カテゴリー「 旭川(公共施設)」の20件の記事

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年、「雪の村レストラン」のラーメンで外食初め!

 新年、明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。

 さて、新年明けて初めての外食は、「雪の村レストラン」になりました。といっても、目的は、娘達のスキーです。

166dscf2362

 醤油ラーメン(450円)です。450円とは思えないくらい美味しいラーメンです。

166dscf2348

 かけそば(300円)です。悪くはないのですが、ラーメンの方がお勧めです。

166dscf2345

 ブログを開設する前に、ジンギスカンを食べたことがあるのですが、こちらも、味といい、ボリュームといい、十分に満足できる内容だったことを憶えています。動物園を訪れる観光客の方にもお勧めできるお店だと思います。

 というわけで、本年も宜しくお願いいたします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

久々の北彩都でラーメン

 本日は、久々に北彩都に行きました。前回が 今年の3月31日ですから、実に半年以上も行っていなかったことになります。本日 は、ラーメン(350円)とおにぎり(100円)を食べました。

122222dscf0415

 ラーメンです。業務用のスープは二度食べると飽きる味です。春夏冬ではなく て、まさに秋秋秋ですね!おまけに、表面の油がすごいです。

122222dscf0417

 おにぎりは冷たいです。まあ、ラーメンも含めて値段が安いので仕方がないでしょ う!美味しさを求める所ではないので!

122222dscf0421

 そういえば、全メニュー完全制覇シリーズなんていうのもやっていたのです が、すっかり忘れていました。もう完全制覇をするつもりはありません。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

上川支庁の食堂

 本日は、永山の上川支庁の4階にある食堂に行きました。もちろん一般の人も利用できます。

1111dscf5754_1

 普通の食堂と比較すると値段は安めです。

1111dscf5752

 自分は、上川ビジネスランチ(550円)を食べました。

1111dscf5745

 今日のランチは、蟹玉の淡雪餡かけご飯でした。想像していたより美味しかったし、量も十分でした。

1111dscf5748_1

 白髪の牧場主さんは、味噌ラーメン(450円)を食べました。まあまあだそうです。

1111dscf5749

 上川支庁の食堂は、「北採都」と比較すると幾分高いですが、ラーメンやカレーの大盛りが50円アップなので良心的です。どちらが良いかというと、上川支庁でしょうか!今度は市役所に行ってみます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

農業会館の地下食堂

 本日は、宮下通り14丁目にある農業会館の地 下食堂に行ってきました。

1111dscf4788

 もちろん一般の人も利用できます。メニューはこんな感じです。安いですね!

1111dscf4804

 入り口から見たところです。

111dscf4792_1

 私は、ラーメン(460円)とおにぎり(130円)を食べました。

1111dscf4795

 ラーメンは、美味しそうに見えますが、味は???です。麺はまあまあなのです が、スープとチャーシューが???です。まあ、味を追求してはいけないのかもし れませんが・・・・!

1111dscf4797

 でも、おにぎりは握りたてで、とても美味しかったです。

1111dscf4802

 フードファイターM氏は、カツカレー大(550円+100円)を食べました。カツ は、その場で揚げているようで美味しそうです。カレーが普通っぽくていいですね!

1111dscf4800

 なお、農業会館に勤める制服姿のお姉さんがお昼を食べています。なぜかうれしく なります。

banner2で順位を見 る。

| | コメント (0)

2006年3月31日 (金)

北彩都(全食制覇シリーズ)

 年度末の忙しい中、北彩都でお昼です。今日は、しょうが焼き定食(450円)を食べました。味、ボリュームとも値段なりです。

1111dscf4801

これまで制覇したメニューです。

天ぷらうどん
エビフライカレー
かつハヤシ
炒飯大盛り
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

北彩都のうどんは、美味しかった。

 富良野で一仕事を終え、午後からの仕事に備え、旭川に戻りました。昨日は飲み代を使ったので、今日は安いところにしようと言うことで、北彩都でお昼です。てんぷらうどんと小ライス、納豆(計430円)を食べました。うどんは冷凍食品ですが美味しかったです。

1111DSCF3098

 これまで食べたメニューです。完全制覇目指して頑張ります。

スパナポ
エビフライカレー
かつハヤシ
炒飯大盛り
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼

 人気blogランキングで順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

なんで北彩都?

 午後からの仕事の都合で北彩都です。スパゲティミートソース大盛り(380円+100円)を食べました。冷凍パスタですが、パスタはまあまあとしてもソースが駄目ですね!業務用の冷凍食品です。ナポリの方がいいかな!それと、大盛にしてもたいした増えません。このレストランの欠点の一つだと思います。

1111DSCF2193

 これまで食べたメニューです。

エビフライカレー
かつハヤシ
炒飯大盛り
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼

 人気blogランキングで順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

久々の北彩都(全食制覇シリーズ)

久々の北彩都(旭川市宮前通東4155-31)です。エビフライカレー(450円)を食べました。エビフライは思っていたよりずっとまともでした。業務用の冷凍食品ではないようです。カレーもまあまあです。北彩都のホームページもありました。

1111DSCF1879

これまで食べたメニューです。

かつハヤシ
炒飯大盛り
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼

 オリンピックが開催されていますが、私の好きなジャンプは実力どおりでした。ノーマル、ラージ、団体共に、生放送で見ましたが、上位との差が歴然としていました。残念でしたが、今後に向けて頑張ってほしいと思いました。それと、岡崎朋美さん、残念でした。清里町の人も、残念だったと思います。 荒川静香さん等に頑張ってもらい、何とかメダルを取ってもらいたいと思います。 (美味しい物に、関係のないオリンピックネタで申し訳ありません)

 人気blogランキング
で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

久々の全食制覇シリーズ(北彩都)

 こちらに用事があったので、久々の全食制覇シリーズにしました。本日はカツハヤシ(450円)です。カレーがハヤシに代わっているだけですが、まあまあの味です。ケチャップの味が強いかなとは思いますが、たまに食べるのなら悪くはないと思います。

1111DSCF0745

 なおレストラン北彩都は本日も閑古鳥がないています。窓口では、久々のお客さんに、厨房のお姉さん達もうれしそうです。

1111DSCF0742

 月曜日でサイパルが休みだから、こんなに空いているのでしょうか?せっかくの公共施設なので、皆さん利用しましょう。

これまで食べたメニューです。

かつハヤシ(本日)
炒飯大盛り
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼

人気blogランキングで順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

完全制覇シリーズ

 今日食べたのは、炒飯大盛り(470円)です。業務用の冷凍炒飯を炒めているだけです。胡椒を振っているようで辛かったです。卵や長ネギだけでも追加するとか、最後に胡麻油で仕上げするとかの工夫が欲しいです。ま、この手の食堂でメニューに炒飯があるだけ良としましょう。

1111NEC_0001

これまで食べたメニューです。

炒飯大盛り(本日)
ハンバーグ定食   
カツカレー
かけそば
スパゲティナポリタン
ラーメン
鍋焼きうどん
かつ定食
日替わり定食
てんぷらそば
カツ丼


人気blogランキングで順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外