« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の3件の記事

2016年6月11日 (土)

北見、「定食屋菜」で、かつ丼野郎になる!

 なんかがっつりとかつ丼が食べたい気分だったので、ネットで探して「定食屋菜」に行きました。迷うことなくかつ丼(720円)をいただきました。なるほど、と言ったボリュームですが、かつ丼野郎にしたら、問題なく完食できます。

2016061234091221291

 意外にも、塩分がっつり系のかつ丼野郎的味わいではなくて、かつ丼夫人と言った上品な味でした。

 例によって、次の更新はしばらく先になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、二日酔いの日、「笑安記」で広東麺を食べる!

 お酒を飲んだ翌日は、中華料理屋さんのあっさりしたラーメンが食べたくなります。特に、身体が塩味の五目ラーメンを欲するのです。そんなわけで北見市内の「笑安記」に行った訳ですが、なんと五目ラーメンがメニューになく、やむなく広東麺(950円)をいただきました。

2016061234081219371

 具沢山で美味しかったのですが、CP的には日替わりランチがお勧めのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津別町相生の物産館で、十割そば!

 いやー、さすがにここまで来るのは人生初です。阿寒湖までもうわずかな距離です。かしわそば大(1,000円)をいただきました。なんか家庭的な味わいもあって美味しかったです。

2016051234300306021

 残念ながら、名物のくま焼きは営業していませんでした。関東方面に行っていたのかな?

 物産館の手作り豆腐と油揚げを買ってきましたが、これがまた美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »