« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の3件の記事

2016年5月29日 (日)

石狩、「とんかつ成田」で、デカとんかつ御膳!

 上の娘と二人の夕食は、花川にある「とんかつ成田」で済ませることにしました。デカとんかつ御膳(1,380円)をいただきました。

201605123281018082

 お肉の厚みはこんな感じ!

201605123281018422

 娘は、から揚げ御膳(880円)です。

201605123281917441

 味は、さすがに本格的なとんかつ専門店だけあります。また、ご飯とみそ汁、キャベツのお代わり自由というのも、とんかつ専門店らしいです。土曜日の夜だったためか、大勢のお客さんで超賑わっていました。

 メニューです。他にかつ丼やカツカレーなどもあります。

20160512328100626

 次の更新は、しばらく先になります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

札幌、「ステーキけん」、二度目の訪問!

 二度目の「ステーキけん」です。サラダバイキングは、サラダ好きの下の娘に好評です。

201601234503124137

 肉食女子の上の娘は、けんステーキプレミアムです。

201601234503124302

 先週、ステーキを食べた自分は、経済性も考慮し、季節限定梅おろしキチンです。

201601234503034444

 個人的には、カレーは不要だと思うのですが、ここのカレーは具沢山なので、ついつい食べちゃいます。しかも、カレーをお代わり(器は小さい)してしまいました。

201601234503125418

 我が家にとっては高級店なので、たまにしか行けませんが、機会があればまた行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「時計台 麻生店」で青椒肉絲定食!

 こちらのお店、FC店ではありますが、ラーメンも定食も美味しいので、調理の腕は確かだと思います。この日は、ラーメンではなく青椒肉絲定食にしました。

201601234502_1249002

 日本人のための中華という感じで美味しくいただけます。

201601234502034942

 小ラーメンとのセットもありましたが、さすがにカロリーオーバーになりそうなので、控えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »