« 札幌、「炎 札幌駅北口店」で、塩ザンギ定食! | トップページ | 南富良野、「なんぷ亭」でカレー焼きそば! »

2015年8月29日 (土)

札幌、「松尾芭蕉」の蕎麦は、他と違っていた!

 以前、500円でラーメンが食べられたお店ですが、いつの間にか閉店し、「松尾芭蕉」というお蕎麦屋さんになっていました。

20150824030643

 鶏もり(850円)をいただきました。生卵とラー油の入った温かい汁、冷たいつけ汁も付きます。

201508240312352

 大盛りも料金は変わりません。そばは、かなり硬めの食感で独特です。ごまも独特かも!

20150824121228

 冷たいつけ汁、温かいつけ汁共に、濃い目で甘みが強く、美味しいです。自分好みのつゆです。でもラー油は要らないかも。と思って外に出てみると、看板の記載を発見

20150824122507

 なるほど、ラー油抜けるんですね。次は、ラー油とごまも抜いてもらうかな!

|

« 札幌、「炎 札幌駅北口店」で、塩ザンギ定食! | トップページ | 南富良野、「なんぷ亭」でカレー焼きそば! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらの店、車で前を通ったのですが駐車場が
わからず断念していました(涙)

鴨もり、美味しそうですね。
あ、自分もこの場合ラー油はいらないなぁ。

投稿: cartman | 2015年8月29日 (土) 17時53分

cartmanさん、こんばんは!
駐車場、ないかもです。あの通りは、どうなんでしょうね。取締り、うるさいのかな?
肉もりも美味しそうでした。
正直、蕎麦にラー油を入れる意味が不明です。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2015年8月29日 (土) 20時13分

ついに札幌でも港屋インスパイアが食べられるんですね。東京で初めて食べたときのインパクトが忘れられません。

投稿: 通りすがり | 2015年8月31日 (月) 10時40分

通りすがりさん、こんばんは!
検索してみました。そうですか、そういうことだったんですね。
情報ありがとうございました。
(あんとん)

投稿: 通りすがりさんへ | 2015年9月 1日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/62149427

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「松尾芭蕉」の蕎麦は、他と違っていた!:

« 札幌、「炎 札幌駅北口店」で、塩ザンギ定食! | トップページ | 南富良野、「なんぷ亭」でカレー焼きそば! »