« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の12件の記事

2015年11月29日 (日)

札幌、「ステーキ宮」で鉄板ステーキを食べた!

 めちゃ込の「ステーキ宮」でしたが、その理由は、丁度8のつく日で、鉄板ステーキが888円(税抜)だったからかもしれません。というわけで、頼んだのは鉄板ステーキの宮ソースです。

20151128124728

 恒例のスープ4種、まずはオニオンコンソメとベジタブルスープ

201511281239561

 鶏と椎茸のスープ

20151128124523

 コーンスープ

20151128132725

 クーポンのドリンクバーで紅茶を三杯ほど飲んで、お腹が苦しいです。
 なお、8のつく日の鉄板ステーキ格安サービス(1,380円→888円)は1月28日まで、残念ながらこれ以降、土日はぶつかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃ネットで評判の「10分どん兵衛」、食べてみた!

 何のことはない、どん兵衛です。

20151127031543

 いつもと違うのは、お湯を入れて10分間放置しました。10分後、見た目はさほど変わりません。

20151127032637

 5分では硬いので、5分以上放置するのが普通にはなっていましましが、10分というのはさすがに待ち時間が長いです。うどんが柔らかくなって美味しいですけどね。自分としては、7~8分が好みかな?今度、確かめてみましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新千歳空港、「ユン家の食卓」で野郎豚丼!

 またまた新千歳空港のフードコートです。この日は、「ユン家の食卓」の野郎豚丼(745円)です。

201511240256542

 ボリュームたっぷり野郎豚丼という謳い文句ですが、個人的な感想としては、”お兄様豚丼”と言ったところでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港、「花まるうどん」で、うどん!

 新千歳空港、毎度おなじみフードコートです。この日は、二日酔いだったので、「花まるうどん」にしました。

20151119113049

 イカげそ天と鶏から揚げで、タンパク質も補給します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「松屋」で牛めし!

 北海道では、プレミアム牛めしは扱っていないようです。牛めし+お新香セット(290円+150円)で、満足です。

2015112022801

 松屋の牛めし、好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

札幌、「暖龍 新琴似店」の日替わりランチは、それでもお得!

 札幌、「暖龍 新琴似店」に久々に行きましたが、ランチメニュー(日祝除く)が若干変わっていました。値段も少し上がったかもしれません。日替わり定食です。ボリューム感満点のおかずが魅力です。

20151114133221

 ご飯がお代わりできて、ドリンクも付くのでお得だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「陣羽織」で弁当!

 センチュリーロイヤルホテル地下の「陣羽織」です。弁当(750円)をいただきました。器が大きいので、写真のフレームぎりぎりです。

201511130318042

 お腹いっぱいになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東旭川、「エスぺリオ」で、お洒落なランチ!

 東旭川の「エスぺリオ」という洋食屋さんです。ハンバーグ(1,000円+ミニサラダとドリンク150円)をいただきました。人参のボリュームも見事かも!

201511111214062

 人気のお店らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「浜長」で、ラーメン!

 旭川に行っていました。夜の締めは、やはり「浜長」です。今回は、ラーメンでした。

20151110141918

 実は、締めのもっきり一杯が、翌日に効きすぎるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「大庄水産」で海鮮丼ランチ!

 読売ビルの大庄水産で、ぶつ切り刺身まかない丼(850円)をいただきました。

20151110033853

 500円の海鮮丼とは内容がかなり違うようです。値段がちがうから当たり前か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「すみれ すすきの店」で、醤油ラーメン!

 いつもの醤油ラーメン、美味しいです。

20151109144639

 次も醤油です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「純喫茶オリンピア」で、ミートスパ!

 道庁前の「純喫茶オリンピア」で、ミートスパ(600円)です。噂どおりのボリュームです。

20151109033459

 食後のコーヒーは150円、一杯に注がれていて、うれしくなります。

20151109035137

 大盛りチャレンジしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »