カテゴリー「その他」の17件の記事

2017年3月19日 (日)

「トライアルで売っている冷凍カレー」が、いい感じな件

 トライアルで売っている冷凍カレー、一つ100円くらいですが、最近ハマっています。辛口もありますが、今回は中辛です。

2017031234514115713

 具は入っていないので、カツなどを添えます。

2017031234514120455

 冷凍のままお湯で温めてご飯の上にかけ、福伸漬けなどを添えてカツカレーの出来上がりです。

2017031234514120726

 以前は、リトルスプーンという名で売っていたようです。味は、そう帯広で有名なあのカレー店のような感じ(帯広人は、「全く別物」と言うはずですが・・・)で、美味しいです。是非、お試しを・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

「いなば ツナとタイカレーレッド」を食べてみた。

 寒いと出不精になり、寂しいランチが続きます。「いなばのツナとタイカレーレッド」を食べてみました。

20150212121347

 缶ごとお湯で温めて、パックのご飯にのせて食べます。

20150212121448

 確かにタイカレー、スパイシーですが、独特の香りがどうしても気になるところ。でも、違う種類のカレーも食べてみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

もううなぎは食べられないのか?「さんまかば焼き重」編!

 貧乏サラリーマンには、うな重など遠い存在になってしまいました。さんまかば焼き重で我慢しましょう!

2013072708

 逆に、うな重が食べたくなってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

札幌エスタの地下で!

 ビックカメラに用事があったので、エスタの地下で弁当を買ってフードコートでいただきました。

1371464015780.jpg

  本日は、ヘルシーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

近況報告・・・・・2013年5月編

 今年の春は、4月末から曇りか雨、気温も低く閉口しました。ようやく温かくなりましたが、ブログの更新も低気圧のように停滞したままでした。最近のお昼は、カップラーメンにおにぎり(奥さん手作り)という定番パターンです。マルちゃんの塩だしそば、まずまずですね。

2013051803

 たまには、280円になった吉野家の牛丼や、

2013051801

 松屋のミニ牛めしとトン汁のセットや、

2013051804

 リンガーハット(イオン桑園店)でちゃんぽんなんかも食べていました。ところで、リンガーハットのちゃんぽんは、どうも、こう、なんというか、どう表現したr良いのか・・・・・・

2013051802

 というわけで、まともな記事は、次以降になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

先週も静かに・・・・

 先週も報告すべき内容ではありませんでした。

 焼きそば弁当の醤油味ですが、やはり定番のソース味が美味しいです。

2013031701

 セイコーマートホットシェフのカツ丼は、味も良くボリュームもあります。

2013031702_2

 餃子の王将イオン桑園店で、チャーハンと餃子です。北海道でもポピュラーになりつつあります。

2013031703

 松屋の牛めしご飯半分です。

2013031704

 下の娘の誕生祝いランチは、クリッパー発寒店です。下の娘はどこよりもここがお気に入りです。自分のお気に入りは、〆鯖です。

2013031705

 というわけで、今週もぼちぼちいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

「セブンイレブン」のうなぎおにぎりで、食糧自給率は上がるか?

 あまりのうなぎ価格の高騰により、セブンイレブンのうなぎおにぎりしか買えません。しかも、フェアで150円でした。

2012080703

 わさびの味の方が強いです。

 ところで、日本の食糧自給率(カロリーベース)が、2年連続で40%を下回ったと報道されていました。政府は50%に上げるという目標を持っているようです。おにぎりだけを食べているこの瞬間は、食糧自給率向上に貢献できそうです。あとは、ご飯、イモ、かぼちゃと他の野菜を食べ続ければ・・・・・、しかし、明らかにタンパク質不足、炭水化物過多です。自分には無理です。というか・・・・・・・・、

 もうこの話はやめましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

富良野市麓郷、「ふらの硝子」で、しばれ硝子を買いました。

 富良野市麓郷にある「ふらの硝子」で、しばれ硝子を買いました。今後の楽しみにと、なるべく、ひびの少ないものを買いました。

2012033112

 焼酎のアセロラ割を入れると、こんな感じです。いつもの安いグラスと比較すると、高級感がでます。

2012033110

 ひびは、3~5年かけて成長するそうです。3年後、このブログが続いていたら、どのくらい成長したか報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

アメーバピグ問題、ある日の娘との会話

 

O0320024011858477960

 娘 「ねえねえ、お父さん聞いてよ!」
父 「どうした?」
娘 「あのね、アメーバピグね、15才以下の人は、制限が厳しくなって、お出かけができなくなるの!」
父 「ほう、でも、青少年の安全を守るためには仕方ないんでないの!」
娘 「自分の部屋で着せ替えしかできないんだよ!これまで買ったアメGはどうするの?」
父 「だから、アメGはダメだって言ってたっしょ!結局、会社が儲けるだけなんだから・・!」
娘 「・・・・・・涙・・・」
父 「そんなことで泣いてたら、涙足りなくなるぞ・・・」
娘 「いいもん、アメGは無駄になるけど、おかんのピグでやる。」
父 「ダメ、年齢詐称はダメ、絶対にダメ・・」
娘 「みんなそうするよ!」
父 「皆がそうするから、自分もするというのはいけない。」
娘 「知らないもん・・・・、やるもん!」

 というわけで、日本の15歳以下の人でアメーバピグをやっている人は、そうとう怒っているようです。自分なんかからすると、こんなゲームにお金を使っているわが娘の方がアホだとは思いますが、まあ、アメーバの方も、しこたま課金だけさせておいて、突然の規制強化は、ちょっとやりすぎのような気もします。
 とはいえ、課金は、個人の責任なので、今さらどうしようもありません。(ちなみに、自分ですか?いい年をしたおっさんが、こんなものに課金するはずがありません。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

「みよしの」で、ぎょうざカレー!

 少し前のことですが、「みよしの」で、ぎょうざカレー(380円)を食べました。みそ汁(70円)は、別料金です。久々に食べました。

2012021006

 昔は、この餃子カレーを寄った帰りにお店で食べるか、持ち帰りしたものです。いっそのこと、「みよしの」で、信州庵メニューを出してくれたらよいのですが・・・・・・!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外