« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の8件の記事

2016年3月27日 (日)

札幌、久々「ときん」のラーメン、やっぱり美味しい!

 久々の「ときん」(新琴似)です。上の娘は相変わらずの肉食女子、塩チャーシュー(800円)です。

20160327032420

 自分は、醤油ラーメン(550円)です。安くて美味しいラーメンです。

20160327032442

 この後、イオン発寒店に行って、久しぶりにスーツを買いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

東京新橋、「初島」のランチ!

 今年度最後の東京出張、お昼は新橋の「初島」です。海鮮丼+銀むつ煮(1,000円)をいただきました。まずは汁物、マグロのあら汁です。

2016300316025449

 海鮮丼です。ご飯は白いご飯です。

20163003160259481

 そして銀むつ煮です。とっても美味しくご飯とあら汁をお代わり(共に無料)してしまいました。

2016300316030219

 お腹を空かせてまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

札幌、「ばりきや」でラーメン+高菜ご飯!

 なんか、久々シリーズになってしまっています。久々の「ばりきや」です。普通にラーメンをいただきました。

2016300311132218

 ご飯をもらって高菜ご飯にしてしまいました。

2016300311132400

 ラーメンも、高菜ご飯も、なぜか美味しいですね、北海道人なのに。病み付きになっちゃいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、「こふじ」の開きニシン定食に大満足!

 こちらも久々の訪問です。値段はあまり変わっていないようです。開きニシン定食(770円)をいただきました。

20163003110308201

 大満足です。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「クラーク亭」のチキンカツ定食でお腹いっぱい!

 久々の「クラーク亭」ですが、こちらのお店(北16条店)は初めてでした。チキンカツ定食(760円)をいただきました。

2016300310033836_2

 チキンカツは2枚、それほど厚みがあるわけではないので完食はしましたが、ご飯を大盛り(無料)にしなくて良かったです。

201630003100339011

 隣のテーブルのから揚げ定食もなかなか魅力的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「ちほく」は「弁菜亭」になっていた。

 久しぶりの「ちほく」です。しかし、「弁菜亭」に代わっていました。きつね蕎麦+かしわ(380円+130円)をいただきました。

20160309124132

 麺が柔すぎでしたが、つゆは美味しいです。「ちほく」時代と変わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「宝龍 麻生店」で醤油ラーメン!

 このお店の前を通る度に、いい香りがするんです。そんなわけで閉店間際の醤油ラーメンです。醤油ラーメンにしては色が薄いけど、それなりにしょっぱいです。

201603042357421

 以前より、醤油っ気が薄くなっているような気がします。醤油っ気大好きな自分としては、少し物足りない気が・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

帯広、「インデアン」でカツエビカレーを食す!

 「インデアン」です。どこのお店かわかりません。郊外のお店でした。今回は、カツエビにしました。ルーはベーシック、中辛です。

201603031237312

 ベーシックのルーは、甘みがあって美味しいです。自分は、こちらの方が好みです。札幌にもお店があるといいけど、帯広限定というところに価値があるかも?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »