« 湧別町、「めん喰い」のラーメンは、かなりの本格派だった。 | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」の日替わりランチは、やっぱりお得! »

2016年12月 4日 (日)

滝川、「喫茶マリン」でマリ弁を完食するも、定番メニューはもう無理・・・・!

 初めて「喫茶マリン」に行った時の報告がこちら、それから12年、今回は、平日ということもあって、マリン弁当(780円)をいただきました。あー、でもさすがに「喫茶マリン」、日替わりの弁当でも楽はさせてくれないのね。

2016121234501124851

 他のお客さんに運ばれていく、ナポリタンを見ては、「あー、弁当にして良かった。」、カツ定食を見ては、「あー、やっぱり弁当にして良かった」とため息をつく状況・・・・・
 他のお客さんのカツ定見たら、自分が12年前に食べたカツ定と変わっていません。このお店のポリシーは変わらないということですね。

 ”ほら食べてごらん”という感じのサディスティックなところが魅力な「喫茶マリン」ですが、弁当をかろうじて完食できる程度の自分には、定番メニューの普通盛りを食べるのは無理です。ごめんなさい、完敗です。

|

« 湧別町、「めん喰い」のラーメンは、かなりの本格派だった。 | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」の日替わりランチは、やっぱりお得! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

天丼・カツ丼・ナポリタン等、かつては私も挑戦したものです!
今は挑戦できる距離感ではありませんが、出来ても控えますかね(笑)

投稿: | 2016年12月 4日 (日) 12時15分

めんこのパパさま、まいど様です。
10年前このブログでマリンを知って、出張時に挑戦したこと思い出しました。
さすがのM氏もごはんを残したこと、戦慄ですね!
さて、そのM氏から今週金曜日にお誘いがありました。めんパパも来ませんか?

投稿: 満腹ケニア | 2016年12月 5日 (月) 14時18分

ぬさん、こんばんは!
大盛りの有名店となりましたが、ボリュームは全くかわっていません。
こちらは年齢を重ねていくので、食べられなくなっていきます。ご飯半分でお願いすることになりますが、それならマリンに行く理由もないかもしれません。
(あんとん)

投稿: ぬさんへ | 2016年12月 6日 (火) 21時53分

ケニアさん、雪です。
考えてみれば、自分の完食率は、極めて低いです。なので、入店資格はないかもしれません。
金曜日、申し訳ありません。またの機会にお願い致します。M氏にもよろしくお伝え下さい。
(あんとん)

投稿: ケニアさんへ | 2016年12月 6日 (火) 21時59分

こんばんは。
私も喫茶マリンは時々行ってますが、なんとかとんかつ定食はクリアです。
が、丼物の場合、タレや油がご飯にしみこんで完食できないです。
天丼等頼むときはご飯少な目のオーダーの体になっております。

投稿: あならいざ | 2016年12月11日 (日) 20時12分

あならいざさん、こんばんは!
あならいざさんが、かつ定好きなのは存じ上げています。自分もソースをたっぷりかけて食べるのが好きです。しかしながら、マリンのかつ定は、ご飯無しくらいでないと、完食できないかもしれません。
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2016年12月11日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/64569737

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川、「喫茶マリン」でマリ弁を完食するも、定番メニューはもう無理・・・・!:

« 湧別町、「めん喰い」のラーメンは、かなりの本格派だった。 | トップページ | 札幌、「暖龍 新琴似店」の日替わりランチは、やっぱりお得! »