カテゴリー「札幌(公共施設、ホテル)」の12件の記事

2016年7月10日 (日)

札幌、「レストランクリナーレ」でキチンカツ定食!

 メニューが代わっていました。また、本日の混ぜご飯がなくなり、白いご飯になりました。キチンカツ定食をいただきました。

2016061234522034729

 ご飯とサラダがお代わりできるのは、魅力ではあるのですが・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」のキチンカレー500円が高コスパな件

 キチンカレーです。500円とは安いです。

201602251221482

 500円と言えども、肉がたくさん入っています。もう少し辛い方が自分好みだけど、文句は言えません。

201602251222002

 本日の混ぜご飯とみそ汁もいただいてしまいました。

201602251230142

 結果として、かなりの高コスパと言えるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」で日替わり定食

 今週唯一のネタです。「レストラン クリナーレ」の日替わり定食(680円)です。とんかつでした。

20160205122612

 とんかつの味は、いまひとつかな?
 日替わり混ぜご飯は鶏と山菜?

20160205123556

 いずれにしても満腹で満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

札幌、「レストラン クリナーレ」の豚丼を食べてみた。

 またまた、「クリナーレ」です。サラダ一皿目

201601190311191

 お代わり

201601190315471

 注文した豚丼(680円)が運ばれてきました。

20160119032435

 豚丼は、食べなれた味(いわゆる業務用のタレ?)ですね。サラリーマンの昼食としては、680円という値段も含めて、立派級だと思います。

20160119032448

 そして、この日の混ぜご飯は、ちらし寿司

201601190330551_2

 ああ、やばい、またまた食べ過ぎです。でも、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」で、野菜とタンパク質を大いに摂取する。

 最近、お気に入りの「レストラン クリナーレ」です。野菜をたくさん摂りたい時に重宝します。

201601060308431

 から揚げ定食(680円)にしました。

20160106031727

 から揚げのボリュームもなかなかです。温泉卵と合わせて、タンパク質もたくさん摂れます。

20160106031735

 本日のまぜご飯は、豆ごはんでした。炭水化物もたくさん摂ってしまいました。

20160106032648

 やばい、満腹です。それでもコーヒーで締めます。

201601060332562

 食べ過ぎちゃうけど、また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

札幌、「レストラン クリナーレ」のランチ、こりゃいいね!

 サンルート札幌の2階にある「レストラン クリナーレ」というお店、ずいぶん前に行ったきりですが、久々に入ってみました。今時のお店、しかも一応ホテルのレストランとしては、かなりお安い金額設定です。

201512250350471

 しかも、これはうれしいかも!

20151225035601

 というわけで、サラダをいただきます。となりは本日の小鉢一品

201512250400302

 チキンカツ煮定食(650円)をいただきました。これだけでも値段以上の価値があるかと思います。なお、玉子は生か温泉のどちらかを選べます。

20151225040340

 本日のまぜご飯は、カリ梅ご飯?

20151225040917

 この日は、少しだけど、デザートもありました。(クリスマスだからかな?)

201512250415141

 こりゃ、いいですね。近々また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

札幌、「KKR札幌 ブールデル」で、評判の焼きそばを食べる!

 KKR札幌の地下にある「ブールデル」です。焼きそばが美味しいと評判のお店です。自分も、ずいぶん以前に来て以来です。

2012030302

 五目焼きそば(650円)です。味の方は、評判のとおりです。この立地、この味でこの値段は、かなりのお得感があります。

2012030301

 こちらは、あんかけチャーハンセット(800円)です。

2012030304

 すでに、テレビなんかでも紹介されているし、他のブログでもたくさん紹介されているとおり、平日は、11時45分までに入店すれば、500円で食べられます。

2012030303

 ランチタイムは、大盛りが無料になるので、それだけでも魅力ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

札幌出張、「コロポックル」でランチ!

 昨日が道庁最上階なら、本日は、合同庁舎最上階の「コロポックル」です。17階にあるレストランですが、階数では道庁より上、でも値段は、やや低めでしょうか?

2011021707

 食べたのは、鶏肉のトマト煮セット+コーヒー(500円+100円)です。公共施設の食堂としては、なかなかgoodでした。

2011021708_2

 道庁と比較すると、雰囲気では明らかに上を行ってます。ただし、ゲートの前で、立ち往生したあげく、名前を書かされて入場札をもらうのには、閉口します。その分、大マイナスです。食堂くらい一般開放すべきだと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

札幌出張、北海道庁最上階の「たかはし料理店」でランチ!

 この日は、札幌で仕事でした。お昼は、道庁の最上階にある「たかはし料理店」です。

2011021701

 ちょっと見づらいですが、お弁当メニューです。値段は、フロアーが高いためか、地下の食堂と比較すると高めです。

2011021702

 贅沢病患者のI氏は、逸品お宝ぜいたく定食(600円)です。

2011021703

 S重役は、坦々麺(680円)です。

2011021706

 自分は、本日のお魚定食(500円)でした。

2011021704

 本日のお魚は、そいの味噌漬けでした。

2011021705

 値段が800円を超えるような定食もあるなど、公共施設の食堂としては、やや高いような気がしますが、500円以下の定食もあるので、やっぱりお得なようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

札幌出張;「スカイアベニュー」のカツカレー

 先々週の札幌出張シリーズの続きです。
 札幌出張2日目の昼、久しぶりに、北8西2合同庁舎の17階にあるスカイアベニューに行きました。隣に、すごい高い建物が建ったため、このスカイアベニューがあるビルも少し見劣りしてきましたか?

133dscf0465

 それにしても、値段が安いです。

1333dscf0460  133dscf0455_1

 この日、自分が食べたのはキチンカツカレー(550円)です。

133dscf0447

 チキンカツのアップです。思ったより、大きくてお腹がいっぱいになりました。カレーも普通以上の美味しさでした。これで550円なら満足できますね!

133dscf0452

 そういうわけで、けしてサボっているわけではありませんが、サボるにはちょうど良いスカイアベニューでした。

 

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外