カテゴリー「 旭川(ラーメン、中華)」の207件の記事

2016年10月29日 (土)

旭川、「つるや」で醤油野菜チャーシュー、幸せだわ!

 ちょっとした用事で旭川です。お昼は「つるや」です。醤油野菜チャーシュー、最高に旨い(自分の感想)です。

20161012345080228172

 1,000円を超えますが、コスパは高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

旭川、「蜂屋」で醤油ラーメン!

 旭川のラーメンネタが続きます。「蜂屋 総業店」です。醤油ラーメン大(750円+100円)をいただきました。

20160211100321352

 自分の好みとはちょっと違うのですが、この日も地元の方、外国の方などでにぎわっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭川、「加藤屋」で、醤油ラーメン!

 自分が旭川にいた時代、「ピリカ」だった場所は、「加藤屋」になっていました。醤油ラーメン(700円)をいただきました。

2016021109142844

 振り返ってみれば、「加藤屋」さん、初訪問でした。典型的な旭川ラーメンですね。街中で飲んだ時にいいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

旭川、「つるや」の野菜チャーシューを食べるべし!

 「つるや」では、野菜チャーシューをおすすめします。味噌が一番人気のようですが、自分は醤油が好きなので・・・・・!

20160120042613

 素晴らしいの一言、また食べたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

旭川、「よし乃本店」で醤油野菜、何度食べても美味しい!

 久々の「よし乃本店」です。醤油野菜の野菜大を頼んだつもりでしたが、普通に醤油野菜大(850円)が登場しました。

20150304131115

 相変わらずの美味しさに、完つゆしました。野菜大を頼むときは、もやし大と言えば通じるようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

旭川、旭川駅の醤油ラーメン!

 この日は、旭川日帰りです。工程上、ゆっくりとお昼を食べる時間がなく、駅の売店内にあるフードコーナーで醤油ラーメンのチャーシュートッピング(400+100円)を食べました。

20150213133831_2

 本当は、駅ならではの立ち食いそばっていう雰囲気が良いのですが・・・!

 この春にはイオンがオープンしますね。次に旭川に行くのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

旭川、「すがわら」のさんろく店!

 「すがわら」は、我が娘一押しのラーメン屋さんですが、残念ながら札幌では食べられません。まあ、旭川ラーメンですから当然といえば当然です。さんろくにも支店ができていました。醤油ラーメン(700円)をいただきました。

20140731

 夜遅い時間は、さんろく店が重宝しそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

旭川、「たけや食堂」でラーメン大!

 久しぶりの「たけや食堂」です。醤油ラーメン大(400円+100円)をいただきました。

20140724

 何とも言えない良い味出してます。ラーメンもお店も!また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

旭川、「つるや」のチャーシューに大満足!

 旭川でした。久しぶりに、「つるや」に行きました。もちろん、醤油野菜チャーシュー(1,020円)です。

2014041304

 1,000円超えではありますが、食べる価値があります。美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

旭川、「よし乃本店」で、醤油野菜の野菜大に大満足する。

 数日前、久々の旭川です。「よし乃本店」で、醤油野菜の野菜大を注文しました。メニューにはありませんが、注文すれば作ってくれます。

2013031007

 これで、通常700円に50円アップの750円(ぶんぶんカード提示で50円引きの700円)ですから、野菜大盛りにしない手はないと思います。なお、あまりの美味しさに完つゆしてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外