カテゴリー「 旭川(そば、うどん)」の148件の記事

2015年11月14日 (土)

旭川、「浜長」で、ラーメン!

 旭川に行っていました。夜の締めは、やはり「浜長」です。今回は、ラーメンでした。

20151110141918

 実は、締めのもっきり一杯が、翌日に効きすぎるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

旭川、「天ぷら立ち喰いそば 天勇」の定番メニューに大満足!

 旭川に来たら外せません。食べるのは、やはりこれです。

201507271221002

 きつねダブルにかしわです。美味すぎて、話になりません。

20150727122107

 また行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

旭川、立ち食いそばの「天勇」、なまら美味い、美味すぎる!

 旭川でした。自分が旭川で行きたいお店は何軒もありますが、その中の一店、いや最も行きたいお店と言っても過言ではない「天勇」に行きました。いつものメニューにさらにきつねを追加して、きつねダブル+かしわです。美味い、美味すぎて言葉も出ません。(あくまでも自分の感想です。)

20150427205330

 げそ丼もいいですが、ここはシンプルにご飯に生卵が合います。

201504272053362

 いやー、素晴らしい。何度でも行きたい、何度でも食べたいお店です。もちろん、また行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

旭川、「四條庵」のかつ丼セット、久々に完食!

 久しぶりに「四條庵」に行きました。かつ丼セット(1,100円)、いっちゃいました。

20150402130703

 真中の一切れを横にしてみました。ボリュームは変わらずですね。ただ、分厚い肉に火が通りすぎてしまうようです。

201504021307252

 かろうじて完食です。しばらくお腹が減りませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

旭川の夜、「はま長」のかつ丼で締める!

 またやってしまいました。深夜近くの旭川、「はま長」で、かつ丼です。

20150304221443

 さすがの味ですが、飲んだ後のかつ丼はいけません。普通に、もりくらいにしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

旭川、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」、外せない魅力有り!

 昼は、「たけや食堂」、夕方は「馬場ホル」、そして最終のスーパーカムイに乗る前に「立ち喰い天ぷらそばの天勇」で締めます。メニューは前回と全く同じ!

20140724_21

 旭川に行ったら必ず寄りたいお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

旭川、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」のそばとの再会に感動!

 余計な説明はいりませんね。

2014062102

 値段は少し上がりましたが、変わらぬ味に感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

旭川、「わらべや」で鍋焼きうどん!

 なんどもお邪魔した「わらべや」さんですが、最近はご無沙汰していました。まだまだ寒いので、鍋焼きうどん(600円)です。

2012032201

 ごく普通の鍋焼きうどんですが、身も心も温める鍋焼きうどんだと思います。

2012032202

 お体にご留意されて、いつまでも続けてほしいお店です。

target=_blank

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

旭川、立ち食い「まる源」のそばも、けっこういけちゃう!

 何度かお邪魔している「まる源」(旭川2-6)です。飲んだ帰り、またまた、カレーそばセット(500円)を食べてしまいました。そばは、自分が大好きな横綱クラスのお店ほどではありませんが、立ち食いとしては、美味しいそばだと思います。

2012021701

 カレーも、家庭的でいいと思います。

2012021702

 行った時間が早かったせいか、お客さんが少ない気がします。たまたまなのかもしれません。もっとたくさんのお客さんで賑わってもよさそうなのですが・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

またまた「丸亀製麺」へ!

 半額券が1月いっぱいだったので、「丸亀製麺旭川店」にいきました。いつものように、ご飯と天ぷらで即席天丼セットです。釜揚げうどんも美味しいですが、この組み合わせだと、普通にかけうどんつゆだくの方が合いますね。

2012011801_2

 さすがに、お客さん落ち着いてきたとは言え、人気なのは相変わらずです。自分も週一くらいで通っちゃいそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外