« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の11件の記事

2016年1月30日 (土)

東京新橋、「ステーキ亭」で、300gステーキを食べる!

 以前行った「ステーキ亭」(こちら)で、300グラムのステーキをいただきました。肉は一枚ではなく、150グラムのダブルです。

20160126032049

 これで、1,000円なら十分すぎる内容かと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京、「銀だこハイボール酒場」のランチがお得だった。

 東京駅近くにある「銀だこハイボール酒場」のカツカレー大盛り(500円)です。

20160125033250

 写真食堂並みの値段ですから、十分に満足できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

札幌、「奴寿司」の生ちらランチ!

 最近、TKPの会議室をお借りすることが多いです。近くにある「奴寿司」で、生ちらし(850円)をいただきました。

20160122033802

 近寄ってみましょう。平日ランチのみのお値段です。

201601220338071

 デザートも付きます。

20160122033813

 回転寿司に行くより安いです。お寿司が食べたい時は、いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「桑名 時計台通り店」は、飲んだ後に寄れる貴重なお店!

 札幌駅周辺は、飲んだ後にラーメンを食べて帰ろうと思っても、夜中まで営業しているお店は数軒しかありません。そのうちの一軒、「桑名 時計台通り店」の醤油ラーメン、これもまた美味しいです。

20160121135318

 にんにくをたくさん入れていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「つるや」の野菜チャーシューを食べるべし!

 「つるや」では、野菜チャーシューをおすすめします。味噌が一番人気のようですが、自分は醤油が好きなので・・・・・!

20160120042613

 素晴らしいの一言、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「レストラン クリナーレ」の豚丼を食べてみた。

 またまた、「クリナーレ」です。サラダ一皿目

201601190311191

 お代わり

201601190315471

 注文した豚丼(680円)が運ばれてきました。

20160119032435

 豚丼は、食べなれた味(いわゆる業務用のタレ?)ですね。サラリーマンの昼食としては、680円という値段も含めて、立派級だと思います。

20160119032448

 そして、この日の混ぜご飯は、ちらし寿司

201601190330551_2

 ああ、やばい、またまた食べ過ぎです。でも、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

札幌、「銀の舞」、美味しい豚丼は帯広だけではなく、新琴似にもある。

 新琴似に美味しい豚丼があるという情報を耳にした以上、行かないわけにはいきません。そういうわけで、「銀の舞」(新琴似7条14丁目)です。四番通りに面していないので、見過ごしてました。駐車場は、お店のお兄様に聞きましょう!

20160116121329

 メニューです。

20160116031449

 ミックス豚丼+みそ汁(950円+100円)をいただきました。

20160116032133

 豚丼のアップです。美味しそうです。

20160116032139

 最近は、札幌でも帯広風の豚丼をメニューに出しているお店もありますが、炭火豚丼は、一味も二味も違います。最後は、お茶漬け風にしていただいて、大満足です。また行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌、「白樺山荘 エスタ店」で醤油チャーシュー!

 エスタの「白樺山荘」で、醤油チャーシュー(980円)をいただきました。チャーシューは薄いです。

20160115125318

 本店には行ったことはありませんが、新川店やラーメン横丁店の方がずっと美味しいと感じるのは、自分だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「信州庵」、名物の角煮弁当で満足!

 「信州庵」の名物、角煮弁当です。

20160113222121

 今の信州庵じゃない、元祖の信州庵の時に、何度も食べた角煮弁当、その装いはかつてのその姿を彷彿(元祖信州庵は、角煮が二つで超満腹になった。)させます。これはこれで美味しく、満足できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

札幌、お祝いでしか行けない「ステーキハウス ハマ」のランチ!

 一年に一度のお祝いなので、一度は行きたいと思っていた「ステーキハウス ハマ」に家族で行ってきました。我が家は当然、ランチにしか行けません。ステーキランチ(3,000円税抜)をいただきました。高級店の佇まいに、緊張が隠せない我が家の女子達でした。

201601111256511

 この中でお肉に火が通されます。

201601111304272

 シェフがこうやって焼いてくれるお店に入る機会は、そうありません。

201601111306012

 レアで焼いていただきました。う~ん、美味しい!
 たまにファミレスなどで食べるステーキとは、肉が違うし、焼き方でも差が出るのかもしれません。

20160111040725222

 この他に、ほうれん草のソテー、脂身のソテーもついていました。食事後は、別室でデザートです。

20160111043644

 紅茶もいただきました。

20160111134000

 四人で12,960円、高いけど高くない、むしろ安いといった感じでしょうか。宝くじに当たったら、夜に行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」で、野菜とタンパク質を大いに摂取する。

 最近、お気に入りの「レストラン クリナーレ」です。野菜をたくさん摂りたい時に重宝します。

201601060308431

 から揚げ定食(680円)にしました。

20160106031727

 から揚げのボリュームもなかなかです。温泉卵と合わせて、タンパク質もたくさん摂れます。

20160106031735

 本日のまぜご飯は、豆ごはんでした。炭水化物もたくさん摂ってしまいました。

20160106032648

 やばい、満腹です。それでもコーヒーで締めます。

201601060332562

 食べ過ぎちゃうけど、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »