カテゴリー「東京、名古屋」の71件の記事

2017年3月11日 (土)

春の東京で鰻他

 新橋で鰻丼を食べました。1,700円でした。もはや庶民の食べ物ではありません。

2017031234509114523

 翌朝の朝食は品川駅の中です。お店の名前は失念しました。

2017031234510084414

 東京は春でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

東京、「行きステ」も値上がりしたけど、やはり行きたい。

 「行きステ」の値段が上がりました。お昼のワイルドステーキは、税抜で1,350円になりました。税込では1,458円になります。

2016044412328122527

 まあ、これでもずいぶんとお得なんだとは思います。美味しいし。200グラムも選べるようになったので、昼なら200でいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で、寿司ランチを食べてみた。

 今週は仕事で東京でした。お昼は、お寿司を食べみました。

20160444123251327232

 もう一軒(別の日)

201604444123260329271

 上の写真のお寿司は、ランチ限定で500円です。税込ですからビックリですね。下の写真のお寿司は、こちらもランチ限定で702円(税抜650円)と格安です。東京は競争が激しいためか、こちらでは考えづらい価格設定になっております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

東京新橋、「初島」のランチ!

 今年度最後の東京出張、お昼は新橋の「初島」です。海鮮丼+銀むつ煮(1,000円)をいただきました。まずは汁物、マグロのあら汁です。

2016300316025449

 海鮮丼です。ご飯は白いご飯です。

20163003160259481

 そして銀むつ煮です。とっても美味しくご飯とあら汁をお代わり(共に無料)してしまいました。

2016300316030219

 お腹を空かせてまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

東京、夜の「いきステ」で、400グラムステーキを食べる!

 東京の夜、1人だったので、夜の「いきステ」に行きました。まずは、ビールを一杯、サッポロです。

2016022216100723

 サラダを頼んだら、お昼と違って大きなお皿でした。

20160222161012161

 400グラムのリブロースステーキ登場、さすがの存在感

2016022216101203

 焼き方はレア、肉は柔らかく、美味しい。

2016022216191250

 ワインもいただきます。

2016022216101154

 締めて、4,000円弱、けっこうなお値段にはなりますが、満足度はかなり高いです。東京で1人ならまた行きます。それにしても札幌にも欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

東京新橋、「ステーキ亭」で、300gステーキを食べる!

 以前行った「ステーキ亭」(こちら)で、300グラムのステーキをいただきました。肉は一枚ではなく、150グラムのダブルです。

20160126032049

 これで、1,000円なら十分すぎる内容かと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京、「銀だこハイボール酒場」のランチがお得だった。

 東京駅近くにある「銀だこハイボール酒場」のカツカレー大盛り(500円)です。

20160125033250

 写真食堂並みの値段ですから、十分に満足できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

東京で、焼肉食べ放題ランチに行ってみた。

 焼肉食べ放題ランチが990円というので、入ってみました。

20151224021627

 初めのセット、ちなみに立ち食いなので自然とこの角度になります。

20151224022210

 初めの肉、普通のランチならこれだけで十分かも!

20151224022214

 焼き台はもちろんガスです。

20151224022236

 赤い肉の一種が、今一つな感じだったこともあり、追加は一枚のみ

20151224022951

 ところが、この追加の肉が美味しくて、更に2枚

20151224023346

 今回は、朝ごはんの時間が遅かったので、この辺にしておきます。次はお腹を思いっきり空かせて、さらに上積みさせたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

東京新橋、「ステーキ亭」の540円ステーキ!

 東京は新橋です。この看板が目立ちます。

201512141139412

 入ってみました。ステーキ(540円)を注文しました。

20151214113201

 ステーキは、この値段なら立派級だと思います。ご飯は、少ないので大盛り(無料)にすればよかったです。

20151214113212

 今度は、300gのステーキを食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

東京、「名代 富士そば」、北海道にもあるといいね!

 東京のどこでも見かける「名代 富士そば」のサービスメニュー、朝そば(310円)です。二日酔いの日の朝食としては最高です。

201512090053342

 当然、北海道にこちらのお店はありません。さすがに札幌くらいでも、商売にするのは難しいのかな?

 かつ丼セット(700円)、追記しました。

20151214140454

 かつ丼は、最近、外国人に人気のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外