カテゴリー「札幌(弁当他)」の2件の記事

2012年11月 9日 (金)

エスタ地下の「玉藤」で、お好みフライ+ライス!

 お昼にビックカメラに行く用事があったので、お昼は地下の食品街で弁当を買うことにしました。何にしようか迷うのも楽しみです。そんな中、「玉藤」のショーケースをのぞいたら、大好きなハムカツがあるではありませんか。しかも、ホッケフライも!
 店員さんに、その2品+白身フライで、お弁当にしてと頼んだら、「できない!」ってどこかの役所のような返事です。それは、「できない」ではなくて、「やらない」又は「やる気がない」だろう!と思いつつも、他で買おうか迷っていたら、「ご飯はありますよ」だって!
 そんなわけで、こうなりました。エスタ地下のイートインでいただきます。これができるなら、お好み弁当くらいできそうな気もしますが・・・・・・!

2012110901

 ホッケフライ(189円)と白身フライ(90円)です。ホッケフライは、身が薄く、期待外れでした。白身フライはCP高いです。

2012110902

 ハムカツ(120円)は、美味しいですね。

2012110903

 ご飯(200円)の量はなかなかのものです。しかも、美味しいです。

2012110904

 お好みフライ+ご飯、しめて599円、これはなかなかいいです。しかし、フライ物は、キャベツの存在がとてつもなく大きいということがわかりました。やっぱり、お好み弁当をやってほしいと思います。自分が店長ならすぐにやるけどね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

札幌駅で、駅弁を買う!

 札幌駅で弁当を買って、JRに乗り込みました。いしかりという幕の内弁当です。もはやこの手の駅弁は高級品ですね。

2012091201

 内容はこんな感じ!

2012091202

 確かに、普段、買って食べる配達弁当とはちょっと違いますね。

2012091203

 いろいろな種類の駅弁を買って食べるのも、移動の楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外