« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016年8月27日 (土)

札幌、「和楽」初訪問、我が家では高評価!

 「和楽」、高級(?)回転寿司と聞いてはいましたが、我が家としては珍しく、入ってみました。なるほど、よく行く108円回転寿司のお店とは、佇まいも店員さんの接客も違います。しかし、一番の違いは、やはり寿司です。
 上の娘は、ほぼいくら。その味は値段の差以上か?

20160123827120611

 下の娘は、ほぼサーモン。値段の差以上らしい。

201601238270307172

 そして自分はというと、まぐろに

20160123827030807

 タコ頭に、

201602218827031551

 タコ足(写真は二皿)に、

20160123827031538

 〆鯖に、

201601238270307391

 生マグロの計5皿、いずれもネタの厚みと握りが魅力

201601238270322141

 お腹は減っていたはずなのに、、、、、、お茶とガリで予備満腹状態を作ったとしても、自分でも意外なことに、これで満足状態に・・・・・、ネタの厚みで食べごたえを感じたようです。
 
 財布に余裕がある時に、また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見焼肉考6、大人気の「鳥源」へ!

 お店の名前を耳にしたときには、焼き鳥屋さんだと思っていました。電話予約何度目かのチャレンジで席をゲットできました。定番のホルモンから

201601238180906501

 ガツも独特の佇まい

201601238181812362

 当然炭です。

20160123818181546

 結論、大人気なのもうなずけます。近々、行きます。というか、常連化間違いなし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津別町、「西洋軒」で看板メニューを食べる!

 津別町の「西洋軒」は、食べログのレビュー数が多い評判のお店です。初訪問なので、看板メニューの豚丼をいただくことにしました。ロース豚丼(1,080円)です。

201601238210324171

 見た目もいいです。ちょっと甘めのたれがご飯に合います。肉の厚みがもう少しあればとてもうれしい。

201601238210324342

 次回のためにメニューを

201601238210318341

 塩ラーメンも人気みたい。

201601238210318521

 次回に何を食べようか悩むのも楽しみの一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠軽町、「ドライブインどか弁」のかつ丼!

 この日は遠軽町でお昼を食べることにしました。名前も魅力的な「ドライブインどか弁」でかつ丼(980円)をいただきました。

201601238100339132

 午前中の肉体労働のせいか、お腹に多少の余裕を残して完食です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見焼肉考5、肉が美味いと評判の「沢の園」へ!

 肉が美味しいと評判の「沢の園」に行きました。まずは、ホルモンとガツです。

20160712345261012272

 奥から、豚ロース、豚サガリ、牛サガリです。

2016071234526193232_2

 焼き台は、もちろん炭です。

2016071234526101331

 結論、どれも美味いですが、ホルモンの脂がたまらなく美味いです。たれもご飯に合うので、焼肉&ご飯でいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、「はま寿司」も混んでいた。

 少し前の情報です。お寿司が食べたくなりトリトンへ行ったら、大混雑だったため、「はま寿司」に行ったのですが、結局こちらも混雑していました。時間もないので待つころにしました。
 うなぎ(税抜150円)がありました。

20161234507291229421

 トロフェアやっていました。小さいけど、平日税抜90円なので!

20163407123290340112

 中トロの方が高い(税抜150円)のです。

20163407123290340231

 値段が違うので、トリトンと比較してはいけません。違う食べ物だと考えるべきでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »