カテゴリー「札幌(焼肉、焼き鳥)」の32件の記事

2017年3月19日 (日)

札幌、「ホルモン食堂 北36条店」で、食べ放題に挑む!

 「ホルモン食堂 北36条店」に行ってきました。ホルモン食堂というくらいですから、ホルモンの種類が豊富だし美味しいです。ただし、焼き台はガス・・・・・・、これが炭なら、もっと美味しんだけどな~

2017031234511180559

 牛カルビも美味しいです。サガリはメニューにはありません。

2017031234511180658

 飲み物もセットにするとレギュラーjコースの食べ放題がやはりお得になるようです。から揚げやスープなども食べ放題になるのでいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

札幌、久々「キィー」の手羽先は最高だ!

 久々に来ました。漬物、イカ刺しを注文して手羽先が焼けるのを待ちましょう!

2017123450112175821

 しばらくして来ました、手羽先2人前

2017123450112183104

 あまりのうまさに、言葉がでません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

札幌、麻生の「明月苑」で美味しい焼肉を食すべし!

 麻生は焼肉屋さんが集中しています。その中でも、こちら「明月苑」に初訪問してみました。ビールをいただいて、焼肉が運ばれてくるのを待ちます。まずは、カルビ(2人前)です。

201604444123282022122

 サガリ(2人前)です。

2016044444281120052

 ホルモン(1人前)です。

20160444412228112419

 焼き台は炭です。

201604444123281128361

 結論から言うと、とっても美味しいです。特に、カルビは1人前が確か500円ちょっとと、コスパも高く、お勧めです。サガリも美味しいですが、値段が100円くらい高いので、カルビの方がいいかも。なお、どちらも国産牛です。なお、味噌ホルモンもめちゃ旨でした。今回は単品で注文しましたが、がっつり飲んで食べる時は、食べ飲み放題(3,280円税込)ですね。(安くて美味しいと評判の人気店です。予約して行きましょう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

札幌、「肉の割烹 田村」に初訪問!

 網走勤務時代、行きたくても行けなかった「肉の田村」さんですが、札幌店に行く機会がありました。と言っても職場の忘年会です。でなきゃ行けませんわね!
 行ったのは、BISSE店ですが、本来このような高級店が集まるビルには、用無しの我々です。お店の佇まいからして、普段行っている焼肉店とは様相が異なります。お肉もね、カルビとサガリ?

20151210100959

 手前はどことやら産のロース? このようなお肉を目にすることは、めったにありません。

20151210191639

 ホルモン2種

201512101043381

 コースの中からの数品でした。また行きたいと思うのは当然かもね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

札幌、「牛乃家 北口店」でジンギスカン定食!

 「牛乃家 北口店」です。平日のお昼時は、お腹を空かせた会社員が大挙して訪れるため、隣の「炎」と共に、混雑しているお店です。しかしながら、土日もランチやっています。しかも、17:00まで!
 さて、味付ジンギスカン定食(790円)です。残念ながら、トングで一掴み網に乗せた後の写真です。こちらのジンギスカン、美味しいですわ。150gの肉をおかずに、ご飯をお代わりします。スープもお姉さんに言えば、持ってきてくれます。

20151213132423

 この他、家族それぞれ好きなものを注文し、我が家の大蔵大臣も昼間から”泡立つ麦色の飲み物”を飲んでご機嫌でした。また、行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

札幌、「キリンビール園」で、食べ放題ランチ!

 昨日、キリンビール園のちらし(食べ放題がお得になる)が入っていたので家族で行ってきました。お昼なので、中島公園の本店です。初めに、ジンギスカンと

201509131231251

 中落ちカルビと

20150913123205

 豚三枚肉、野菜とウインナー、サンチェが出てきます。ご飯は+216円で食べ放題でした。(以上は、4人分です。)

20150913123215

 焼き台は、もちろんガスです。

201509131248551

 初めのセットは、楽々です。中落ちカルビとジンギスカンをお代わりしますが、計5人前お代わりでギブアップです。なかなか食べられません。でも、我が家の酒豪さんは、ビールを10杯飲んでご機嫌でした。

 <追記>ちらしの写真を載せました。

20150917_053259

20150917053316

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

札幌、「くまみちゃん」の60分980円焼肉食べ放題で、超満腹!

 甥っ子たちと、実家の畑作業を終えた後、お昼を食べに北48条東8丁目にある「くまみちゃん」に行きました。60分間980円で焼肉食べ放題のお店です。土日は、昼から営業していて、もちろん980円(ライスは別)です。焼き台が炭というのもうれしいですね。さっそく焼きましょう。載っているのは、ホルモンとジンギスカン、鶏肉とハンバーグです。

201505031209402

 他にも、牛カルビと豚カルビも焼く準備中です。

20150503121200

 ホルモンが肉厚で美味しいですね。ホルモンを焼くには炭に限ります。

20150503121215

 自分的には、牛カルビとホルモンが美味しかったです。ご飯(大中小共に200円)と合わせて、一人1,180円で、思いっきり肉食人になりました。しばらく焼肉はいいや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

札幌、「プライム」で、美味しい焼肉を食べた!

 いつの間にか忘年会シーズンに突入です。アスティ55にある「プライム」は、初訪問でした。まずは、タンから出てきました。厚いです。

20141208182250

 このロースは見事でした。味も見事でした。

20141208182448

 カルビに

20141208183401jpg

 サガリに

20141208184258

 他にも数点いただきました。コースでしたけどね。とっても美味しかったので、また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

札幌、「かねよし」で、540円ステーキランチ!

 「かねよし麻生店」で、540円ランチをいただきました。ステーキにしました。

20140803_1

 メニューに”脂肪注入肉”と書いてありました。でも、やわらかくて美味しかったです。

20140803_12

 この値段なら、十分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

「鳥あたま」の焼き鳥は大きかった!

 「鳥あたま」初訪問です。2,500円の飲み放題付コースをお願いしました。焼き鳥は大きいですね。

2014032908

 豚串も大きいです。

2014032909

 他にも串が来ましたが、年より(自分のこと)は三本くらい食べるとお腹が張ります。で、鳥もも焼きで、お腹がはちきれます。

2014032910

 札幌駅近郊に是非、支店を出してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外