カテゴリー「札幌(食堂、定食屋、喫茶)」の76件の記事

2016年1月16日 (土)

札幌、「銀の舞」、美味しい豚丼は帯広だけではなく、新琴似にもある。

 新琴似に美味しい豚丼があるという情報を耳にした以上、行かないわけにはいきません。そういうわけで、「銀の舞」(新琴似7条14丁目)です。四番通りに面していないので、見過ごしてました。駐車場は、お店のお兄様に聞きましょう!

20160116121329

 メニューです。

20160116031449

 ミックス豚丼+みそ汁(950円+100円)をいただきました。

20160116032133

 豚丼のアップです。美味しそうです。

20160116032139

 最近は、札幌でも帯広風の豚丼をメニューに出しているお店もありますが、炭火豚丼は、一味も二味も違います。最後は、お茶漬け風にしていただいて、大満足です。また行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

札幌、「純喫茶オリンピア」で、ミートスパ!

 道庁前の「純喫茶オリンピア」で、ミートスパ(600円)です。噂どおりのボリュームです。

20151109033459

 食後のコーヒーは150円、一杯に注がれていて、うれしくなります。

20151109035137

 大盛りチャレンジしたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

札幌、「土みそ」の肉だく豚カレーを食べる!

 「土(ど)みそ」というお店に初訪問です。角煮もいいですが、カレーの気分だったので、肉だく豚カレー大盛り(850円)を食べました。確かに肉は多いけど、液体(ルー)がもう少しほしい!

20150817033151

 お吸い物と温玉がついています。

20150817033126

 メニューの写真と違うのは、愛嬌かな?

20150817124128_2

 角煮も食べてみたいけど、熱そうなので涼しくなったらね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

札幌、「喫茶 亜珈里」のザンギ定食

 有名なお店です。久しぶりでした。ザンギ定食(750円)です。う~ん、揚げ過ぎ・・・・・・・!

20150721041551

 テーブルがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

札幌、やっぱり好きです、「食事処 栄」!

 久々に、「食事処 栄」さんにお邪魔しました。チキンソテー定食(500円)をいただきました。

20150528120735

 内容はもちろん、”お値段変わらず”というのが、すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

札幌、「N12」で日替わりランチ!

 「N12」で、日替わりランチをいただきました。本日は、とんかつ定食(630円)でした。

20140902

 ご飯は大盛り(ランチのご飯大盛りは無料)です。おかずとのバランスがやや悪くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

「銀星食堂」でA定食!

 久々の「銀星食堂」です。本日のA定食は、とんかつでした。

2014062801

 ご飯はお茶碗でお願いしました。お腹がいっぱいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

中の島駅付近でランチ

 地下鉄中の島駅の近くにある喫茶店らしきお店(店名失念)でランチです。

2014061403

 メインは鶏肉です。

2014061404

 お洒落なランチでした。おじさん(自分のこと)には、相応しくないかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

札幌、「ななつ所」でランチ!

 「ななつ所」というお店ですが、初訪問です。

2014052502

 ランチ(500円)です。好きなおかずを4品選びます。

2014052501

 ヘルシーでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

「おでんの七福」で、炒飯中盛り!

 「おでんの七福」で、炒飯中盛り(500円)をいただきました。

2014051703

 中華料理店の炒飯とはちょっと違いますが、普通に美味しいです。量的には食べられますが、後半は油っぽさに飽きてきます。しかし、これで500円ですから、人気になるのは当然かも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外