カテゴリー「札幌(居酒屋、居酒屋ランチ)」の134件の記事

2016年7月10日 (日)

札幌市北区新琴似、「小次郎」のスペシャルランチ!

 新琴似四番通りにある「小次郎」です。本日のスペシャル定食(800円)をいただきました。ご飯のお代わりができますが、食べ過ぎになるのでお代わりしませんでした。

2016061234521034715

 ランチタイムは、ご近所の方、サラリーマンの方などで人気のお店のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

札幌、「こふじ」の開きニシン定食に大満足!

 こちらも久々の訪問です。値段はあまり変わっていないようです。開きニシン定食(770円)をいただきました。

20163003110308201

 大満足です。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

札幌、「ゆうや」でお腹いっぱい!

 なんか思いっきり食べたい気分だったので、「炎」に行ったら長蛇の列だったので断念し、「ゆうや」に行きました。今回はそばを注文するのを控えました。

2016021111120324331

 そばを食べない分、カレーを多く食べました。以前より、おかずの種類が少なくなったような気はするものの、満腹・満足です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

札幌、「鳥太郎」でランチ!

 NSSビルにある「鳥太郎」で、ランチです。天ぷらそば(700円)です。 

20151217025730_2

 写真が暗くて済みません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

札幌、「陣羽織」で弁当!

 センチュリーロイヤルホテル地下の「陣羽織」です。弁当(750円)をいただきました。器が大きいので、写真のフレームぎりぎりです。

201511130318042

 お腹いっぱいになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌、「大庄水産」で海鮮丼ランチ!

 読売ビルの大庄水産で、ぶつ切り刺身まかない丼(850円)をいただきました。

20151110033853

 500円の海鮮丼とは内容がかなり違うようです。値段がちがうから当たり前か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

札幌、「ゆうや」でお腹いっぱい!

 「ゆうや」のランチは、食べ過ぎちゃいますね。

20150923035627

 こちらの蕎麦は、冷たい方が美味しいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

札幌、「しじみちゃん」から「信州庵」へのへべれけコース!

 「しじみちゃん」で1,000円のセット+焼酎で、気持ちよく酔えます。しかも、現在、非常事態宣言発令中

20150831185850

 締めは「信州庵」で、日本酒と蕎麦です。

20150831223250

 なんとなく幸せ気分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

札幌、「炎 札幌駅北口店」で、塩ザンギ定食!

 「炎 札幌駅北口店」で、ランチです。広いので、ゆったりできます。おかずに好物のひじきがあるとうれしくなります!

201508200310352

 塩ザンギ定食(690円)をいただきました。

201508200316182

 塩ザンギの味付けが少し濃い気がします。本当は、もう少し薄味でしっとりとした衣に醤油をちょっとたらして食べるのが好きなんですが・・・・

20150820031631

 まあ、おかずやカレーも食べることができてこの値段ですから、重宝しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

札幌、「ぶあいそ」の日替わりランチ!

 いつもは”ちゃんぽん”をたべる「ぶあいそ」で、日替わりランチ(700円)をいただきました。この日は、鶏天でした。

20150624035217

 鶏天のボリュームが、もう少し多いとうれしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外