カテゴリー「札幌(ラーメン、中華)」の197件の記事

2017年3月19日 (日)

札幌、「雪月花」の醤油ラーメンは、かなり美味しいと思う。

 春先の肉体運動後には、北郵便局横にある「雪月花」の醤油ラーメンが食べたくなります。

2017031234519121340

 いやー、熱々で、素晴らしく美味しいです。完つゆしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、篠路にある「パンダ美食」で酢豚セット!

 篠路で人気だという「パンダ美食」に初訪問です。酢豚セット(750円)をいただきました。

2017031234518132921

 本場の方が作られているようですが、味付けは日本人向けにしているようです。(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

札幌、「いそちゃん」、好きです!

 札幌もようやく春に向かっていますが、夜はまだまだ春には遠い寒さです。好きな「いそちゃん」の塩ラーメンで温まります。

2017031234511022354

 ああ、美味しい、また食べたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

札幌、麻生にある550円ラーメンのお店「香蘭」へ!

 看板が気になっていたお店です。

2017021234503121103

 基本のラーメンは550円ですが、この日は醤油チャーシュー(700円)をいただきました。

2017021234503121750

 レンゲの下にはチャーシューが・・・!

2017021234503121842

 CPは高いが、醤油ダレの味にやや個性あり!
 支那そばや煮干しラーメンとの味の違いに調味はあるが・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

札幌、「珍萬」のスタ玉&五目メン

 久々のスタ玉、寒い日の二日酔いの時はこれですね。ご存じ、スタ玉!

20171234501111159521

 実は、別の日で同じく二日酔いの日、五目メンを食べました。中華ラーメンの王道という感じで、美味しいです。

2017123450112123836

 どちらかと言えば、やはりスタ玉ですかね。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

札幌、「東方明珠飯店」で、娘の目が点になるのを見て楽しむ!

 上の娘のリクエストで再訪
 定番のから揚げ定食ですが、初めて見た下の娘の目が点になります。その瞬間を見て、ニヤリとする親父でした。

20161212345031335112

 高校生の娘の手と同じくらいの大きさです。結局、上の娘が3.5個、下の娘が0.5個の計4個を食べて、残り4個はお持ち帰りに・・・・!
 「他のお客さんが、こっちをじろじろ見るんだよね~」と娘、「巨大から揚げと女子高生、絵面になるんだべさ」と親父、「そうか~」と娘

2016121234503133602

 目が点になった下の娘は、回鍋肉定食、こちらもかなりのボリュームです。残った分は、親父と上の娘で完食、ご飯に合う濃い目の味でした。

20161212345031352132_2

 親父は、麻婆豆腐定食、中辛でも辛い!

2016121234503134855

 お持ち帰りのから揚げ4個を量ってみたら、約500gありました。1個当たり120gでした。ということは、全部食べたら1kg近くか・・・・・!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌、「暖龍 新琴似店」の日替わりランチは、やっぱりお得!

 この日の日替わりは、豚肉ともやしの炒め物?でした。ご飯大盛り(無料)にしてます。

2016111234526032714

 北見に一軒あっても良さげです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

札幌市北区新琴似、「ときん」のラーメンで温まるべし!

 我が家で人気のラーメン屋さん、「ときん」です。醤油ラーメン中(550円+50円)をいただきました。

20161112345111220441

 完つゆしてしまいました。相変わらずの美味しさに、身も心も温まります。
 いつかジャンボラーメンを食べたいと思いつつも、多分、無理・・・・・・・・、でもいつかは挑戦してみたい、ジャンボラーメン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「餃子の王将」で酢豚定食!

 今や、北海道の広い範囲で見かける「餃子の王将」さんです。北見にもありますが、今回は札幌市内のお店で、「酢豚定食」(950円)をいただきました。

2016111234509121424

 もうこうなると本格中華ですね。そのかわり、気楽に食べられる値段ではなくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

札幌、麻生の「北山龍」で、ジンジャー醤油ラーメン!

 何度か食べているお店ですが、ジンジャーメニューに加わったので食べてみました。ジンジャー醤油(850円)です。

20161012345280326011

 相変わらず美味しいラーメンですが、このジンジャーはちょっと、おとなしいです。もっと生姜を効かせた方がパンチが出ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外