カテゴリー「 旭川(定食屋、食堂、喫茶)」の101件の記事

2012年3月29日 (木)

旭川、自分も行った「cafe ゆるり」、評判になるのも納得!

 「cafe ゆるり」(旭川市神楽岡9-3)、人気のお店ですね。行こう行こうと思いつつ、なかなか行く機会が作れず、この日、初訪問です。

2012032901

 ゆるりランチ(1,000円)です。

2012032902

 メインはカツでした。

2012032903

 こういう、ちょっとした一品がうれしいですね。

2012032904

 デザートとコーヒーです。

2012032905

 人気になるのも当然だと思いました。特に、女性のお客様には、喜ばれるランチだと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

旭川、「北彩都」のカツカレー

 久々の「北彩都」(旭川宮前東)です。合庁の食堂です。カツカレー(500円)です。

20120202

 小さなサラダもついています。安いので良しとしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

「自由軒」、初訪問でした!

 珍しく、旭川で一人ぼっちの夜を過ごすことになりました。こんな時は、どこかの焼き鳥屋さんで、孤独なおっさんの一人飲みでもやろうと思っていたのですが、なんと、数年ぶりのぎっくり腰発生につき、断念しました。おとなしく、ご飯だけ食べて帰ろうと向かったのは、御存知「自由軒」です。

2011101101

 食べたのは、カツ丼(850円)です。ちょいと高いような気もしますが、街中で、飲み屋さんでもないので、このくらいの値段でも、当たり前かもしれませんね!

2011101102

 まあ、普通はこれでごちそうさまですか、なんとなく物足りないような気がして、例の店(立ち喰い天ぷらそばの天勇)で食べてしまいました。きつねそば(300円)です。やっぱり美味しいです。

2011101103

 2軒で締めて1,150円、一人飲みよりは、安くつきました。でも、なんとなく、さみしいです。やっぱり、ぎっくり腰を治さなくちゃ!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2011年9月12日 (月)

「一龍 川たか」に初訪問!

 「一龍 川たか」(旭川市三条西二)です。こちら方面は、なかなか開拓できないエリアです。

2011091206

 メニューです。残念ながら日替わり定食はなくなりました。今月のサービスメニューがあります。

2011091201_2

 ミニかつ丼とラーメンのセット(800円)を食べました。本当は、今月のお得情報ニューでミニミニなんですが、100円アップでラーメンが普通サイズになります。

2011091203

 ラーメンは、非常にあっさりとした味です。

2011091204

 かつ丼は美味しかったです。ただ、800円という値段のせいか、お得感が今ひとつのような気がします。

2011091205_2

 同行者はとんかつカレー(650円)でした。

2011091202

 400円のサービス弁当を食べてみたかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

「駒鳥食堂」でカツ丼を食べる!

 本日、娘達は学校のお祭りに行ったため、夫婦二人きりでランチです。どこか素敵なお店で美味しいフレンチでも・・・・という似合わないことはせず、我が家の奥さんが行ってみたいと言っていた「駒鳥食堂」に行きました。
 奥さんは、ラーメン+チャーハンセット(480円)です。

2011072301

 ラーメンは、塩です。

2011072302

 自分は、カツ丼(土曜日はサービスで500円)です。ついついサービスに惹かれてしまいます。

2011072303

 二人で980円ですから、安いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

「おにぎり茶屋」で、おにぎり!

 ようやく、ココログアプリのアイフォン版が登場し、これで、家のパソコンからでなくても、ブログ記事の書き込みができるようになりました。 
頻繁に利用するかどうかは別としても、まずは書いてみましょう。

 移動だったので、「おにぎり茶屋」でおにぎりを買いました。鮭とかつおと梅です。280円でした。

1310414193828.jpg

 コンビニで買うより、お得で美味しいと思います。

 というわけで、アイフォンからの投稿でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

好きです駅前ビルシリーズ、やっぱり「たけや食堂」でラーメンを食べる!!

 駅前ビルの「たけや食堂」です。他のお店も行ってみたいのですが、やっぱりここのラーメンが食べたくて!

2011060101

 オーソドックスなラーメンは、とても美味しいです。しかも、この値段、最高です。実は、娘さんファンでもあるのです。また、行きます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

「お食事の店 ふじ」、初訪問!

 「お食事の店 ふじ」(旭川市5-13)に初訪問です。

2011051201

 メニューです。

2011051202

 カツ丼を食べたいという衝動を抑えつつ、注文しました。

2011051203

 もう少し、鶏肉が多いとうれしいです。今度は、ラーメンを食べてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

「駒鳥食堂」の日替わりサービス、キチンカツ丼400円!

 500円以下のランチシリーズ二日目です。「駒鳥食堂」のチキンカツ丼(400円)です。普段は500円ですが、日替わりで400円になります。

2011040601

 これで400円は安いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

「宝来軒」で、定食とラーメン!

 「宝来軒」(旭川市旭町2-9)に行きました。娘が風邪をひいた時に、お世話になってる土田子供クリニックの近くでした。

2011031305

 メニューです。

2011031301

 奥さんと上の娘は、ヒレかつランチ(580円)です。お肉は、揚げたてで柔らかく、ご飯は丼一杯です。生玉子までついていて、お得です。

2011031304

 自分は、醤油ラーメン(450円)です。沈んでいるので見えませんが、厚いチューシューは、柔らかくて美味しいです。

2011031303

 こちらは、塩ラーメン(450円)です。娘と半々で食べましたが、まさに、焼肉屋さんのラーメンで美味しいです。娘からご飯をもらって、スープに入れたら、クッパになりました。

2011031302

 値段も安く、良心的なお店でした。また、行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外