« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の6件の記事

2016年9月24日 (土)

札幌、「新琴似駅前信州庵」、ここにあるのがうれしい!

 今年の春、新琴似の四番通りに信州庵が開店しました。新琴似住民としてはうれしいです。ただし、こちらのお店、JR新琴似駅の前にはありません。まあ、住民ならではの小さな問題ですが、立地条件としては素晴らしいと思います。角煮卵弁当(702円)をいただきました。

20160912345230333571_2

 ようやく北区、しかも新琴似に信州庵ができました。夜12時まで営業しているので、飲んだ帰りに蕎麦でも、あるいは飲み足りない時にもいいかも!

 なお、次の更新はしばらく後になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝川、立ち食い蕎麦のような立ち食い蕎麦でないような!続き

 月~土の朝から夕方までの営業のため、なかなか行く機会がなかった「そばっ子」さんに、ついに行く機会ができました。きつねそば(270円)をいただきました。

20160912345220029382_2

 メニューはこちら!

2016091234522002827_2

 安くて美味くて、これはもう何度でも通いたいお店です。正直、滝川の人がうらやましくなります。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌、「洋食コノヨシ 北18条店」で、コノヨシポークの厚みに圧倒される。

 ブログの更新頻度があまりにも低い状態が続いておりますが、一応元気にやっております。

 先日、「洋食コノヨシ 北18条店」に初訪問です。こちらのお店、肉食女子である我が娘には、とっても魅力的なお店でした。
 自分が食べたのは、コノヨシポークのグリル(税抜1,200円)です。

20160912345111339582

 300gとのこと、厚みがすごい。

2016091234511044048

 切ってみると、、、、そして旨い。

201609123451104419

 こちらは、コノヨシポークのチャップ

2016091234511044037

 エビフライとハンバーグ

2016091234511043822

 上の娘は、ステーキを注文

201609134511132034

 我が家の女子三人は、それぞれシェアして食べてました。ランチタイムはご飯とドリンクもセット(すべてのメニューではない)されるので、お得です。ご飯のボリュームも多く、お腹いっぱいになってしまいました。また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

止別と言えば、「駅馬車」のツーラーメン!

 条件反射ですね。ツーラーメン(950円)です。止別方面に来たら外せないですね。

201608300336451_2

 美味しいです。スープの香りが何とも言えない良い香りで、完つゆしてしまいました。 しかし、値段がちょっとお高いかも!(ちょっとお高いけど、美味しいと言うべきか・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滝川、立ち食い蕎麦のような立ち食い蕎麦でないような!

 滝川市内で有名なお店です。かしわそば+きつねで350円

201608281004591

 う~ん、美味い安い、絶対また食べる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道の松屋では、牛めしが食べられる!

 東京の松屋ではプレミアム牛めしと言って390円もしますが、北海道のお店では、牛めし(290円)です。自分は、並にとろろセット(150円)をプラス

201608280411552

 本日の同行者、上の娘は特盛牛めし(500円)

20160828041206

 比較してみると

201608280412202

 記念にパチリ

20160828_0430242

 たまに食べると、たまらなく美味しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »