カテゴリー「札幌(カレー、バイキング)」の34件の記事

2017年1月14日 (土)

札幌、「サボイ」のカレーも最高だ!

 手羽先の後は、「サボイ」で、鶏と野菜のカレーです。

2017123450112204226

 このスパイス感が好きなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

札幌、「天竺Jr.」でV2の辛さにしびれる。

 自分が好きだった「天竺」が移転したため、食べられないとあきらめていた(札幌の人以外への注釈:北区の人間はよほどの用事がない限り清田区には行かない。逆も同)のですが、移転後すぐにFC店である「天竺Jr.」が開店しました。しかし、お店の立地のせいか、未だに未訪問でした。・・・・・!
 今回、ようやく行くことが出来ました。ランチマハラジャのV2をいただきました。熱い、辛い、美味いの三拍子(?)そろってます。

20161112345101236281

 メニューなどはお店のHPで確認できます。また行きたいけど、場所が・・・・・・、しかしこちらのお店、もっと便利な場所だったら、お客さん多すぎて大変かも・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

札幌エスタ地下、「札幌ジャンプカレー」でジャンプカレー2回目

 2回目のジャンプカレーです。

2014062103

 前回と違い、ルーがサラサラとした感じでした。サラダが付きました。ボリュームがおとなしくなった感じです。

2014062104

 次回は、スパゲティでも食べてみますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

「スリヨタイ」のグリーンカレー!

 消費税の上昇等により、ランチタイムの価格も500円から600円になりました。まあ、以前があまりにもお得だったということですね。

2014051803

 スパイスが効いていて美味しいです。また行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

GWにバイキング、「スピカ」へ!

 GWに、握り寿し&ローストビーフ食べ放題に惹かれて行ってきました。ローストビーフが良かったです。

2014051701

 デザート代わりのカレーは、もう少し甘さ系がほしいところ!

2014051702

 1,500円というのは、微妙な値段かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

札幌アピアの「北海道カリー倶楽部おの」、初訪問!

 アピアの「北海道カリー倶楽部おの」です。なんと、初訪問です。これまで行かなかった理由は、カレーにしては、なんとなく高いイメージがあったからです。初めての注文で、チーズカツカレーをいただきました。

2014041303

 濃厚なカレーですね。自分は、コロンボよりもこちらの方が好みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

札幌エスタ地下、「札幌ジャンプカレー」で、札幌ジャンプカレー!

 エスタ地下の「札幌ジャンプカレー」です。札幌ジャンプカレー(500円)をいただきました。チキンカツカレーですね。

2014021607

 チキンカツは、揚げたたなので熱々です。、ルーがかなりしょっぱかった(この時だけかもしれません)のは残念ですが、このボリュームで500円なら、”お見事”というところですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

札幌、初訪問の「スリヨタイ」、タイ風レッドカレーは美味しかった!

 「スリヨタイ」です。この界隈には何度か出没していますが、なぜか初訪問です。ランチタイムはレッドとグリーンのカレーが500円になります。

2013102606

 レッドカレー(500円)をいただきました。

2013102607

 タイカレーって、どうしてもトムヤンクンのイメージがあるのですが、思っていたよりずっと美味しかったです。しかもランチタイム限定とはいえ、500円とは素晴らしいです。

2013102608

 そういうわけで、お気に入りになってしまいました。今度は、グリーンカレーや他のカレーも食べてみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

札幌、「印度 駅前支店」で、日替わりカレー!

 センチュリーロイヤルホテルの地下にある「印度」です。駅前支店っていうんですね。本日の日替わりは、カツカレーでした。

2012120501

 こちらでいただくのは、何年ぶりでしょう?たぶん、20年くらいかな?

2012120502

 美味しいですね。日替わりとはいえ、カツカレーが650円なら、かなりお得でしょう!

2012120503

 また、来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

札幌エクセルホテル東急、「レストラン ラーブル」のランチバイキングで、大満足する!

 ちょっとしたお祝い事で、札幌エクセルホテル東急のランチバイキングに行きました。

2012111801

 いろろと料理がありますが、まずは少しずつ。豚バラ肉の見込みがめちゃ旨でした。

2012111803

 しかし、なんといっても実演コーナーで職人さんが握る生寿司が魅力です。遅い時間だったためか、お好みで握ってくれました。

2012111802

 ほかに、ラーメンや

2012111806

 そば、

2012111808

 実演コーナーでは、鶏のから揚げと、

2012111804

 うにのクリームパスタがありました。このパスタは、我が家の女性陣に大好評でした。

2012111805

 そんでもって、お寿司のお代わりです。サーモンは下の娘のですけど!

2012111807

 健康への配慮のために、野菜もいただきます。

2012111811

 正直言って、お寿司のネタは、100円寿司と同レベルです。しかし、職人さんが握る寿司は、ロボットシャリにアルバイト店員がネタを載せた物とは、明らかに違います。

2012111809

 デザートには、いつものようにカレーをいただきます。豆とひき肉のカレーでした。

2012111810

 しかし、本日に限っては、最後にお寿司をお代わりしてデザート代わりにしました。握りたてのお寿司は美味しいです。

2012111812_2

 紅茶を飲んで締めます。お茶受けと言っては変ですが、ホテルブレッドはとっても美味でした。

2012111813

 他にデザートやドリンク類も豊富で、これはかなりお気に入りのバイキングです。東急インも同じような値段なので、こんどはそちらにも行ってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

士別、名寄方面 | 富良野、美瑛方面 | 旭川(レストラン、洋食、ファミレス) | 旭川(公共施設) | 旭川(寿司、和食、居酒屋ランチ) | 旭川(居酒屋、焼き鳥、焼肉) | 旭川近郊(お祭り) | 旭川近郊(東川、比布他) | 旭川(お弁当、その他) | 旭川(そば、うどん) | 旭川(カレー、とんかつ) | 旭川(バイキング) | 旭川(ラーメン、中華) | 旭川(定食屋、食堂、喫茶) | 旭川(甘いもの) | その他 | インスタントラーメン、そば他 | ホテル、旅館 | 函館近郊の町 | 函館近郊(北斗市、七飯町) | 函館(そば、うどん) | 函館(カレー、バイキング) | 函館(ラーメン、中華) | 函館(寿司、和食) | 函館(居酒屋) | 函館(弁当、その他) | 函館(洋食、レストラン、ファミレス) | 函館(焼き鳥、焼肉) | 函館(甘いもの、パン) | 函館(食堂、定食屋) | 函館(飲み屋さん) | 北見、網走方面 | 帯広、滝川、留萌 | 札幌近郊 | 札幌(そば、うどん) | 札幌(カレー、バイキング) | 札幌(ラーメン、中華) | 札幌(公共施設、ホテル) | 札幌(居酒屋、居酒屋ランチ) | 札幌(弁当他) | 札幌(洋食、レストラン、外国料理) | 札幌(焼肉、焼き鳥) | 札幌(牛丼店など) | 札幌(食堂、定食屋、喫茶) | 札幌(鮨、和食、その他) | 東京、名古屋 | 特派員報告 | 道内 | 道外