« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の7件の記事

2016年2月27日 (土)

久々に「ステビキ」へ!

 久しぶりに、ステビキ(ステーキビクトリアのこと)に行きました。カットステーキランチをいただきました。

20160227132429

 カットステーキは値段を考えれば、十分に満足できる味なのですが、個人的にはこのカレー・・・・・・・

20160227132415

 ステーキソースが白いご飯にとても合います。なのに、この(極めて普通の)カレー食べ放題を売りにする意味がよくわかりません。(「なら、食べるな!」というご指摘は、覚悟のうえで・・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「レストラン クリナーレ」のキチンカレー500円が高コスパな件

 キチンカレーです。500円とは安いです。

201602251221482

 500円と言えども、肉がたくさん入っています。もう少し辛い方が自分好みだけど、文句は言えません。

201602251222002

 本日の混ぜご飯とみそ汁もいただいてしまいました。

201602251230142

 結果として、かなりの高コスパと言えるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

東京、夜の「いきステ」で、400グラムステーキを食べる!

 東京の夜、1人だったので、夜の「いきステ」に行きました。まずは、ビールを一杯、サッポロです。

2016022216100723

 サラダを頼んだら、お昼と違って大きなお皿でした。

20160222161012161

 400グラムのリブロースステーキ登場、さすがの存在感

2016022216101203

 焼き方はレア、肉は柔らかく、美味しい。

2016022216191250

 ワインもいただきます。

2016022216101154

 締めて、4,000円弱、けっこうなお値段にはなりますが、満足度はかなり高いです。東京で1人ならまた行きます。それにしても札幌にも欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

札幌、「ゆうや」でお腹いっぱい!

 なんか思いっきり食べたい気分だったので、「炎」に行ったら長蛇の列だったので断念し、「ゆうや」に行きました。今回はそばを注文するのを控えました。

2016021111120324331

 そばを食べない分、カレーを多く食べました。以前より、おかずの種類が少なくなったような気はするものの、満腹・満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旭川、「蜂屋」で醤油ラーメン!

 旭川のラーメンネタが続きます。「蜂屋 総業店」です。醤油ラーメン大(750円+100円)をいただきました。

20160211100321352

 自分の好みとはちょっと違うのですが、この日も地元の方、外国の方などでにぎわっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「加藤屋」で、醤油ラーメン!

 自分が旭川にいた時代、「ピリカ」だった場所は、「加藤屋」になっていました。醤油ラーメン(700円)をいただきました。

2016021109142844

 振り返ってみれば、「加藤屋」さん、初訪問でした。典型的な旭川ラーメンですね。街中で飲んだ時にいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」で日替わり定食

 今週唯一のネタです。「レストラン クリナーレ」の日替わり定食(680円)です。とんかつでした。

20160205122612

 とんかつの味は、いまひとつかな?
 日替わり混ぜご飯は鶏と山菜?

20160205123556

 いずれにしても満腹で満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »