カテゴリー「インスタントラーメン、そば他」の21件の記事

2015年12月29日 (火)

トップバリューの「ソース焼きそば+がらスープ」が、やき弁風になる話

 トップバリューのソース焼きそばを買ってみました。

20151227233727_2

 湯切りを終えたところ、麺は細い

201512281211332

 できました。

20151228121222

 ついでなんで試してみました。市販の弁当を食べる時などに、みそ汁代わりに使っている同じくトップバリューのガラスープ

20151227233922

 やき弁と同じように、戻し汁で作ってみました。

201512281210252

 結論として、トップバリューのソース焼きそばは、ソースが甘さ控えめで、やき弁に飽きた時にいいかも。安いしね。
 何より、ガラスープ+戻し汁が、やき弁スープ風で美味しい。まあ、原理は同じだから、当然と言えば当然かも。今度、ドンキでぺヤングを買って、+ガラスープを試してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

人生初、「ぺヤング 焼きそば」を食べてみた。

 北海道でカップ焼きそばと言えば、マルちゃんのやきそば弁当(いわゆる「やき弁」)を指しますが、内地では基本、売っていません。その代り、ぺヤングが多くのシェアを占めているようです。そんなわけで東京のホテルの一室で食べてみることにしました。

20151223201724

 お湯を入れて三分待ち、湯切りします。

20151223202434

 ソースとスパイス(胡椒みたいな物)と青海苔的なふりかけを入れて混ぜます。さあ、いただいてみましょう!

201512232026041

 ユーチューブなんかで比較している人も言っていますが、なるほど、なるほど・・・!
 結論的に言うと、美味しいです。しかし、「やき弁」には、スープがついていること、少し濃くて甘口なソースが北海道人に合うことから、北海道では「やき弁」が人気なようです。どっちにしろ、ぺヤングは道内には売っていませんので・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

10分赤いきつねも食べてみた。

 北海道と言えばマルちゃんなので、赤いきつねでも試してみました。

20151201031659

 10分ぴったり、放置しました。

20151201032737

 麺は、さほどのびていません。

201512011227572

 味に関する世間の評判は、「どん兵衛>赤いきつね」かと思いますが、10分放置対決だと、むしろ差が開くような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

近頃ネットで評判の「10分どん兵衛」、食べてみた!

 何のことはない、どん兵衛です。

20151127031543

 いつもと違うのは、お湯を入れて10分間放置しました。10分後、見た目はさほど変わりません。

20151127032637

 5分では硬いので、5分以上放置するのが普通にはなっていましましが、10分というのはさすがに待ち時間が長いです。うどんが柔らかくなって美味しいですけどね。自分としては、7~8分が好みかな?今度、確かめてみましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

マルちゃん、「正麺 芳醇こく醤油」食べてみた!

 高いけど、美味しい。

20151026032337

 美味しいけど、高いとも言うべきか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

マルちゃんの「マジモリ肉そば」を食べてみた。

 「本気盛(マジモリ)肉そば」です。

20150903030640

 調味油(ラー油)を入れないで食べます。

20150903031103

 ラー油を入れていないので、本来の味とは違うのかもしれませんが、やはり「紺きつ」の方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

マルちゃん、「ラー油入り肉そば」を食べてみた。

 新製品です。ラー油は、別袋になっているわけではありません。

20150302120123

 したがって、否応なくラー油味になります。

20150302120805

 ラー油は別袋にして、お好みで入れるスタイルの方がいいと思います。正直、今ひとつですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

「やきそば弁当濃厚甘口」を食べてみた。

 マルちゃんの「やきそば弁当濃厚甘口」を買ってみました。さっそく食べてみました。

201502091203092

 ソースが濃厚で甘口でした。商品名どおりですね。

20150209121416

 普通のやきそば弁当を凌駕するような商品はでないかも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

どん兵衛のきつねうどん(関西版)を食べる!

 京都に行った時に、どん兵衛のきつねうどん(関西版)を買ってきたので食べてみました。

20141225120808

 できました。やはりつゆの色が薄いですね。

20141225121533

 これはこれで美味しいです。しかし、生粋の北海道人である自分は、あの色の濃いつゆの方が好みですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

マルちゃん、「にしんそば」を食べてみました。

 新商品を見かけたので買ってみました。カップのにしんそばは、初めてです。

20141023120200jpg

 粉末スープレトルトのにしんです。

20141023120240

 出来上がりです。

20141023120819

 マルちゃんのカップそばは、いずれも美味しいとは思います。このにしんそばも悪くはないです。しかし、個人的には、あまり流行らない気がします。北海道限定ではなく、全国発売のようですが、評判やいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外