« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の20件の記事

2016年7月30日 (土)

北見焼肉考4、「とん久」で直腸ホルモンを食べる!

 こちらも地元では人気のお店のようです。ホルモンが部位毎に味わえます。直腸、好きです。それにしても素晴らしいホルモンです。

20160712345211013041_2

 ガツも見事!

2016071234521200608

 焼き台は当然炭、、、、、、、、、、、、、、、、、、、と言いたいところですが、残念ながらガスです。

20160712345211013521

 赤い肉ならまだしも、この見事なホルモンは炭焼きに限ります。食べ飲み放題で、牛サガリなどを食べる方が良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見焼肉考3、「◯笑」の飲み放題で乾杯!

 北見駅近くにある「◯笑」で、小宴会です。ホルモンの色つやが良いです。

2016071234512094631

 ガツも美味しいです。

2016071234512095256

 丸ホルモンもいいですね。写真を撮り忘れましたが、焼き台はもちろん炭です。

20160712345121923302

 飲み放題(発泡酒で税抜1,500円)があるので、呑兵衛には良いお店です。今度は、四条店にもお邪魔したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、「定食屋 菜」のから揚げ定食!

 再訪です。から揚げ定食(620円)です。ご飯が多いです。

2016071234515123014

 から揚げです。

20160712345151230251

 食欲旺盛男子に人気のお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、「マルシェ」でシャリアピンステーキを食べる!

 市内にある「マルシェ」で、夕飯を食べることにしました。いちおしメニューのシャリアピンステーキ250g(税抜1,280円)をいただきました。

20160712345111042202

 250gはなかなかの食べ応えです。(牛脂注入肉とメニューに書いてありました。)

20160712345111042372

 おっさん一人でも行けるお店だということが、わかりました。またお邪魔します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留辺蘂、「加根志め」で、タワー天丼を食す!

 留辺蘂の「加根志め」、天丼が有名なお店です。留辺蘂に来たからには、食べなくてはなりますまい。まずは同行者の天ざる(1,350円)です。

2016071234511031439

 そして天丼(1,350円)です。

20160712345110319381

 高さも高いが、値段もそれなりに高いかも?(味の方も食べログの評判どおりかと思います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見の夜、「おいしん坊」のそばで締める。

 北見の繁華街中にあるお蕎麦屋さんです。冷やしたぬき?をいただきました。

2016061234530154041

 この日は、翌日の業務に備え、もっきり酒は控えましたが、次は、締めのもっきり+そばでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

北見焼肉考2、地元で人気の 「道食」へ!

 こちらも地元で人気の焼肉屋さんです。ホルモン、ガツ、牛たんなど、いずれも美味しいです。焼き台はもちろん、炭です。

20160612345630183303 なお、やっぱり味はついておらず、塩コショウやタレでいただきます。
 こちらのお店も常連になっちゃいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

士別市、「かわさき」のかつ丼に再会

 久々の士別です。士別と言えば、「かわさき」のかつ丼を食べなくてはなりますまい。というわけで、かつ丼(850円)です。

2016071234506025305

 肉の厚みは、クラウン級(トヨタ自動車で言えば)ですね。

20160712345060253321

 う~ん、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雄武町、「かどや食堂」で、かつラーメン

 雄武町の「かどや食堂」で、かつラーメン(900円)をいただきました。

20160712345050353512

 次は、かつ丼とラーメンのセットでもいただきましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紋別市、「あづま」で500円ランチ!

 紋別市の「あづま」で、500円の海鮮丼です。

2016071234501121944

 ちょっと軽めのランチとして、良いのではないでしょうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

北見焼肉考、まずは「辰巳」から!

 旭川にも美味しい焼肉店がたくさんありますが、「焼肉というと北見」となるようです。焼肉の街北見の中でも有名なお店、「辰巳」にお邪魔しました。まずは、ホルモン2人前です。これで260円×2という値段にはびっくりです。味はついていません。

20160612345291043592

 ジンギスカン一人前(420円)です。

20160612345292022481

 焼き台は、もちろん炭です。ホルモンは新鮮でとても美味しいです。もちろんジンギスカンも!

20160612345291046202

 美味しくて安いので、常連になりそうです。なお、北見の焼肉屋には数軒行きましたが、肉自体に味はついておらず、自分でタレ又は塩コショウして食べるということが判明しました。旭川とはそこが違いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

陸別町、「森田屋」で豚丼セットをいただく!

 こちらは、地元で人気のお蕎麦屋さんのようです。豚丼セット(1,000円)をいただきました。

2016061234528124724

 豚丼も蕎麦もいいですが、特に豚丼が美味しいです。

2016061234528034738

 次は豚丼をたっぷりと食べられるよう、豚丼単品にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上士幌町、「フォーシーズン」初訪問、しかし、オムライスは回避する。

 上士幌町の「フォーシーズン」にお邪魔しました。自分は、チキンカツカレー(900円)をいただきました。

20160612345270253522

 有名なオムライス(中盛)は、こちらです。同行者が注文しました。

2016061234527024533

 手伝ってもらって完食はしていましたが、さすがに同じ味は飽きるようですね。しかも炭水化物過多です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北見、「ごまそば一長」は、地元の方の人気店だった。

 北見市内にある「ごまそば一長」さんにお邪魔しました。天丼セット(1,000円)をいただきました。

20160612345300321192

 蕎麦のボリュームが噂どおりでした。そばの味は、自分の好みです。

2016061234530032200

 また行きます。次は、ぶっかけ大を食べてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市北区新琴似、「新ふじ」のそばを食すべし!

 新琴似の四番通りにある「新ふじ」です。この日は、豚丼セット(900円)を食べてみました。なんと言っても田舎系のそばがいいです。

20160612345231339431

 田舎そばが好きな方にお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「レストランクリナーレ」でキチンカツ定食!

 メニューが代わっていました。また、本日の混ぜご飯がなくなり、白いご飯になりました。キチンカツ定食をいただきました。

2016061234522034729

 ご飯とサラダがお代わりできるのは、魅力ではあるのですが・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「白樺山荘 ラーメン横丁店」は、さすがの味だと思う。

 ラーメン横丁の「白樺山荘」は、ちゃんと野菜が入っています。エスタ店との大きな違いです。(ゆで卵、二個もいただいてしまいました。)

2016061234522140409

 美味しいです。飲んだ帰りに行っちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌市北区新琴似、「小次郎」のスペシャルランチ!

 新琴似四番通りにある「小次郎」です。本日のスペシャル定食(800円)をいただきました。ご飯のお代わりができますが、食べ過ぎになるのでお代わりしませんでした。

2016061234521034715

 ランチタイムは、ご近所の方、サラリーマンの方などで人気のお店のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、「きっしょう」でかつ丼+ミニそば!

 北見市内にあるの「きっしょう」というお店にお邪魔しました。豊富なメニューの中から、かつ丼(950円)をいただきました。+80円でみそ汁をミニそばに変更できました。

2016061234517031427

 味もよく、ボリューム満点でした。また、行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美幌町、「肉の田村本店」は、すごいお店だった。

 美幌にある「肉の田村本店」に初訪問でした。ロースカツ定食(1,080円)をいただきました。すべてが上質です。

2016061234516030551

 お店がすごいです。お客さんもすごいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »