カテゴリー「 旭川(バイキング)」の17件の記事

2011年1月 3日 (月)

外食初めは、イオン旭川店の「フェスタガーデン」へ!

 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 本年の外食初めは、イオン旭川店の「フェスタガーデン」です。それでは食べた物を報告します。いろいろと取ってきます。パスタは3種類です。

201101032 201101031

 ピザの種類が豊富です。あと、北欧フェアなんかもやってました。北欧は、オープンサンドなんですね!

201101035 201101038

 ラーメン(鳥唐揚げ入り)とカレーです。

201101039 201101037

 この他にも、何種類か食べて、お腹がいっぱいです。
 今年も、地味に更新していきますので、宜しくお願いいたします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

リニューアルオープンの「お城の鯉寿し」で、人気の平日ランチバイキング!

 以前、何度かお邪魔しとことがありましたが、久々の「お城の鯉寿し」です。

201011051

 今でもバイキング(平日のみ)をやっているのはうれしいです。

2010110511

 混んでいたので、少し待ってバイキング開始です。

201011052

 お皿毎にご紹介します。こちらのお店は、炭水化物だけではなく、たんぱく質も豊富です。もちろん、味も良いです。

201011053

 なんと言っても、職人さんが握っているお寿司が美味しいです。この日のネタは、マグロとサーモンが中心でした。

201011054

 お寿司屋さんだけあって、和食はお手のもののようです。天ぷらはもちろん、このお蕎麦も美味しかったです。

201011055

 ここからは、お代わりになります。いか天も良かったです。

201011056

 ちょうど焼そばが切れていたので、白いご飯に餡をかけて、中華丼にしました。

201011057

 お寿司はどうしても取ってしまいます。

201011058

 最後は、そば+天ぷらで締めるつもりでしたが、そばがちょうど切れたとこでした。というわけで、お寿司で締めました。

201011059

 デザートとコーヒーでバイキングを締めます。

2010110510

 それにしても、お腹いっぱいになりました。1,100円に値上がりしたとは言え、この内容ですから、人気になるのも当然だと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

「ロワジールホテル リラ」の地産地消ブッフェで満腹!

 上の娘の誕生祝ランチを「ロワジールホテル リラ」で行いました。誕生祝いと言っても、「何食べたい?ラーメン、そば、うどん、なんでもいいよ!」と聞くと、「なんで、ラーメンなのよ!バイキングに行きたい!」てな感じのやり取りの結果です。正直、気は進まないのですが、ここは娘の希望最優先です。

166dscf8914_2

 5月のに行った時に満席で入れなかったため、今日は予約して行きました。行ったからには食べるのは当然です。さすがに、ホテルだけあって、一品一品の味は確かです。肉や魚など、たんぱく質も十分にあります。

166dscf8917

 炭水化物の中心、パスタは2種類です。スープは、和寒産カボチャのクリームスープでした。

166dscf8926

 江丹別産蕎麦と上川渓谷味豚です。

166dscf8919 166dscf8928

 ピラフとラーメンサラダです。ピラフには、炭水化物過多にならないように、鶏もも肉のソテーを添えます。

166dscf8930 166dscf8935

 カレーは、オホーツク産ホタテのホワイトカレーとエゾシカのキーマカレーです。どちらも、スパイスが効いていて美味しいカレーでした。

166dscf8942

 デザートです。日祝限定のアイスクリームとケーキです。自分が食べたのではなく、娘が食べた物です。

166dscf8938 166dscf8932

 自分のデザートはこちら、フルーツ、杏仁豆腐、パンとコーヒーです。

166dscf8944 166dscf8947

 大人1,500円と、けして安くはありませんが、料理の質も高く、内容の濃いブッフェだと思います。ここぞという時には良いのではないでしょうか?

 お父さん主催の誕生祝いですから、財布が軽くなったのは言うまでもありません。毎度書いているかもしれませんが、体重及び中性脂肪は、財布の重さと反比例です。娘の満足顔とうらはらに、明日、筋トレ+ジョギングで脂肪燃焼に励むお父さんの表情は歪むのでした。(娘満足でうれしいけど・・・・・)

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

「ファイブスター」の平日ランチバイキングは、お得!

 本日は、平日です。「ファイブスター」のランチバイキングは平日価格になり、お得です。焼肉はありませんが、十分すぎる内容です。

166dscf8650

 自分が食べたものです。とりあえず、お寿司とパスタです。お寿司は、ネタの数が少なく、この4種類でした。平日ランチパイキングだからこんなもんなんですね!

166dscf8655 166dscf8657

 おかずもひととおり取ってきますが、全種類を食べるのは厳しいですね!

166dscf8674_2 166dscf8668

 夏らしく、ラーメンサラダと麺無しラーメンです。(麺もちゃんと置いてありますよ!)

166dscf8670 166dscf8682

 ご飯物三種(オムライス、天津飯、炒飯)です。それと、カレーライスです。

166dscf8677 166dscf8696

 最後は、デザートです。

166dscf8701 166dscf8708

 バイキングですから、食べ過ぎてしまうのは仕方がないとは言え、これは明らかにたんぱく質の摂取量が少なく、炭水化物の取りすぎです。メニュー的にみても、どうしてもそうなるかもしれませんが、これではどうしても脂肪過多になりやすいです!(最近、筋トレおたくみたいになっているので、ご勘弁を)

 というわけで、市内最強(たぶん)のバイキングが楽しめる、「ファイブスター」さんでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

母の日に、「藤田ワシントンホテル」のランチバイキングに行く!

 本日は、母の日でした。毎年恒例になっているのですが、母の日には、自分がご馳走することになっています。というわけで、「ロワジールホテル」の地産地消ブッフェに行ったのですが、なんと予約で満席でした。娘達は、もうバイキングモードに入っていて、それ以外は受け付けない状況になっていました。結局、「藤田ワシントンホテル」でもランチバイキングをやっていることを思い出して、行ってきました。

 アジフライに麻婆豆腐、春巻など、少しずついただきます。

166dscf4980

 うどんや焼魚、本日のメインの鶏のから揚げです。さすがにホテルだけあって、味は確かです。

166dscf4984 166dscf4990

 ご飯は2種、ちらし寿司とカレーです。カレーはスパイスが効いていて美味しかったです。

166dscf4996 166dscf5000

 デザートは、娘達は、フルーツとゼリー、自分は大福をいただきます。この大福、意外にもとっても美味しかったです。

166dscf5004 166dscf5008

 お値段は、大人が1,050円、子供が525円とお手軽でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

550円のランチバイキング、「~ビアパブ・ライカ~」に自分も行きました。

 本日は、街中の銀行で用事を済ませた後、お昼は、「旭川ロイヤルホテル~ビアパブ・ライカ~」(旭川市2-8)に行きました。数日前のライナーで見ていたからです。どうやらびっちさんも行かれた(こちら)ようです。

166dscf0977

 正直、ここにこういうホテルがあるということは全く知りませんでした。

166dscf0967

 ホテルの中に入ります。ここですね!しかし、ランチのメニューはひとつも飾っていません。

166dscf0974_2

 先払いで550円を支払い料理を取っていきます。おかずをひととおり取るとこんな感じでした。う~ん、ランチバイキングというよりも、朝食バイキングの延長といった感じでしょうか?

166dscf0970

 それでも、おかずは、美味しいですね!お味噌汁もなかなかでしたが、ご飯が少し・・・・・・・!
 まあ、しかし、バイキングで、しかもコーヒーやジュースもついてこの値段ですからね!

166dscf0972

 ただ、何を食べようか?というウキウキ感とか、食事の楽しみとかいうものはあまりありません。なんと言っても550円という値段が魅力のバイキングでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

「ウエスタン旭川店」に行ってきました。

 7月にオープンした「ウエスタン旭川店」(旭川市永山4-5)に行ってきました。実は、上の娘の誕生日で、バイキングがリクエストだったんです。

166dscf0146

 焼肉バイキングの他に、おかずが並んでいます。

166dscf0180

 フルーツ、サラダコーナーも充実しています。

166dscf0169

 焼肉コーナーは、牛カルビ、牛サガリや豚肉、ラムなど種類は豊富です。

166dscf0153  166dscf0164

 ホルモンや海老もあります。なお、焼台は炭ではありません。

166dscf0162  166dscf0156

 お寿司もあります。ロボットシャリにネタを載せているお寿司ですが、シャリの酸味が足りないような気が・・・・・!

166dscf0192

 何回かお代わりしました。早い時間にはいくらもありました。

166dscf0151  166dscf0172

 意外に美味しかったのが、自分で作るラーメンです。左の醤油ラーメンは、薬味がなかったので、素ラーメンになってしまいました。右は、具材豊富な塩ラーメンです。

166dscf0168  166dscf0187

 パスタも2種類です。

166dscf0160  166dscf0166

 カレーは、自慢の品のようですが、確かにいけてる味です。ただ、この値段のバイキングでカレーを食べるのはいかがかと・・・・!なお、写真は、余った焼肉を添えて、焼肉カレーにしています。

166dscf0177

 デザートは豊富です。メロンもありました。

166dscf0173 166dscf0179

166dscf0185 166dscf0199

 ちなみに料金は、大人1,780円、子供900円です。なお、コーヒーは付いているのですが、ソフトドリンクは、+200円となります。まあ、焼肉は焼肉屋、寿司は、寿司屋さんの方が美味しいのは当然ですが、いろいろと食べられるので、たまにはいいですね!

 ウエスタンは、帯広が本社のようですが、旭川には人気のファイブスターもあります。競争があるというのは、消費者にとってはいいことですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

「ファイブスター旭川店」でお腹いっぱい!

 この日は、「ファイブスター旭川店」(旭川市豊岡14-8)に行ったのですが、夏休み期間中は、平日でもランチバイキングではなく、セレクトバイキングになります。焼肉無しでも、大人1,580円(だったかな?)とけっこうな金額になります。

155dscf9405

 平日ランチバイキングと比較して、少しメニューが多いかもしれません。この日はステーキもありました。柔らかくて美味しかったです。

155dscf9385

 お寿司も、ロボット寿しではありますが、まずまず食べられます。

155dscf9394

 デザートもかなりのものです。

155dscf9404

 この他にもメニューは豊富で、たくさん食べました。ラーメンもあったのですが、思っていたより美味しかったです。それにしても食べすぎました。
 さすがに旭川で人気のバイキング店だけあって、この日もほぼ満員のお客様でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

「大乃や」のバイキングでお腹いっぱい!

 丸井今井旭川店が明日で閉店になります。というわけで、雨が降る中、行ったのですが、我々庶民に買えるものはあまりなく、閉店の特売品を少しだけ買ってきました。
 お昼は、近くにあるホテルパコ最上階の「大乃や」に行きました。週毎にメニューが替わるようです。

155dscf8682_2

 いろいろと食べました。パスタが美味しかったです。

155dscf8653  155dscf8656

 7月は、うなぎの柳川風やスープカレーなどがあります。当たり前かもしれませんが、うどんが美味しかったです。

155dscf8649  155dscf8660

 本日は日曜日のため、生寿司が出るのですが、とっても競争率が高く、最後の方でかろうじてゲットできました。バイキングのお寿司にしては、かなり美味しいです。カレーもなかなかいけます。

155dscf8666  155dscf8663

 コーヒーやソフトドリンクもあります。娘達はアイスばかり食べていました。

155dscf8677  155dscf8674

 やっぱり食べ過ぎてしまうバイキングでした。久しぶりの「大乃や」さんでしたが、これだけ食べてこの値段ですからお得だと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ジャスコ旭川店にあるバイキングレストランの「フェスタガーデン」に行きました。

 バイキングは、しばらく禁止だったはずなのに、ジャスコにある「フェスタガーデン」に行ってしまいました。2階のフードコートにあるハンバーガー屋さん(娘のリクエスト)がめちゃ込みだったことが原因です。

155dscf8353

 まあ、しかし、この店は、以前も来たことがありますが、値段がちょっと張る(大人1,365円、小学生945円)ものの、内容は充実しています。特にパスタは4種類程あって、どれもが美味しかったです。他に、ちらし寿しやそうめん、ラーメンなんかもありました。

155dscf8328 155dscf8332

 カレーは、野菜カレーでした。デザートは豊富です。

155dscf8339 155dscf8345

 娘達は、カキ氷にソフト、アイスにと忙しかったです。

155dscf8347 155dscf8349

 他に、ピザやパンなどがあり、値段なりに満足できます。
 しかしながら、本日も食べすぎです。しばらくバイキングは行かないようにします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外