« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の13件の記事

2015年10月31日 (土)

札幌、「松乃家で上ロース定食!

 「松乃家」です。上ロースかつ定食をいただきます。ビール(150円)もいただきます。

20151030130634

 とんかつもgood、これで690円は素晴らしい!

201510302206251

 ビール(小ジョッキだけど150円/杯)2杯とこの定食で1,000円行きません。近くに欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「盤渓そば」へ!

 久々の「盤渓そば」です。生姜焼き(700円)にしました。

201510290324012

 ご飯が多くてお腹いっぱいになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「博多一風堂 麻生店」へ!

 いつもお世話になっているこちらの方に引き続き、自分も行ってきました。白丸元味(790円)です。お値段はやや高めの印象です。確かに美味しいですけど!

20151026140008

 ”人気のお店だけど、お値段はやや高め”と言うべきか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マルちゃん、「正麺 芳醇こく醤油」食べてみた!

 高いけど、美味しい。

20151026032337

 美味しいけど、高いとも言うべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

札幌、「みよしの」のジャンボ餃子カレーを食べた!

 新琴似の四番通り沿いにある大きなお店です。ちょくちょく食べていますが、「みよしの」と言えば、やはり餃子カレー(自分にとっては)でしょうか?
 この日は、家庭菜園の後始末や高層階への階段の上り下りで体力を消耗し、空腹だったため、ジャンボ餃子カレーを注文してしまいました。

201510240418441

 おっと、カレー二人前に餃子6個ですからけっこうなボリュームですよ、食べきれるかな。別角度&福伸漬添えで写真をもう一枚

20151024041907

 大丈夫、ちゃんと完食しました。この日のコンディションなら「マリン」のカツカレーもいけそうな気がします。(本当か?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京新橋、「もうやんカレー」で、お腹いっぱい!

 カレー食べ放題で1,050円と言う値段が魅力です。一皿目、ポークとビーフ(この日は牛たん)と野菜のカレー?をいただきます。

20151023031625

 二皿目、お肉がゴロゴロ入っています。カレーは、どことなく旭川の米々亭を彷彿させる味で美味しいです。

201510230322221

 なんと、これでギブアップでした。肉のボリュームがかなりあって、それだけでお腹にきました。体調不良(二日酔い気味)ということもありますが。またの機会にリベンジしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「そばる」、お昼に初訪問!

 札幌駅北口の西側にある昼は立ち食い蕎麦、夜は立ち飲み屋さんになる「そばる」に行きました。きつね蕎麦大(350円+100円)です。

201510190340161

 よく言えば、安定した味です。逆に言うと、やや個性に乏しい気がします。店内は、綺麗でお洒落な点がプラスではあるものの、この手のお店にありがちなジャンクさ(例で言えば、旭川の「天勇」のような)もまた、立ち食い蕎麦の魅力かと思います。とは言え、今度、夜の「そばる」にも行ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯広、「美珍楼」のランチバイキングで満腹!

 元帯広人のお勧め店、「美珍楼」です。ランチバイキング980円とお得です。まずは、軽く一皿

20151015034826

 お代わり

20151015035311

 さらにお代わり

20151015040219

 チャーハン

20151015035710

 もう少しお代わりして終了です。満腹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

千歳市、「伊勢屋」でお腹いっぱい!

 千歳の「伊勢屋」に行きました。ボリュームで有名なお店ですね。評判のミックスフライを食べる勇気はなかったので、焼肉定食をいただきました。

20151007033734

 ヘビー級でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三石町、「漁」でランチ!

 三石町の「漁」というお店でお昼です。秋あじ、美味しかったです。

20151006035022

 久しぶりに、このあたりを通りましたが、快晴だったので、海がとても綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

京都、京都ラーメン考・・・・・・・・・・!

 京都は、ラーメンが人気の街です。テレビでも紹介されている人気のお店に行ってみました。「新福菜館 本店」というお店です。中華そば(並)(700円)をいただきます。醤油っ気の強いラーメンが好きな自分としては、これは是非食べてみたいと思っていました。

201510020336342

 麺はストレートです。

20151002033703

 そして、多くの方が注文している”やきめし”(500円)もいただきます。

20151002033951

 見た目ほど、しょっぱくありません。

 そして、もう一軒、宿泊した東横イン五条大宮近くの食堂のラーメン(650円)

20151001153013

 こちらも麺は、ストレート

20151001153036

 京都ラーメンは、京都の文化ですね。もし京都に行く機会があれば、また食べたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京新橋、「和楽」のランチに大満足!

 新橋の「和楽」えランチしました。食べログや他の方のブログで評判のお店です。和楽ランチ(1,000円)です。

20151001040514

 この日の刺身は、カツオでしたが、北海道で食べるカツオと比較すると、臭みがなくとっても美味しいです。エビフライも大きくて、これまた美味・・・・・、また行かなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「いそちゃん」のブラックラーメン、病み付きになるかも!

 「いそちゃん」です。ブラックラーメンの美味しさ、えび油の香ばしさに病み付きになってます。

20150929131033

 他のラーメン屋さんが物足りなく感じるほど、インパクト強いです。(あくまでも自分の感想です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »