カテゴリー「 旭川(レストラン、洋食、ファミレス)」の59件の記事

2015年11月14日 (土)

東旭川、「エスぺリオ」で、お洒落なランチ!

 東旭川の「エスぺリオ」という洋食屋さんです。ハンバーグ(1,000円+ミニサラダとドリンク150円)をいただきました。人参のボリュームも見事かも!

201511111214062

 人気のお店らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

旭川、「大雪地ビール館」でランチ!

 旭川の「大雪地ビール館」です。久々でした。

2012080201

 豚ロースカツプレート(900円)を食べました。ドリンクがついているので、良しとしましょう!

2012080202

 雰囲気が良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

旭川、「くぅふく倉庫」発訪問!

 「くぅふく倉庫」(旭川市神楽2条8丁目)に初めて行きました。

2012022203_2

 女性のお客様が多いので、おっさん達(自分のこと)には、少し気恥ずかしい雰囲気です。

2012022201

 VIPではありませんが、VIPランチ(980円)を食べました。カツも大きく、食べごたえがあるのですが、デミグラスソースがちょっとしょっぱめでした。

2012022202_2

 メニューも豊富だし、雰囲気もよいので、それが人気の理由だとわかりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

旭川、「麦わらぼーし」でジャンボラーメンを食べる!

 西神楽にある「麦わらぼーし」です。ずいぶん久しぶりです。

2011120801

 メニューです。麺類にはライスがサービスです。

2011120802

 ご飯ものは、大盛りが無料です。

2011120803

 ジャンボラーメン醤油(850円)を食べました。さすがに量が多いです。最後は、辛くなってきます。

2011120806_2

 T監督はえび丼(900円)です。茶わん蒸しがついています。

2011120804

 ハンバーグカレーの大盛りを食べいたお客さんがいましたが、かなりのボリュームでした。今度は、カツカレー大盛りでもいきますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

「ココス」のランチタイムは、土曜日もやっている。

 土曜日ですが、「ココス」では、ランチタイムがあります。そういうわけで、日替わりランチ(504円)です。本日は、チーズハンバーグのトマトソースと、枝豆コロッケでした。(上の娘が「トマトソースがいや」というので、ノンソースです。)

2011071601

 自分は、コンボランチ(609円)です。日替わりスープバーもついているし、娘の残したコロッケとサラダを食べたので、お腹一杯になりました。

2011071602

 ココスのランチはお得ですね。というか、ランチしかいけないかも!

 しかし、こちらのお店はなんと言っても、ドリンクバー(大人150円、キッズ100円)の紅茶コーナーが魅力です。

2011071604

 どちらかというと、コーヒーよりも紅茶が好きな自分には、このリーフの紅茶、味と香りがたまらないです。

2011071603

 紅茶の飲みすぎで、お腹がたぷたぷになりました。また、ランチタイムにお邪魔します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

「ステビキ」で、またもやチキン!

 昨日のこと、先月に引き続き、「ステビキ」に行きました。最近のマイブームは、チキンです。ちょっと違うのは照り焼きソースにしたことです。この日の焼き加減は、ばっちりでした。違うお店ですけど!

2011062502

 この日は、パンにしました。実は、先月の記事の際、照り焼きキチンバーガーにして食べると美味しいというコメントを頂いたからです。試してみたい性格なので・・・・・!
 確かに美味しいです。パンとチキン、照り焼きソースの相性が抜群でした。サラダバーを付けたら、もっと良かったかもしれません。

2011062503

 この後、娘の友達が出演するピアノ発表会に行きました。最後の方、極めてレベルの高い演奏に娘の目も釘付けになっていました。我が娘には、絶対に到達できないエベレストのようなレベルであると認識して帰ってきました。勉強になりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ホテルパコの「とまと」でバイキング!

 ホテルパコの最上階にある「とまと」でランチです。なんと言っても、日曜日は大人1人につき、子供1人が無料になるというサービスが魅力です。本当は、違うお店に行く予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントがありまして・・・・・・・・・!

2011060505

 もともと、子供受けするようなメニューが多いわけではありません。でも、この値段ですからね!十分な内容と言えるでしょう!

2011060501

 サラダをたくさん食べるようにしましょう!

2011060502

 ここのカレーは、スパイスが効いていて美味しいです。

2011060503

 娘達は、アイスがあれば大喜びです。たくさんお代わりするので、自分も食べてみました。う~ん、美味しいです。子供が喜ぶのは、当然ですね!

2011060504

 種類は多くはありませんが、ドリンクバーもあります。親子4人で2,100円(子供無料のため)、1人あたり525円です。たまに行くには、とってもお得なバイキングだと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

「ステビキ」で、チキン!

 土曜日は、ランチメニューがある「ステビキ」(ステーキヴィクトリアのこと)です。少しでも高タンパク低カロリーのメニューをと!

20110521

 本日は、少し火を通しすぎでしたね。ほんの数秒かと思いますが・・・・・・・・!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ロワジールホテルの「ステラマリス」で、夫婦二人きりのランチ!

 いつもは、1人あるいは会社の仲間、はたまは家族でランチすることがほとんどですが、極たまには、夫婦二人きりでランチすることもあります。
 そんなわけで、ロワジールホテルの「ステラマリス」に行きました。家族連れではなかなか行けないかと思って・・・・・!
 シェフオススメのおとくな選べるディッシュランチ(950円)をいただきます。まずは、サラダです。

2011050201

 スープです。サラダもスープも上質です。

2011050202

 メインは、ソイのなんとかを選びました。香り、ソースの味、さすがです。家庭ではとうてい出せない味です。

2011050203

 奥さんは、鶏のなんとかでした。少しずつ、バーターしましたが、どちらも美味しかったです。
 デザートです。デザートも美味しいですが、紅茶の香りが豊かでした。

2011042504

 これで950円は、めちゃめちゃお得ではないでしょうか?夫婦二人なら会話もそれなりですが、恋人同士、奥様同士なら、会話も弾みそうです。今度は、素敵な彼女?と行きたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

「ボンマルシュ」で少し豪華なランチ!

 この日は、会社のO女史、とTママと一緒に、「ボンマルシュ」に行きました。せっかくなので、パスタセットの他に、渡りがにとあさりのチャウダー(500円)をもらいました。美味しかったです。

2011030701

 パスタセットは、ボンゴレ白ワイン風味(990円)です。風味豊かなソースが美味しいです。

2011030702

 O女史もTママも喜んでくれたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外