カテゴリー「 旭川(お弁当、その他)」の55件の記事

2012年1月11日 (水)

旭川でも「松屋」の牛めしが食べられるのはうれしい!

 自分は、特に松屋派というわけではありませんが、値段が安めなのと、味噌汁がついているということで、”なんとなく松屋派かな?”っていう感じです。旭川でも食べられるというのは、うれしいです。この日は、牛めしが240円でした。

2012011001

 朝ごはんもうれしいですね。これで、390円ですから、コンピニでおにぎりを買うより、お得だと思います。(注 二つ食べたわけではありません。食べた日が違います。)

2012011002

 なんといっても、街中というのがうれしいです。何度か利用していますが、お客さん入っているようなので、このまま続いてほしいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

極めて入りづらいが、「インディーズ」の450円定食は、社員食堂より安くて美味しい!

 3-6珍平ビル3階の「インディーズ」に行ってきました。この看板が目印です。

2011090801_2

 メニューは、外の看板にわかりやすく書かれています。

2011090804

 エレベーターに乗る時、クックッと曲がってお店に向かう時、そしてお店に入る時と、3回ほど勇気が必要です。とらきちさんの記事(こちら)を読んでいなければ、とても1人では入れません。メニューの中から、カツ丼(450円)を選びました。

2011090802

カツは、揚げたてです。お肉が硬いなんてことは、愛嬌です。なんてったって450円ですから。しかも、味噌汁はもちろんのこと、小鉢付きです。カツ丼、小鉢、共に味もgoodですよ。

2011090803

インスタントですが、コーヒーまでついてます。本日の客は自分1人だったため、昼間のスナックというのが、どうも妙な感じです。でも、これで、3〜4人のお客さんがいたら、馴染んじゃうかもしれません。 あまりのコスパの高さに、リピ決定です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年4月 4日 (月)

「ほっともっと」のステーキ丼490円!

 今週は、すべて500円以下のランチでした。この日は、「ほっともっと」で、ステーキ丼(490円)です。ステーキソースの味は良いです。

2011040401

 もう少しボリューム感があっても良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

「マクドナルド」のビッグマック!

 こんな広告を目にしました。

2011022801

 期間限定なので、買ってみました。

2011022802

 食べてみました。実は、初ピッグマックでした。あたりまえかもしれませんが、娘がよく食べているハッピーセットのハンバーガーと同じ味でした。

2011022803

 これひとつで、ラッピ(函館)のハンバーガーと同じくらいのボリュームでしょうか?
 {マックもいいけど、ラッピもいいね。いや、逆かな、ラッピもいいけど、マックもいいね。}

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった!

 何となく、春光方面に行ったのですが、そういえばこの辺りに有名なたこ焼き屋さんがあったはずだと、思い出しました。こちら、「たこ焼き かよちゃん」(旭川市春光7-9)です。

166img_1360

 幸い店内の席が空いたので、店内でたこ焼きを待つことが出来ました。メニューです。

166img_1361

 普通のソース味(250円)です。10個でこの値段、しかもタコが大きいです。そのまま店内で食べたのですが、味もばっちりです。

166img_1364_2

 マヨネーズ付き(250円)です。余ったら持って帰ろうと思っていたのですが、結局、下の娘と二人で全部食べてしまいました。

166img_1365

 それにしても、お客さんが絶え間なく来て、めちゃくちゃ忙しいお店でした。でも、この値段でこの味ですから、人気にならない方がおかしいですね。また、たこ焼きを買いに行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

「肉のありき」で弁当を買う!

 この日は、「肉のありき」(旭川市3-14)に行って、弁当を買ってきました。さすがにお肉やさんだけあって、鳥のから揚げがとっても美味しかったです。今度は、から揚げ弁当でも良いかもしれません。 (またもやデジカメのカードをパソコンに忘れるという失態、したがって、携帯の写真です。)

166image301_1

 今回は、揚げ物が多すぎるかも知れません。野菜ジュースを飲んで栄養のバランスにも配慮します。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

イトーヨーカドーの「ポッポ」で、ラーメン!

 本日は、イトーヨーカドーに行ったついでに、地下のフードコート「ポッポ」で、ランチです。ここは、やはり山盛りポテトが欠かせませんね!なお、娘の茶目っ気、”めいしゃん(ではなく、もこしゃん)”とやらが登場です。

166dscf3097

 たこ焼きです。

166dscf3093

 醤油ラーメンです。

166dscf3101

 塩タン麺です。

166dscf3105

 ラーメンは、全国標準なんでしょうね!値段が安いので、これはこれで良いのでしょう。なお、たこ焼きが美味しかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

第7回かみかわの食と農を『フォーラム&ランチ』に行ってきました。

 本日は、タイトルにあるとおり、大地の恵みとスローフードと題された催し物に行ってきました。

166dscf3081

 セミナーや○×クイズ、重量当てなどの催しの後、お楽しみのランチタイムです。今回は、カレーが主役でした。

166dscf3032

 料理は、各テーブルに運ばれてくるものもありますが、基本はバイキング形式です。まずは、富良野産人参のムースと越冬キャベツと人参の豚しゃぶサラダです。

166dscf3051 166dscf3053

 カレーは、4種類です。そのうち、愛別産きのことシーフードのホワイトカレー、ポークカレーとキーマカレーです。

166dscf3058 166dscf3065

 カレーのメインはこのスープカレーでしょうか?

166dscf3060

 米粉のパスタ2種、愛別産茸入りクリームソースとミートソースです。

166dscf3074 166dscf3067

 ポテトのピザと米粉と南瓜のロールケーキです。

166dscf3056 166dscf3071

 さすがにホテルだけあって、料理の味は上質でした。ランチの後は、お楽しみ抽選会です。

166166dscf3084

 スローフードに対する意識の向上と地元産の食材を使った料理を味合うことができる『フォーラム&ランチ』でした。次回を楽しみにしたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

JR車中食、「おにぎり茶屋」のちらし寿司!

 この日は、スーパーカムイで札幌に向かったのですが、ちょうど車内でお昼時間になります。というわけで、駅弁も魅力ではありましたが、「おにぎり茶屋」でちらし寿司(380円)を買って食べました。

166dscf2606

 美味しく、また財布にもやさしいお弁当でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

SW最終日、「ベントス」のお弁当を食べた!

 SW最後の日、とっても天気が良かったので、家族で自転車に乗って遠くの公園までお出かけです。お昼は、予定外の行動だったため、途中の「ベントス」で弁当を買いました。 

166dscf0510_2

 下の娘が選んだのは、とんかつ弁当です。子供は、たまにこういう弁当を買うのがうれしいみたいですね!

166dscf0533

 上の娘は、目玉焼のせハンバーグ弁当です。ほとんどひとつ食べました。

166dscf0537

 こちらは、海苔弁当の鮭です。

166dscf0530

 自分が食べたのは、海苔弁当の白身フライです。「ベントス」の弁当を食べるのは初めてでしたが、ここの海苔弁は、ご飯一面に海苔が載っていないんですね。美味しいのですが、ちょっと寂しいです。やっぱり、海苔が全面に載っている方が好きです。

166dscf0542

 公園で遊んで帰ってきました。とにかくお天気が良くて、最高のサイクリング日和でした。

 なお、自分以外には、とってもつまらない内容なんですが、来年の今頃、「去年どこ行ったっけ?」なんていう奥さんや娘達からの質問に、明確に答えることができます。そういう意味では、ブログというのはとっても重宝します。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外