カテゴリー「 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ)」の116件の記事

2015年7月 4日 (土)

東旭川、「小野木」で鳥料理を食べる!

 東旭川の「小野木」です。久々の訪問です。お昼限定の定食(1,100円)をいただきました。

201507030352312

 デザートにごまプリンとコーヒーが付きます。有名なお店なので、お客さんで一杯です。

 なお、前日の夜は、大好きな「天勇」ではなく、「浜長」でした。肉蕎麦です。

201507022130412

 「天勇」ではなく、「浜長」に行った訳は、お酒を飲むためでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

旭川、「美津本」で生ちら大を完食し、大満足する!

 久々の旭川、しかも久々の「美津本」さんです。生ちら大、いきました!

2013061203

 たまには裏からも!素晴らしい盛り、味との再会に心躍ります。

2013061204

 めちゃ旨ですね。なお、完食しましたよ。そのために、6時半に朝ごはんを軽く食べ、お昼に備えておきましたから!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

旭川、自分も行った「和食処 松井」、晩酌セットの内容は充実していた。

 数日前のことですが、最近、いくつかのブログ等で話題の「和食処 松井」(旭川市4-6)に自分も行ってきました。ちゃんと電話して、席を確保してもらいましたから!
 その話題の晩酌セットをいただきます。まずは、お通しでしょうか?

2012031201

 豆イカ?の酢味噌和えです。

2012031202

 茶わん蒸しです。

2012031203

 お造り、これで一人分です。

2012031204

 タラの三平です。

2012031205

 たちのあんかけです。

2012031206

 あんきもとカキの酢の物です。

2012031207

 最後にステーキ丼で終了です。お腹いっぱいです。

2012031208

 いずれの料理も素材が良く、手が込んでいて美味しく、2,000円(飲み物別)とは思えない内容です。予約しなくちゃ入れないくらい人気になるのもうなづけます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

旭川、”生ちらし”と言えば、やっぱり「美津本」!

 生ちらしを食べるために、「美津本「」(旭川市南6-26)に行きました。

2012030705

 T監督は、カツ定食(735円)でした。魚の煮付けも付きます。

2012030701

 かつの厚みもなかなかです。

2012030702

 自分は、やっぱり生ちらし(840円)です。

2012030703

 鮪は本マグロでした。美味しかったです。

2012030704

 ちなみに、初めて行ったときの記事がこちら、当時の携帯カメラでした。わずかの間に、技術が進歩しているのがわかるかと思います。なお、その時より、ネタが上質になっている気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2011年11月 2日 (水)

久々の「浜栄」、カツ丼食べて満腹になる!

 久々の「浜栄」です。

2011110201

 ランチメニューはこちら!

2011110203

 カツ丼はこちら!

2011110202_2

 そのカツ丼(850円)です。

2011110204

 お店の方、「大盛りにもできますよ!」とのこと、一瞬迷いましたが、大人の対応で普通にしました。

2011110205

 具を上から載せるタイプです。ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました。

2011110207

 大盛りにしなくても十分でした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

「旬菜倶楽部 まるこ」の天丼は、とても良かった!

 お店が新しくなった「中央軒」に行くつもりでしたが、この看板を発見しました。

2011091302_2

 ランチメニューも掲示してあります。

2011091306

 というわけで、「旬菜倶楽部 まるこ」(旭川市4-8)です。以前、「新川」さんがあったとこです。

2011091301_2

 穴子天丼(950円)を食べました。本格的な天丼で、とっても美味しかったです。

2011091303

 小鉢もうれしいです。

2011091304

 デザートもついてます。

2011091305

 他のお客さんが食べていた、普通の天丼も、ちょっとだけ値段が張る天ぷら膳もどちらも美味しそうでした。時間があれば、コーヒーでも飲んでゆっくりとしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

「とっぴー宮前店」の鰻は、さすがのレベルだった!

 「とっぴー宮前店」です。家族で行くと高くつくので、一人の時のとっぴーです。久々です。 では、食べた物を順番に。まずは、〆鯖です。酸味も程良く、しかも脂ののった鯖でした。

2011090701

 タコです。130円皿ですが、我が家御用達の105円寿司とは、レベルが違いました。

2011090702

 そして、うなぎです。こちらは、240円皿なので、圧倒的なレベルの違いがありました。美味しかったです。

2011090703

 マグロの3貫盛りです。中トロもついてこの値段は立派です。

2011090704

 光り物4貫盛りです。お得ではありますが、最後の方で光り物をこれだけ食べると、さすがに生臭さが気になります。

2011090705

 そういうわけで、最後はかんぴょう巻き締めます。

2011090706

 しめて6皿、13貫+巻物で1,085円でした。お腹は満腹です。意外と食べられないものです。いやー、とっぴーのレベルの高さは、ちょっとびっくり物でした。また、一人で行きます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

自分も行きましたよ、「勝ちゃん」に!

 カツ丼部長のこちらの記事に刺激され、早速行ってきました。外観やメニューは先生のを参考にしてください。補足分です。

2011082501

 ももちゃん定食(600円)です。ご飯の盛りが普通です。もしかしたら、ご飯を残す人が多かったのかな?ちょっと、残念です。

2011082503

 スタミナ丼(600円)です。

2011082502

 自分は、肉チャーハン大(650円)です。びっくりする程の量ではありませんが、なかなかのボリュームです。

2011082504

 お肉がたくさん入っています。しょっぱそうに見えますが、それほどでもありません。ただ、少し脂っぽいのと、肉に火が通りすぎで、硬くなってしまってます。そういうところを改善すれば、この値段ですからいいと思います!

2011082505

 以前、中華料理屋さんだったお店ですね。ランチは600円程度なのでお得だと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

5年ぶりの「小野木」、その美味しさに感謝!

 このとき以来の「小野木」です。

2011073101

 5年前と同じ値段でした。

2011073102

 食べたかった親子丼(550円)です。

2011073106

 美味しいです。これが550円ですから!

2011073107

 こちら鳥重(600円)です。

2011073104

 そして、単品の千鳥揚げ(手前 600円)と千鳥揚げ定食(奥 900円)です。ご飯セットがついているかどうかの違いです。千鳥揚げは、衣がサクサクで美味しかったです。骨があるので、食べる時に注意が必要です。

2011073109

 親子4人で、千鳥揚げ定食、親子丼2、鳥重、千鳥揚げ単品2を注文しましたが、千鳥揚げが一人前余ったので、持ち帰りました。5年ぶりの「小野木」さんの味に、大満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

「かに紅船」で、ランチ開始!

 「かに紅船」(旭川市3-5)で、ランチを始めたという情報を見て、行ってきました。

2011061804

 ランチ開始記念で、本日まで100円引きでした。残念ながら、限定15食のかに釜飯は売り切れでした。味噌ラーメン(450円→350円)です。

2011061803

 醤油ラーメン(450円→350円)です。伝統的な旭川ラーメンとは違い、あっさりした味でした。チャーシューが美味しかったです。

2011061801

 塩ラーメン(450円→350円)です。

2011061802

 この値段ですから、ラーメンも良かったのですが、やはり釜飯を食べてみたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外