カテゴリー「 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉)」の108件の記事

2014年4月27日 (日)

旭川、新しくなった「旭川 鳥源」に行く!

 経営者が代わった「旭川 鳥源」に初訪問です。お店は、きれいになりました。焼き鳥の写真、食べかけで申し訳ありません。鳥源のもつ串、美味しかったです。

2014041305

 焼き鳥は、多少値段も上がりました。焼き方が丁寧で、全体的に薄味かと思います。逆に言うと、以前の大将の豪放というか、おおざっぱというか、そういうところが懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

旭川、久しぶりの「鳥源」に大満足する!

 「鳥源」(旭川市3-17)です。この美味しさは、言葉では表現しずらいかもしれません。

2012102304

 また来たい、何度でも食べたい、そう思う「旭川 鳥源」さんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

旭川、「カル1旭町店」に、また行っちゃった!

 なんと、先週に引き続き、「カル1旭町店」に行ってしまいました。今回は、スパカツ(500円)にしました。

2012030101

 ワンコインとは思えないカツのクオリティです。

2012030102

 同行者が食べたヒレカツカレー(500円)です。ヒレカツは、ボリュームがありそうです。

2012030103

 次は、ヒレカツ定食でも食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

旭川、「カルビ1ばん旭町店」の500円カツ丼は、満足度が高かった。

 旭川市内に数店ある「カルビ1ばん」ですが、正直、焼肉食べ放題の方は、圧倒的な人気というわけではなさそうです。しかし、他のブログ等で紹介されているように、旭町店(旭町2条9丁目)にだけは、500円ランチメニューがあります。

2012022401

 外の看板は、雪で隠れていましたが、カツ丼もあります。

2012022402

 カツカレー(500円)です。ワンコインとは思えない内容です。

2012022403

 自分は、カツ丼大(500円+100円)です。思わずご飯大盛りにしてしまいました。

2012022404

 ご飯大盛りですが、それほど極端に多くなるというわけではありません。

2012022405

 カツは、この値段とは思えないほど立派です。揚げ置きの冷凍ではなくて、揚げたて熱々でした。 カツ丼のタレは、業務用かな?でもそれだけに一定の品質を保つことができるかと思います。玉ねぎにもちゃんと火が通っていて、美味しいカツ丼でした。

2012022406

 大盛りしましたが、量は普通で十分だと思います。それに、ご飯大盛りにすると100円UPになるので、多少CPが下がります。

 500円でこの内容のカツ丼を食べられるのは、この店だけだと思います。お姉さんのやや素っ気ない接客態度も、これまた、過剰過ぎなくていいと思います。また、行きます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

旭川、「にゃん福茶屋」の500円セット!

 いつもお世話になっている、とらきちさんのブログで、「にゃん福茶屋」さんが、今月で閉店するという情報を知りました。先週、自分も行ったんです。サンマ、ひとつ食べてしまったところですが、これで500円ですからね!

2012021402

 1人で入って、黄昏流星群を読みながら、ビール飲んでました。もう、そんなこともできません。残念です。

 ところで、この後は、疲れていたこともあって、アルコールはこれで控えて、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」で、早めの仕上げです。もちろん、自分の定番、きつね+かしわ(300円+30円)です。ベリーうんまいです。

2012021401

 そして、さらに夜食にモスバーガー(320円)です。天勇の蕎麦より10円しか安くありません。お勧めがそばであることは言うまでもありません。

2012021403_3

 というわけで、この日は、締めて1,150円でした。小瓶のビール付ですから、これはもう相当CPが高いです。繰り返しになりますが、にゃん福茶屋さんが閉店すると、こういうお得なことはできなくなります。あー、残念!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

新年初記事、「ゆるり」で、鍋焼きうどん!

 更新さぼってました。すみません。年明けのランチもずっとカップラーメンだったので・・・・(汗)coldsweats02

 そんなわけで、2012の初記事は、「ゆるり」さんです。いつものように、おじ様にはうれしいお通しです。

2012010601_2

 締めに鍋焼きうどん(400円)をいただきました。ごく普通の鍋焼きうどんではありますが、これはいいです。身も心も温まります。

2012010602

 そんなわけで、またお邪魔したくなる「ゆるり」さんでした。

 今年の更新頻度も低めかと予想しておりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

好きです駅前ビルシリーズ(夜の部)、「花の木通り」で、まったりと!

 コメント欄でいただいていた情報を基に、駅前ビルの「花の木通り」に行ってきました。オープンして3年ということですが、この近辺のお店、よく利用させていただいていましたが、気づきませんでした。

2011102606_2

 メニューです。

2011102602_2

 お通しです。

2011102601

 卵焼きです。

2011102605

 そんなわけで、ママさんの醸し出すお店の雰囲気のまんま、まったりとした時間を過ごしたのでした。駅前ビルの新たな魅力を発見してしまいました。おっさんにとっては、病み付きになりそうな魅力です。また、行っちゃいます。(なお、あさひかわ新聞のケロコさんの記事も参考してみてください。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

「焼肉じゅうじゅう」で、お腹一杯!

 夜は、家族で「焼肉じゅうじゅう」(旭川市永山)です。値段が魅力のお店ですが、お肉もいけてます。こちらは、牛サガリ、牛かルビ、豚さがりです。

2011072304

 ジンギスカンに豚バラ、ホルモンです。

2011072305

 タンもなかなか良かったです。

2011072308

 牛カルビがお気に入りです。さっと焼いて食べると、柔らかくて美味しいです。

2011072307

 お肉だけでなく、ちゃんと野菜も食べてます。

2011072310

 運転手の自分は、当然ビールは飲めません。でも、自分は、”焼肉にはご飯”派なので、ビールがなくても大丈夫です。隣のおばさんがぐいぐいビールを飲んでました。飲み放題食べ放題で2,100円ですから、ビール党なら、すぐに元とっちゃいますね!

  (なお、隣のおばさんとは、我が家の奥さんのことです。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

自分も行った「おばんざいや ゆるり」、T少年野球監督を満足させるお店!

 最近、こちらとか、こちらとか、ちょいと気になっていました。
 というわけで、「おばんざいや ゆるり」(旭川市3-6)です。 

2011071502

 いいですね~、訳あって、こういう家庭料理に飢えている面々です。

2011071504

 焼き魚は塩鯖でした。

2011071505

 漬物だけは、4人分です。これ全部がお通し、しかも500円というのですから、コスパに厳しい(というか、高級店には行けない)我々も大満足です。

2011071503

 この後、揚げ納豆とかひれかつとか食べましたが、既に深酔い状態に突入してしまっていたため、写真はありません。ビールと焼酎なんかを飲んで、1人2,000円くらいですから、これはもうリピ決定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

「串焼き ごん」、旭川でも焼きとり弁当が食べられる!

 最近は、すっかり人様のブログの情報を頼りにしている自分です。「串焼き ごん」(旭川市曙1-3)で、やきとり弁当を食べられるという情報を得たので、早速行ってきました。ランチメニューです。価格設定が低めです。

2011042101_2

 当然、焼きとり弁当(500円)を頼みます。○セ○ト流の正統派やきとり弁当スタイルを踏襲してます。

2011042103

 当然、串をはずしていただきます。良質な肉、さらに炭焼きですから、柔らかくて美味しいです。写真を見てもお肉の厚みが分かりますよね!

2011042104

 函館時代に何度も食べた○セ○トのやきとり弁当とは別次元の弁当だと思います。ただ、あちらは、まあ、のり弁を食べるみたいな感覚ですから、それはそれでいいんですけど!
 さて、久々復活のセルシオ氏が食べたブタ丼大(500円+100円)も、いい感じでした。

2011042102

 出前もしてくれるので、お近くの方はよろしいんじゃないでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 帯広、滝川、留萌 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外