しい予感(^0^;)

投稿: cartman | 2015年7月 8日 (水) 12時27分

cartmanさん、こんばんは!
新十津川出張、お疲れ様です。
メガ天ざる、記事になるのを楽しみにしています。
次は、メガカツカレーをお願いします。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2015年7月 8日 (水) 20時16分

こんにちは。冬はあんかけ焼きそば、
夏は冷やしラーメン大好きです。
御飯物のメガはキツイですが、麺なら行けるかも!実は急遽旭川方面に行く予定が出来たのでチャレンジして来ます。

投稿: 楽也 | 2015年7月 9日 (木) 07時49分

楽也さん、こんにちは!
これ以前のメガ盛りメニューは、あんかけ焼きそばだったようです。今時期は、冷やしラーメがいいですね!
こちらの冷やしラーメンは、さほど酸っぱくもなく、美味しくいただけます。量的にもいい感じですよ。
(あんとん)

投稿: 楽也さんへ | 2015年7月 9日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/61837576

この記事へのトラックバック一覧です: 新十津川町、「クリスタル」のメガ盛りを食べる!:

« 東旭川、「小野木」で鳥料理を食べる! | トップページ | 札幌、「幸楽苑 新琴似店」へ »