« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の12件の記事

2016年10月29日 (土)

札幌、「みよしの新琴似中央店」で、定番の餃子カレー

 餃子カレー(390円)です。

2016101234528230539

 「みよしの」は、北海道内のチェーン店ですが、札幌以外では、旭川、苫小牧、千歳、恵庭にしかお店がありません。実際には、札幌市内+αくらいのチェーン展開です。だから、これらの地域以外では”みよしの知らず”という人もいます。北見に一店あってもよさそう、いや是非欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌、麻生の「北山龍」で、ジンジャー醤油ラーメン!

 何度か食べているお店ですが、ジンジャーメニューに加わったので食べてみました。ジンジャー醤油(850円)です。

20161012345280326011

 相変わらず美味しいラーメンですが、このジンジャーはちょっと、おとなしいです。もっと生姜を効かせた方がパンチが出ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見市常呂、「鮨の安さん」の海鮮丼そばセットが美味しい!

 常呂の市街にある「鮨の安さん」で海鮮丼とそばのセット(1,100)円をいただきました。

20161012345270304072

 海鮮丼、いわゆる”生ちらし”です。ネタが新鮮です。お寿司屋さんということもあって、やはり美味しいです。

2016101234527030426

 そばもまた美味しい。手打ちです。

2016101234527030415

 値段もはるけど、満足度が高いランチでした。他のランチメニューはこちら!

20161012345270257582

 他にもメニューは豊富

20161012345270258322

 このセット、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美幌、「レストランとらや」の日替わり税抜ワンコインランチが、とても魅力的な話!

 美幌と言えは、肉の田村、略して”にくたむ”が有名ではありますが、地元の方が毎度行くはずはなく、気軽に行けるお店もあるはずです。そんなお店、「レストランとらや」で、本日の税抜ワンコインランチとなる親子丼をいただきました。540円という値段を考えると、全く文句なしです。

20161012345250302262

 そして、本日の同行者は、ジャンキチ(税抜980円)を注文、お店のお姉さま「多いですよ~」、同行者「大丈夫ですよ~」と、そしてこれがそのジャンチキです。

2016101234525030258

 もも肉のカツが2枚と大盛りご飯、普通の人には多くても本日の同行者(面倒なので、以降は「大M氏」と記す)にとっては、軽いもの、むしろ「この鶏の胸肉も食べたい」と言う感じらしい。次は、デススターね!

20161012345250331571_2

 カレーなんかも豊富

20161012345250332221

 日替わり税抜ワンコインランチはこちら

20161012345251142451

 週に何度か来たくなるような、そんなワンコイン税抜ランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓子府、「駅茶屋」で駅茶屋かつ丼を食べる!

 訓子府かつ丼なるものがあるそうです。「駅茶屋」で食べてみました。訓子府では、普通のかつ丼のことを卵とじかつ丼というようです。看板メニューの駅茶屋かつ丼(850円)をいただきます。

20161012345171259241

 ロースとヒレのカツで、ソースがかかっています。カツの下にはキャベツと卵焼きが!

20161012345170358571

 衣が硬くて歯茎にささる感じが微妙、個人的には普通のかつ丼の方が好き。でも、もう一軒、地元で有名なお店があるので、そちらでも訓子府かつ丼を食べてみましょう!
 それにしても、こちらの駅茶屋さん、メニューも漫画本も豊富でとても魅力的なお店です。他のお客さんが食べていた弁当やのり弁丼なんかも食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津別名物のくまやきを食べる。

 津別と言っても相生まで行かないと食べられない”くまやき”です。産業祭りのこの日、津別町内の会場で購入できました。

20161012345616103714

 たい焼きならぬ、”くまやき”、津別町相生の道の駅でしか売っていません。阿寒湖まで来たら、是非、相生まで足を伸ばしてこの味をどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「つるや」で醤油野菜チャーシュー、幸せだわ!

 ちょっとした用事で旭川です。お昼は「つるや」です。醤油野菜チャーシュー、最高に旨い(自分の感想)です。

20161012345080228172

 1,000円を超えますが、コスパは高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見ホルモン考追加、「辰巳」のホルモン鍋を食すべし!

 前日予約が必要です。

2016101234505092032

 さあ、いただきましょう!

2016101234518181149

 なんまら旨いです。また、予約しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網走、「あんじろ」で焼き魚定食、定番になりそうだ!

 「あんじろ」は、網走駅近くにある喫茶店です。焼き魚定食(鮭)をいただきました。これで600円、しかもコーヒー付・・・、素晴らしい!

20161234510070324282

 メインの鮭も焼きたてで美味しい。

20161234510070324442

 他のメニューはこちら

2016101234507034313_2

 お店は2階

2016101234507256321

 網走での定番ランチになりそう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生田原、「のぶりん」初訪問も、もしかしたらオーダーミスか?

 安国にある「のぶりん」です。醤油ラーメンをいただきました。あっさり系の醤油ラーメンでした。

2016123451005120321

 しかし、他のお客さんのオーダーは、こがし醤油・・・・、なるほど、メニューはこちら

2016123451005025601

 食べログなどでもこがし醤油がお勧めらしい・・・・・・リサーチ不足を嘆くも遅かった。

2016101234505031800

 なかなか行く機会が少ない安国、それでも次はこがし醤油にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見、開店直後の「縁」、自分の好きな味がここでも・・・!

 9月に新規開店した「縁」というラーメン屋さんです。並んでいる時から、この香り・・・・・純連系ですね。縁醤油(800円)をいただきました。熱々、醤油っ気の強いスープ、美味しい(自分の感想)です。

20160912345627041452

 しかし、ここで肉厚柔柔のチャーシューを食べようとして、床に落とすという大失態・・・・・、大大大ショック!

 とりあえず、メニューでも!

20160912345270409371

 次は、チャーシューを落とさずに食べよう!

 (訪問日とブログ記載日はずれています。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況報告・・・・・・、うどんでも食べようか!

 久々の更新です。普通に生活していました。丸亀製麺の野菜かき揚げ天は、安くて美味しいです。

20160123459251258001

 鶏天は、アプリダウンローでのいただきもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »