« 2017年2月 | トップページ

2017年3月の10件の記事

2017年3月19日 (日)

札幌、「雪月花」の醤油ラーメンは、かなり美味しいと思う。

 春先の肉体運動後には、北郵便局横にある「雪月花」の醤油ラーメンが食べたくなります。

2017031234519121340

 いやー、熱々で、素晴らしく美味しいです。完つゆしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、篠路にある「パンダ美食」で酢豚セット!

 篠路で人気だという「パンダ美食」に初訪問です。酢豚セット(750円)をいただきました。

2017031234518132921

 本場の方が作られているようですが、味付けは日本人向けにしているようです。(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トライアルで売っている冷凍カレー」が、いい感じな件

 トライアルで売っている冷凍カレー、一つ100円くらいですが、最近ハマっています。辛口もありますが、今回は中辛です。

2017031234514115713

 具は入っていないので、カツなどを添えます。

2017031234514120455

 冷凍のままお湯で温めてご飯の上にかけ、福伸漬けなどを添えてカツカレーの出来上がりです。

2017031234514120726

 以前は、リトルスプーンという名で売っていたようです。味は、そう帯広で有名なあのカレー店のような感じ(帯広人は、「全く別物」と言うはずですが・・・)で、美味しいです。是非、お試しを・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「ホルモン食堂 北36条店」で、食べ放題に挑む!

 「ホルモン食堂 北36条店」に行ってきました。ホルモン食堂というくらいですから、ホルモンの種類が豊富だし美味しいです。ただし、焼き台はガス・・・・・・、これが炭なら、もっと美味しんだけどな~

2017031234511180559

 牛カルビも美味しいです。サガリはメニューにはありません。

2017031234511180658

 飲み物もセットにするとレギュラーjコースの食べ放題がやはりお得になるようです。から揚げやスープなども食べ放題になるのでいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

札幌、「いそちゃん」、好きです!

 札幌もようやく春に向かっていますが、夜はまだまだ春には遠い寒さです。好きな「いそちゃん」の塩ラーメンで温まります。

2017031234511022354

 ああ、美味しい、また食べたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の東京で鰻他

 新橋で鰻丼を食べました。1,700円でした。もはや庶民の食べ物ではありません。

2017031234509114523

 翌朝の朝食は品川駅の中です。お店の名前は失念しました。

2017031234510084414

 東京は春でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美幌町、「えるぴす」のカツカレー!

 カツカレー(1,150円)です。ボリュームがあります。

2017031234506120328

 揚げたてのカツが美味しいです。CPが特段高くはないのがちょっと残念。でも同行者の食べていた生姜焼き定食のスパのボリュームは特筆的だし、CPも高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紋別市、「みうら」のから揚げ定食と「出塚水産」のかまぼこ!

 「みうら」のから揚げ定食です。

2017021234521123714

 かなりの量ではありますが、けっこう食べられます。くせがないのがくせになりそうです。

2017021234521123742

 揚げたてのかまぼこに勝る旨さは、ないかもしれません。

2017021234522100657

 紋別の味、まだまだ堪能したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

湧別町、「茂加食堂」

 平日ランチタイムのみの海鮮丼ですが、寿司飯なので、いわゆる生ちらしです。

2017021234520123135

 美味しいです。

2017021234520123149

 880円だったかな?
 半身揚げ定食にも興味ありです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR遠軽駅で、立ち食いそば食べなきゃ!

 遠軽駅にある立ち食いそばです。スペシャル(600円)をいただきました。

2017021234508115227

 お土産に赤胴焼きを買って帰りました。

2017021234508162834

 どちらのお店もいつまでも続けてほしいと願いつつも、現実は厳しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ