カテゴリー「札幌(そば、うどん)」の115件の記事

2017年2月 4日 (土)

札幌、「信州庵」でぶっかけそばの卵付!

 ぶっかけそばに卵、しかも黄身だけを追加してもらいました。

2017021234503212850

 我がままな客の注文にもこたえてくれる信州庵さん、北見にもあるとうれしいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

札幌、「信州庵」で、久々の鰻!

 なかなか鰻を食べる機会はありません。そんな自分にとって、「信州庵」の季節限定メニュー、うな重セット(税抜780円)でお腹と心を満たします。

2017123450111210616

 北見にも一軒ほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

札幌、久々の「入福」で親子そば!

 久々の「入福」です。親子そば(800円)をいただきました。

20161112345090316441

 いつものように大人気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌市北区新琴似、「新ふじ」のかしわそばを食すべし!

 いつもの「新ふじ」です。空腹&寒いのでかしわ大(900円)をいただきました。こしのあるそばが美味しいのはもちろん、かしわも美味しいです。しょっぱめなつゆがこれまた良いです。お腹いっぱいになります。

2016101234530134232

 こちらは、おおもり(700円)です。

2016101234530134135

 この手のそばが好きな方には、お勧めできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

近況報告・・・・・・、うどんでも食べようか!

 久々の更新です。普通に生活していました。丸亀製麺の野菜かき揚げ天は、安くて美味しいです。

20160123459251258001

 鶏天は、アプリダウンローでのいただきもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

札幌、「新琴似駅前信州庵」、ここにあるのがうれしい!

 今年の春、新琴似の四番通りに信州庵が開店しました。新琴似住民としてはうれしいです。ただし、こちらのお店、JR新琴似駅の前にはありません。まあ、住民ならではの小さな問題ですが、立地条件としては素晴らしいと思います。角煮卵弁当(702円)をいただきました。

20160912345230333571_2

 ようやく北区、しかも新琴似に信州庵ができました。夜12時まで営業しているので、飲んだ帰りに蕎麦でも、あるいは飲み足りない時にもいいかも!

 なお、次の更新はしばらく後になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

札幌市北区新琴似、「新ふじ」のそばを食すべし!

 新琴似の四番通りにある「新ふじ」です。この日は、豚丼セット(900円)を食べてみました。なんと言っても田舎系のそばがいいです。

20160612345231339431

 田舎そばが好きな方にお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

札幌駅ホーム、「弁菜亭」の立ち食い蕎麦!

 なんだかんだ言っても美味しいです。きつねダブル(360円+70円)です。

201661204444010241361

 そば、つゆ、きつね、そして立ち食い、う~ん、良いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

札幌、「ちほく」は「弁菜亭」になっていた。

 久しぶりの「ちほく」です。しかし、「弁菜亭」に代わっていました。きつね蕎麦+かしわ(380円+130円)をいただきました。

20160309124132

 麺が柔すぎでしたが、つゆは美味しいです。「ちほく」時代と変わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

札幌、「信州庵」、名物の角煮弁当で満足!

 「信州庵」の名物、角煮弁当です。

20160113222121

 今の信州庵じゃない、元祖の信州庵の時に、何度も食べた角煮弁当、その装いはかつてのその姿を彷彿(元祖信州庵は、角煮が二つで超満腹になった。)させます。これはこれで美味しく、満足できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外